棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021下半期】マイベストコスメ ベース&ポイントメイク編

 

 

f:id:hitsucos:20220102163313j:image

さてどんどんいきますよ。ベースとポイントメイク編を一気にうりゃあ!!

【リポC プーラボーテ プロテクトファンデーション】

f:id:hitsucos:20220102164058j:image

リポCはベースメイクも良いのだー!!

プロテクトファンデーションは、私の手持ちの中で、ツヤ・カバー力がありつつ、最も崩れないファンデーションとして今年活躍してくれました。

ういちゃんも、PCPD診断時にマスクをして6時間以上喋り続けるのにヨレヨレにならなくて愛用していると言っていました。

ななみさんもポーチの中身で紹介なさっています。

【ポーチの中身 #18】現代のナウシカ。伊勢志摩の自然のように美しく多彩な20点 - FinalA

ウォータープルーフでSPF50+/PA++++なので、本来はアウトドアに最適なファンデーション。なんでも海の水を汚さない処方らしいですよ。素敵やん。

こんなに崩れにくいのに、厚塗り感なしで全くパキパキにならないし、乾燥しない。めちゃ優秀だと思います。ういちゃんとななみさんは敏感肌寄りということで、肌弱めの3人が肌トラブルを感じず使えたので、敏感肌でマスクの下のメイク崩れがお悩みの方にオススメ。

【B.A フィニッシングパウダー】

f:id:hitsucos:20220102164034j:image

FAだから!

【ルースパウダーのFA】「ほらね、怖くない。ね?」B.AのフィニッシングパウダーNは粉ビビりの救世主。 - FinalA

【B.A ハイドレイティング カラークリーム 】
f:id:hitsucos:20220102164028j:image

めっちゃ好きー!!!ツヤがすんごいすんごいすんごい綺麗ー!!!清潔感&好感度むき出しー!!!

スキンケア成分がたっぷりだよー系のファンデーションですが、いい意味で「色のついた美容クリーム」とは思いませんでした。きっちりファンデーションで、ファンデーションとしての仕事の完成度が高い。そこが好き。カバー力がちょうど良く、密着度とストレッチ力が高く、好感度むき出しツヤが軽々と一日中表情筋についてきてくれる感じ。

では、スキンケア効果はないのかというとありありで、寝落ちした時の肌ダメージの少なさに感嘆したものです。

昨年の素肌の調子は絶好調だったのですが、さらに絶対全開絶好調に見せてくれたファンデーションでした。

ギフティングしていただいたものだけど、こちらを使ってからは、ファンデ欲がピタッとなくなってしまったほど。

【ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラ】

f:id:hitsucos:20220102164040j:image

昨年、リニューアルしたぐるぐるコンシーラー。

せっかく旧タイプを愛用し始めているところだってのに、そんなにすぐリニューアルしないで!と勝手な想いを抱いてたんですが、これががっつり良かったという…。悔しいけど、旧より大好きよ…。

もともとは、コンシーラーを必ず使う人間ではなかったんですが、もう使わないと落ち着かない。ポーチにも必ずインしてます。

ということで、2021年のベースメイクはポーラつえぇ!という結果になりました。ギフティングしてもらってるからじゃ?と思われるかもしれませんがそれは全くないですよー!買ったものもあるけど選ばなかったのはポーラをこえなかったからだし、ギフティングでピックアップしてないものの方が全然多いし(おい)

f:id:hitsucos:20220102163317j:image

ではポイントメイク編にいきますね。

ジバンシィ プリズム・リーブル・ブラッシュ】

f:id:hitsucos:20220103215211j:image

引き続きめっかわです!!

新色も買いました。

【ノイズないないチーク】プリズム・リーブル・ブラッシュが最高に可愛い - 棺にコスメ

【Wet n Wild コールミーシャイン】

f:id:hitsucos:20220103215456j:image

下半期一番使いました。マットもシマーもラメもめっちゃくちゃ使いやすく、ほんと意味不明でした。

【大好きアイハーブ#7】コスパ良すぎて意味不明な優秀コスメたち - FinalA

とりんさんはピンク系のパレットを買って使ってましたよー。

https://www.instagram.com/p/CUwseJlFf3M/?utm_medium=copy_link

【フジコ 仕込みアイライナー】

f:id:hitsucos:20220103220044j:image

いつまで経ってもアイラインを引くのが上手くならないんですけど、それでもなんとかしてくれるのがこちら。

【アイライン苦手族】フジコのドットライナーならファジーに目力アップ - 棺にコスメ

f:id:hitsucos:20220103220532j:image

この時のアイシャドウはWet n Wildのパレットを使ってますよー。

去年は、スキンケアと小顔ケアに勤しみすぎて、色物を買うことが少なすぎました。まぁそういう時もある。今年はどうなるでしょうか?

それではまた。