棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【定期】ビタミンC大好き芸人のビタミンCニュース&NADニュース

 

11月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずビタミンCっていいな!最高だな!ビタミンCさえありゃいいかもな!という日々を送っています。

とりあえず黙ってビタミンC飲んどけ〜!!という総論(暴論)は動かないのですが、各論として、このリポソームビタミンCが良かったよーというお知らせです。

f:id:hitsucos:20211107151212j:image

Aurora Nutrascience, Mega-Liposomal Vitamin C(メガ-リポソームビタミンC)、3,000mg、液体個包装32袋、各15ml(0.5液量オンス)

オーロラナチュラなんとかというこのビタミンC。

ここのビタミンCは以前に試したことがあるんですけど、その時はボトルタイプしかなかったんですよね。
f:id:hitsucos:20211107151156j:image

そしたらパウチタイプが出ていたんですわ!

さらにビタミンC含有量が3000mg!

f:id:hitsucos:20211107151207j:image

1回分のリポソームビタミンCサプリとしては、一番多いのではないでしょうか?

実質の内容量も多くて、パウチのサイズが今まで飲んできたビタミンCサプリに比べてデカい。いつもの感じでこのまま直接吸うと唇の端がやや切れそうになります。

f:id:hitsucos:20211107151151j:image

けっこうサラめで、半固形ではないです。ちゃんと液体。

気になるのが味ですよねー、味。

リポソームビタミンCの味においては、2つのグループに分かれるということが最近わかってきました。

①シンプルにまずいグループ

余計なフレーバーを添加していなくて最初から最後まで直球でまずいタイプです。例:リポC、リポナチュラ

②複雑にまずいグループ

甘さなど味を添加していて、一瞬美味しいけど色々謎なハーモニーが広がってやっぱりまずいタイプです。例:サンスピリッド

人によって①のまずさが苦手、②のまずさが苦手と分かれるんじゃないでしょうかね。

私はそもそもリポソームビタミンCに美味しさを求めてないので、どちらでも体感があればいいのですが、どちらかというとシンプルまずいの方が飲みやすく感じます。

で、オーロラなんとかはどちらなんだってことですが、複雑まずいグループに入ります。

爽やかな柑橘系乳酸飲料の味のあとに、ほのかに漂ういくら風味があります。複雑にまじぃ。

ただ、このいくら風味をキャッチする人としない人がいるみたいで、最後まで美味しさのみを感じるケースもあるようです。

とりんさんは「いくらを感じました」と言っていました。

まぁ、後味がいくらでもすじこでもしらこでも、もっと気になるのは体感!

今ではわんさか種類があるリポソームビタミンCサプリですが、私は「視界開き度」で相性をチェックしています。

なぜならば、高濃度ビタミンC点滴を受けた時に、真っ先に感じる変化が視界がスッキリすることなんです。

思い出してください。リポソームビタミンCが上陸した時のことを。

「高濃度ビタミンC点滴ぐらいいいらしいよ」というキャッチコピーで鳴り物入りしたわけですからねぇ。なんか肌調子いい?ぐらいじゃ困る。

そこ基準で判断させていただきますよーっと。

その点で、非常に満足度の高い視界開き度を見せてくれたのがリポCとリポナチュラルなのですが、オーロラなんとかも、けっこう開くね!君!という感じで良きでした。コスパもいいしオススメ。

しかし、ビタミンC大好き芸人である私が、ある理由により1週間ほど摂取をお休みしていました。

その理由とは、こちらのサプリを検証してたからです!!
f:id:hitsucos:20211107151203j:image

Aurora Nutrascience, Mega-Liposomal NAD+/Resveratrol, Organic Fruit, 16 fl oz (480 ml)

鳴り物入りサプリPart2のNMNはどうなのよ〜?って。

まー、私は3種類ほど試しましたね。

ところが、あんま分かんなかったのよ!!年齢的には絶対適用内なのに!!

別に元気だしいいかと思っていたのですが、先程紹介したオーロラなんとかから、NADプラスのサプリが出てたんですよ。

簡単にまとめますね!

NADとは、エネルギーを産生するのに必要な物質。NADは加齢で減少していくのですが、NADがへばると食べ物や酸素をエネルギーとして取り込む力が弱まるそうです。

また、臓器や組織の機能低下や老化関連疾患の病因を引き起こすことが解明されています。

そこでNAD増やそうぜと注目を浴びたのがNMN(減食と運動も)。

NMNはNADの前駆体で、NADそのものを摂取するよりも、NMNがNADに変換される方が効果的とされているんですって。

でも、私はNMNであまり感じなかったので、NADそのものバージョンを摂取するとどうなるんでしょうね?という興味本位で買ってみました。

f:id:hitsucos:20211107151159j:image

味は子供用の風邪薬のシロップみたいで甘苦いです。全然飲める味。

1週間、ビタミンC、ビューティーフローラ、気美参はお休みして、1日15ml飲みました。

そうしたら、なんかいい感じに元気が続いてるんですよ!!レスベラトロールが入っているのでそっちかもしれないんですけど…。

1本飲み切った頃にまた感想をお届けしたいと思います!

コード「IDO111」を入力すると5%オフになるので気が向いたら使ってやってください。

それではまた。