棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【宇宙の毛染め】カラータイムセス 27D Plus

 

私は白髪体質です。遺伝です。20代からチラホラあって家族皆そう。

よって、今なんてボーボーです。

遺伝に逆らうことはけっこう得意だと思うのですが、白髪だけはなんっっともならん!

美容に精通している方に会う度、白髪の抜本的解決方法はないものか?と必ず聞いているのですが、残念ながらないみたいです。

でも、この話をすると「え、白髪あるイメージないけど?」と言われることが多い。

それはね…お前を食べるためだよ!!じゃなくて、白髪染めをしているからだよ!!!

ずっと染め続けてるとは言え、美容室に行くこと自体が全然好きではないのでまぁまぁしんどい。嫌いではないけど全くもって好きではないんです。

そしたら!希望の光がちょい見え!

バイオプログラミングのヘアカラーが出たってさ〜!!

f:id:hitsucos:20221104124753j:image

★カラータイムセス 27D Plus ホームプログレス (全4色) 5,500円(税込)

item.rakuten.co.jp

実は、2年ぐらい(?)前にバイオプログラミング発のカラーファンタジーというヘアカラーが美容室に導入されたと聞いて、すぐに予約して駆けつけたんです。

これがバチくそに良かったんですわ…!!

私は主に白髪部分をリタッチすることが多かったんですが、なぜか毛先までツヤツヤ!!

ただ、めちゃくちゃ高い。安定の精神が不安定になる高さ。

カラー剤からシャントリからギアから全部バイオ尽くしだったんで、納得感はあったのですが、こちとら目的は白髪染めなので3週間に1回とか行きたいんですよ。

しばらくは通ってたのですが、生活水準に合ってなさすぎてフェードアウトしたところだったのです。それがホームケアで自分でできるってー!?

不器用なので、セルフカラーなんて何十年もやってないですが、あの感じを家で再現できるなら…やってみる価値あり!!

まだ使ってないんですが、すこぶるレビューがいいので絶対に良さそう。

内容はまず1剤と2剤。f:id:hitsucos:20221104124734j:image

で、この混ぜる用の容器には27D plusのシャントリが!
f:id:hitsucos:20221104124741j:image

 

小さくてかわいいー!f:id:hitsucos:20221104124748j:image

なぜか無性に使いたくなって、カラーもしてないのにフライングで使ってしまいました…。

ところで、27D plusのシャントリの正しい使い方を知ってますか?

■ヘアタイムセス 27D Plusで美しい髪へと導く“密度のせ”テクニック

キューラを頭皮全体につけます。

予洗いし、レゾーレを泡立てて頭皮と髪を洗い、その泡の上からアビューを重ねてつけ、さらにレゾーレを泡立てずに髪全体に重ねて“密度のせ”します。

このままなるべく長く置き、しっかりと洗い流します。

タオルドライ後、もう一度頭皮にまんべんなくキューラを塗布し、髪全体にセリオーネを噴霧してからレプロナイザーで髪を乾かせば、輝くような美しい髪に。 引用

ヘアタイムセス 27D Plus レゾーレ [シャンプー]: バイオプログラミング|DEPACO(デパコ) 大丸・松坂屋 コスメの情報メディア&オンラインストア

レゾーレ⇨シャンプー・アビュー⇨トリートメントです。

つまりシャンプーで髪と頭皮洗う⇨流さずにトリートメントを重ねる⇨流さずにシャンプーを泡立てず重ねる⇨一気に流すという使い方。

おちょくってるの…!!??という気持ちさえ抱くユニークな使い方ですが、これは美容室でもこういう使い方でした。初めての時、説明なしでシャントリに入ったので、ちょちょちょちょちょ!!と顔にかけられた布の下で動揺しまくりました。※その後手順を聞いた

一説には、シャンプーサンドイッチ状態で15分ぐらい置くといいとも聞いたことがあります。そんな使い方してそんだけ置いたら、どんなシャントリでも髪に変化があるわいと思いますが、順当にいけば「悪い方の変化」ですよね。

それが良い変化なのがバイオプログラミングの怖いとこ〜。

私がカラーファンタジーをやっていた頃は、シャントリは7Dしかなかったのですが、お家で27Dのシャントリを使ってみて…いいんじゃない!?

なんか今日髪が若いんだがっ…!!!

こわ。またアカシックレコードがつながってしまった。

前回の記事で、シャントリだけはバイオよりゴクビと言ったばかりですが、27plusのシャントリにはタイムセスの予兆を感じています。

www.hitsugicosme.com

ただ、価格と手軽さと効果実感のバランスはやっぱりゴクビよ。ゴクビもリバースケアといって、トリートメントを先に使う方法を推奨しているけど、ここまで時間かからないし、普通にシャンプートリートメントの順番で綺麗になるし。あと香りもゴクビが圧勝ね。

でも、27D plusのめんどい使い方を貫いて、どこまでいけるか試してみたい気もする…!!

それではまた。

room.rakuten.co.jp