棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【アイライン苦手族】フジコのドットライナーならファジーに目力アップ

 

隙あらばアイラインをサボりたい。

サボったところで自分の目力がなくなるだけで、誰に迷惑をかけるわけじゃないので、好きにすりゃあいい話なのですが、なぜサボりたいってアイラインを引くことが難しいのよ。

このブログでもずーーーっと言ってる気がします。

引けるんですよ。引けるんだけど、ずっと難しいわけ。

できるんだけど難しいというのは、毎回ちょっとの苦しみが伴うんです。だからサボっちゃう。だから目力弱まる。のループ。

たまに引くと、あぁやっぱりアイラインを引いた目っていいな!と思うので、引けるもんなら引きたいのです。いいアイライナーに出会えてないということでもなく、プチプラからデパコスまでけっこう出会えてると思う。難しいけどなんとか引けるのは、そういうアイライナーのおかげ。

だから本当に私にアイラインを引く才能がないだけの話なのだ。

そんな私なのだが、あやんぬさんにいいよーと教えてもらったアイライナーがとっても良かったので紹介したい。前置きが長い才能は文句無しにあるんだけどな!

f:id:hitsucos:20211010075644j:image

★Fujiko 仕込みアイライナー 01無限ブラウン 1,628円(税込)

ドットになっているペンと普通のペンのダブルエンド!!!おもろー!!!
f:id:hitsucos:20211010075648j:image

アイラインのTIPでよく聞く「点を置くように引くといいよ」のあれですよ!!

点を置くようにではなく、まんま点で引く!!

f:id:hitsucos:20211010095802j:image

「フジコって昔からほんとおもろいこと思いつくよねー、高校の時もさー」とついダベりたくなるような新発想。

私はアイライナーの中でもインラインが特に苦手なんですよ。ポイントを間違えてんのか引こうとするそばから涙がにじんできちゃって見えないし滲むし。

仕込みアイライナーは、ドットライナーを下からエイヤっと差し込んで横に少しづつずらしていくと、超適当でもなんとなく引けてる目になる!f:id:hitsucos:20211010075657j:image

ハッキリした成功もない代わりにハッキリとした失敗もない、みたいな。アイラインを引くのが苦手な人はこのファジーさが大吉と出るはずだ!

私は使ってないですけど、下睫毛にドットライナーをちょんちょんと使うとくっきりして良いらしいです。

普通のペンも描き心地がとっても良し。さらに持ちがとっても良し。色がとっても良し。

無限ブラウンは、スウォッチではちょっと薄く見えると思いますが、いざ使ってみるとPC春には実にちょうどいい。他の色も欲しくなっております。

それではまた。