棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【塩・泥・柘榴】冬季うつ気味人間の入浴剤レビュー3連発

 

しょぼん、です。

あーあー。

しょぼんしょぼん。

何故こんなにしょぼくれていますと、夏が終わってしまったからです。

海にも山にも行かない。でも夏が終わるとしょぼんぬです。

えー、どうやら私、冬季うつ気味なんですよ。2年前ぐらいから気付いてしまったんです。

日照時間が短くなると顕著に元気がなくなる。というより、夏になると、パァァァ〜っと気分が明るくなってしょうがない。19時でも明るいなんて。ハッピーすぎる。世界は私のもの。

でも、最近、暗くなるのが早いぃぃ…。世界どうした?終わった?

って、そんぐらい差があるんですよ。ちょっと盛ってますけど。

目の前に1万円があるとします。でも、気分が明るいか暗いかで、1万円の捉え方や使い道って変わりませんか?冬の1万円は私にとって輝きを失うんですよ。なんだろこの例え。

いかんせん昔は平均してずーーーーーっと元気がなかったんで。アトピー&ゲリピー&嬉しくても悲しくても刺激(ストレス)に弱くて、一回人と遊んだら3日寝込むみたいな。

アトピー&ゲリピーは克服しましたが、刺激に弱いのは、今も残ってないことないんですけど、昔と比べたら見違えるように元気な時間が増えたので、余計に差に気付くのかもしれないです。

生態系が狂わない範囲で日照時間がギリギリのギリまで長くなってほしい。3つ願いが叶うなら一つはそれにするってぐらい切実。私は1万円を明るく使いたい。

フィンランドスウェーデンでは冬季うつの人が多いのは有名な話ですが、北欧の人は寒いのが辛いんじゃない!暗いのが辛いんだ!!ってことらしい。

12月のストックホルムでは、午後2時には暗くなり、午前9時ごろまで夜が明けないんですって。

恐怖!想像しただけでしょぼん。ヘルシンキでしょぼん食堂開いちゃう。

で、冬季うつ気味の人にいいのがこういうライトらしくて。

brightlight-store.ovtp.net

ここまで値段がしないものだと、これとか。ルクスは低いですけど。

ちょっと手を出してみようかなと考えております。

冬しょぼんクラスタの皆様、しょぼんにはこれいいよ!という情報がありましたらぜひコメントをお寄せください。

さて、本日は何について書くつもりなのかというと、入浴剤について。

冬しょぼん人間ですから、気分を上げたり維持したりするものはなんでも取り入れていきたい。

色んな入浴剤を一気にプレゼントしてもらって一気に浸かったのでレビューしていきます。

f:id:hitsucos:20221008045745j:image

★あやんぬ バスソルトOHAYOU&OYASUMI 2種セット

store.kadokawa.co.jp

まずはあやんぬさんプロデュースのOHAYOUとOYASUMI!

こちら本日10日までの予約品です。気になってた方は駆け込み急いで!

OHAYOUは、ローズマリー×ゼラニウム精油。シャッキリしたい時にオススメ。

f:id:hitsucos:20221008045727j:image

OYASUMIは、ラベンダー×スイートオレンジの精油。リラックスしたい時にオススメ。f:id:hitsucos:20221008045741j:image

天然精油のみなので香りが弱くないかな?とあやんぬさんは少し心配されていて、たしかに湯上がりの身体にもしっかり香りが移るというタイプではないんですが、浸かっている間は十分いい香り!!心配なし!!と感想を告げました。

身体に香りが移る入浴剤は他にあるのでそういう気分の時はそれを使えばいいですし、天然の精油と塩にこだわったあやんぬさんの入浴剤はまた違った贅沢さを味わえます。

詳しくはこちらにも書いたのでぜひ読んでいただきたいのですけど、鳴門の塩がやるくさいんですよね。

finala.net

なんかさ、本当に浄化力あるかもしんない…と思ってるんです。

私は霊感はないんですが、場所によって身体が重くなるってのはあるんですよ。皆さんもなんとなくそういうのはあると思うんですけど。

それこそ元気じゃなかった20代は、降りたら頭が重くなって視界が狭まってくる駅とかありました。

あやんぬさんのお風呂に入ると、単にお風呂に入った身体の軽さよりも軽い気がするんです。

スッキリするから好き!

続いてこちらの2つ。

f:id:hitsucos:20221008045730j:image

ライターの岡井さんからいただいたクレイの入浴剤。

f:id:hitsucos:20221008045723j:image

★CLAYD WEEKBOOK クレイ30g×7袋 入浴7回分

100%天然クレイの入浴料。

1週間分(7回分)のバスクレイを、ストーリーブックパッケージでお届けいたします。

ページをめくるごとに広がるのは、ネイティブアメリカンの自然治療家、マリリンヤングバード氏の書き下ろした叡智と癒しの言葉と、CLAYDのクレイの採掘地であるアメリカ西海岸の美しい風景写真。

大切な方へのギフトにもおすすめです。

やだ!!!素敵!!!!自然に想い馳せられすぎ。

本にくっついてる形になるんですが、キレーーーーに剥がれるのよこれが。で、剥がすまできちっと剥がれないのよ。

f:id:hitsucos:20221008045734j:image

カッコつけることは簡単だけど、カッコを通すってすんごい難しいことじゃない?って最近思うのでこういうところ噛み締めてしまう。だからキムタクってすごいよね。求道者の域。

中身は天然100%のクレイで、クレイのマイナスパワーが、プラスに帯電した古くなった角質や老廃物に強力に吸着し、排出してくれます。

入ってみると…ネイチャ〜〜〜。太古からの自然よ、ありがとう。

塩もいいけど泥もいいねぇ。柔らかく温まってオイルだヒアルロン酸だではないネイチャー保湿膜で肌がつるすべで気持ちがいい。

泥パックに使ってもいいんですって。7回分あるので一回はパックで使ってみよ。

岡井さんは以前から私のブログを読んでくださっていて、ガチでヒノコスメユーザー同士という共通点もありめちゃくちゃ話が盛り上がったのです。

それと最新のananでなんとゼルを紹介してくださったんですよ!って私が作ったんじゃないけどさ。

それも私の記事を読んで、ゆきのさんとのコラボキャンペーンの時に購入してくれて、マッッッッッジで最高すぎってことでまたまた盛り上がり。

この号でございます!

www.amazon.co.jp

最後はこちら。ういちゃんからいただきましたー!f:id:hitsucos:20221008045738j:image

サンタ・マリア・ノヴェッラ バスソルトザクロ

ちょーー昔に会社の素敵な先輩にプレゼントしてもらった以来。素敵な人は素敵なものをくれますよね。

かの有名なザクロの香りをイメージしたバスソルトですが、自然派な香りではございません。パウダリーさもありほぼ香水。

一言で言うと、まっこと雅よのぅ…な香り。めちゃ優雅。私って女優?みたいな。この香りに包まれている人がしょぼくれているわけがないのです。

あやんぬさんの入浴剤と対極で、身体に香りが移りまくりスティ。容器を持っただけで手に香りが移る勢い。温まり度もしっかりしていて湯冷めしません。

ういちゃんはただいま絶賛育休中でございます。

アイシャドウよろしくお願いいたします。

www.pc-cosme.com

以上、入浴剤3連発でした。それぞれ違うタイプの入浴剤で少しでも楽しく冬を迎えそして過ごしたいと思います。

冬しょぼん打開情報はマジで募集しています!

それではまた。