棺にコスメ

生きてる限りメイクする

CAROME.カロミーのマジデダレノガレヤルナリップ

 

皆が大好きそうなとっても良いリップを見つけたよー!!

f:id:hitsucos:20221112202447j:image

★CAROME. ブルーミングリップグロウ  1760円(税込) ヌードピンク

item.rakuten.co.jp

ダレノガレ明美さんがスキンケアやコスメをプロデュースしているということはなんとなく知っていましたが、商品詳細についてはノーチェックでした。

きっかけをくれたのはFinalAライターのkokoさん。

こちらの記事の最後の最後にカロミーのリップについて、ちょろっとだけ、しかし大絶賛している箇所があります。見逃さへんで〜。

finala.net

てことで即買った。

ちょっとこれ最高じゃないーーーー!!!

不躾ながら、ダレノガレやるなー!!!と思わず唸ってしまいました。

明度抜群、発色抜群!!!

f:id:hitsucos:20221112202258j:image

このままの色が唇の隅から隅までキレイにのって一体化。

プランパー機能は特に謳っていないのですが、見惚れるほどのぷっくりうるうるな唇になります。

ティッシュで拭き取った後。色残りはこんな感じです。

f:id:hitsucos:20221112202306j:image
残り方も自然でキレイ。唇がパサパサにならないところも良し。

さらに素晴らしいのが塗り心地。みずみずしくて軽い!

チップの形もクイっと曲がっていてフィットしやすいです。

マジデダレノガレヤルナ。この競走馬みたいなフレーズはkokoさんが言っていました。

kokoさんの先ほどの記事の内容にちょっと戻るのですが、kokoさんはパーソナルカラー診断を受けたことがなく、ま、秋でっしゃろという私の勝手な見立てにより、Uiのメロウゴールドを押しつけてみたのです。

思い返せばなんですが、昔に(kokoさんは超初期からのブログ読者)、「ヒツコスさんってなんでそんなにアイシャドウが見たまんま発色するんですか?」と聞かれたことがあったんです。同じものを使っても同じように発色しない、と。

その時は、「え、なんでだろう?アイシャドウプライマー使ってるからかな?」と答えたんですけど、kokoさんのポーチの中身を見て点と点が繋がったのです。

finala.net

いつかのその発言と愛用リップの色から推測するに、kokoさんはPC春カラーを手にとっている。

※こんな太字でサイズをデカくするほどのことではない

もちろん全員がPCに興味があるわけではないですし、好きな色を使えばいいというのが大前提なんですけど、kokoさんが「PC診断受けてからフォーミーパレットを買おうと思ってて…」とおっしゃっていたので、とりまこれ使ってみ!とメロウゴールドをお渡ししました。

そうしたら、記事にある通りどんどんぴしゃぴしゃだったんだってさー!!

PCが合ってるアイシャドウを使うと起こる共通現象は、ベースで顔ができると締め色で事故らないの2つですね。まだまだ細かいことはありますけども。

詳しくはこちらの記事を読んでくださいね。

finala.net

ちなみにカロミーのリップは『イエベとかブルベとかどうでもよくない?』というキャッチがつけられていますが、念のため私個人の感想を載せておくと、今回買ったヌードピンクはPC春にピッタリでした。秋の人はどちらかというとコーラルピンクの方がハマると思います。

記事を読んでヌードピンクを買ったPCの秋の方から「これ秋というよりど春向けですよね?」というご意見もいただきましたので。ご参考までに。

そんなこんなで明日からUiではPC秋祭りを行います。季節の先取りを一ミリもできてない。なんならもう冬。

自分とこのアイシャドウの宣伝をしなさすぎとご指摘を受けるので、開催されたらこちらでうるさくお知らせします。

それではまた。

room.rakuten.co.jp