棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021年間】マイベストコスメ スキンケア編

 

f:id:hitsucos:20220108174505j:image

上半期&下半期のベスコスは私にとってどれも本当に素晴らしいものでしたが、絞りに絞ってその中からベストオブベストを発表をします。

【リポC プーラボーテ リヴァイタライズディープセラム】

f:id:hitsucos:20220108175216j:image

リヴァイタライズディープセラム LYPO-C POUR LA BEAUTÉ – リポカプセルビタミンC Lypo-C オフィシャル

悔しいんだけど、やっぱりめっっっっっちゃいいのよね!!何に対しての悔しさか分からないけど!!

略してリポCセラムと呼んでますが、改めて美容液のFAだわー。

【2021上半期ベストコスメ】〜スキンケア編①〜初出しでFAの美容液 - 棺にコスメ

2本目をちびちび使ってるところなんですが、サンプルが手元にまだあったので、今年に入って3日ちゃんと使い続けてみましたら、どえりゃーーー肌が真っ白のぴかぴかのふかふかになりました!!

塗るだけでねぇ…?って首を傾げています。

ただ、惜しむらくは、普段はちびちび使ってしまうことなんですよね…。だって高いから…。しかも使ってるとちゃんと無くなるんですよ。当たり前だよ。

良いだけに、1本目を使い切った瞬間の「終わった…」っていう絶望がすごかった。

ここまで肌に合うんだから毎日使ってみた方がいいんでしょうけど、1回でも即効性を感じるので、そこで一旦満足して、というちびちび使用法になってしまうー。

ちなみにゼルで導入したら、思わず周りをキョロキョロしてしまうほど肌が化けました。私とんでもないチートなことしてるのかな?捕まるのかな?ってちょっと後ろめたくなりました。

そういう畏怖の念を抱かせる美容液なんですよ。やめて。もうちょい気軽に付き合えるようになりたい。

【ドクターメディオン スパオキシジェル 15thアニバーサリー】

f:id:hitsucos:20220108182125j:image

Dr.MEDION 15th anniversary

※販売は終了しています。

下半期のベスコスでもあるのに、ベスコスすぎて入れるのを忘れていました。

昨年後半、騒ぎ散らかした限定メディオン炭酸パック。こんな騒げる?っていうぐらい騒がせていただきました。

【ホームケア民への福音】「炭酸ガスパックにAPPSを入れてみた」を使ってみたらすごかったので買ってみた - 棺にコスメ

香り、テクスチャー、効果実感と全てが特別で「義務感にならない炭酸パック」として、毎回ワクワクしながら使っていました。めちゃくちゃ楽しかったです!

こちらはドクターメディオンの15周年記念に伴い、期間限定で発売されたものですが、今年は16周年記念だと思いますので、再販を熱望いたします。

とか言っていたら、たった今。

f:id:hitsucos:20220108184708j:image

31日ギリギリに駆け込み購入した限定メディオンちゃんが届きましたー!

限定メディオンタワーはトータル9箱となりました。

f:id:hitsucos:20220108184753j:image

なぜ10箱というキリのいい数字にしなかったのか。つめの甘さを新年早々発揮してしまい悲しい。

限定メディオンは販売終了していますが、お得なハッピーセットが出ていましたよ!

キャンペーン商品一覧|炭酸パックのドクターメディオン

【ドクターメディオン VCローションプラス】

f:id:hitsucos:20220108185628j:image

みずみずしく素肌に溶け込むビタミンC化粧水|VCローションプラス

こちらはある意味リポCセラムと逆で、使い切り本数がベストを物語ったメディオンのVCローション。

私の大好きなAPPSをビッタビタに感じられるシャバシャバローションで、下半期で3本!!この勢いは本気のやつです。

私のリサーチが甘く、ローションからセラムからクリームまで、メディオンがこんなに一貫してAPPSをわっしょいわっしょいしてると知らなかったんですよね。

私はそれを限定メディオンから逆説的に知ったんですけど、炭酸パックの開発者の日置ドクターがそもそもAPPS大好きドクターだったという。

炭酸パックの生みの親の日置ドクターに本当のことを聞いてきました - FinalA

そりゃ本気のやつができますわな!!

すんごっっくいいですもん。シンプルに。

限定メディオンの後に、VCローションをコスデコのコインマスクでびしゃびしゃローションパックしたらもう…もう肌がAPPSのおでん!!大根!!

【メディプローラー ラディアンスリフトセラム】

f:id:hitsucos:20220108192239j:image

メディプローラー ラディアンスリフトセラム

くぅー!!いい!!と使うたびに唸る!

APPSに加えビタミンEやペプチドも入っているメディプロセラム。

炭酸パックの前に仕込み、炭酸パックの後に塗って顔バリンとして使ってたけど、もちろん普通のスキンケアに使ってもめちゃくちゃいいです!

【お知らせ】メディプローラー POP UP 棺にコスメ特典【顔バリン】 - 棺にコスメ

メディプロセラムは、肌のキメのスタイルが良くなる、という感じがします。

キメに引き締めとふっくら感を同時に与えてくれて、キメのひとつひとつがボンキュッボン(死語)みたいな。キメがナイスバディになった結果、顔がイカした感じに仕上がるんだと思います。顔マブくなるもんな、ちょっと。

【コアフィット フェイススプラッシュ】

f:id:hitsucos:20220108193848j:image

https://shop.core-fit.jp/products/213

迷わずのベストオブベスト!

使い始めたのは11月からですが、もう欠かせなくなっているのびのびサロンシップ。こんなおもろいスキンケアがあるんだなぁと。

【2021】そうきたカー・オブ・ザ・イヤー - 棺にコスメ

スムースもいいんですが、特にスプラッシュは私の手持ちのどのアイテムとも相性がいいことが分かったので、必ず最後にジャブっとつけています。

スプラッシュは好きなところがいっぱいあるんですけど、顔が柔らかくなる、おでこのシワがやる気をなくす、ツヤが出る、刺激がない(むしろ鎮静を感じる)、伸びがいい、地球の香りがする、顔色が健康的に明るくなる、首にも使うとさらにいい、など。

それで、おでこ⇨頬⇨フェイスラインと、顔全体の皮をつるーーんと一枚の皮にしてくれるというか、まとめあげてくれるというか。

印象が「とぅるん!!」となります。今までにないスキンケア体験。

1本目がそろそろ無くなりますが、推しセットを買ったので2本ストックあり。

f:id:hitsucos:20220108202017j:image

マスク荒れとたるみ防止のためにリニューアルしたシリーズなので、そちらでお悩みの方もぜひチェックして欲しいです。

【コアフィット×FinalA】新入り続々!第二弾特別キャンペーン - FinalA

【リンクルショット メディカルセラム】

f:id:hitsucos:20220108202502j:image

日本初のシワ改善だからこそ、新「リンクルショット メディカル セラム」誕生 | ポーラ公式オンラインストア

シワに効くー!効くんだよねー!

【2021上半期ベストコスメ】〜スキンケア編②〜露骨に効いたシワ改善美容液 - 棺にコスメ

シワに効く、それに尽きる。有言実行クリームです。

上半期のベスコスに選んでから、1ヶ月ぐらい使わない期間があったんですけど、眉間を見て、むむ!?やっぱり使った方がいいぞ!!となりました。

炭酸パックもポインターもゼルもスプラッシュも眉間シワが薄れるから、油断しちゃったんですけど、リンクルショットのシワ後退させ力を侮っちゃいかんですね。クリームが有言実行でも、使う人が有口無行じゃ意味ないんだよ、あーた!

まだこんなに残ってるのでコスパもいいです。

f:id:hitsucos:20220108203954j:image

数量限定でグランドサイズが出てますね。

通常サイズの内容量は2部位毎日使用で2ヶ月、グランドサイズは2部位毎日使用で3ヶ月ですってー。

お値段は3500円の差だから、今のタイミングで買うならグランドサイズがお得です!

それではまた。