棺にコスメ

生きてる限りメイクする

日比谷線でタップダンスをした日

 

聞いて欲しい。

昨日23時過ぎの電車に乗ったんですよ。金曜日だったからでしょう。駅はけっこう混んでいました。

「この時間の電車に乗るの久々でちょっと怖いなぁ〜」と何気なく知人に告げたのですが、予感は当たってしまいました。

そこそこ混んでいながらも座席に座れたのですが、1駅もいかない間に、隣の男性がチラッ、チラッと見てきている気配。こういうのって前を見ていても目の端で何となくわかるじゃないですか。

それで、そのチラッが顔というより胸あたりを見てる気がしたんですよね…。

きめーーー警報発動!!!!呼吸が止まり、心臓がバクつきかける。

すると、懲りずに3回めのチラっ。で、やっぱ胸見てる…と確信しました。

早々に降りるか車両を移動しようと心に決めた矢先、チラっを越えてぐん!!って胸を覗き込んできたんですよ。

その瞬間、ダダダダン!!!!!と、考えてとかじゃなくて身体が反応して、タップダンスの50倍ぐらいの大きい音を立てて、立ち上がっていました。

男の顔は一回も見ませんでしたけど、周りにも伝わるであろうイライラを全開に鞄をブオォンッ!!!!!!っと肩にかけ直し、タン!(クソ!)タン!(クソ!)タン!(クソ!)タン!(クソ)と一歩一歩怒りを込めながら車両を移ったのでした。あの時の私はヒデボーよりパッション溢れるタップを刻めてたと思います。ヒツボー。はぁ〜〜〜〜(ため息)

焼肉とモクテルバーは最高でした!

finala.net