棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【感度最強の韓国旅・2日目】マスカラを忘れる

 

あぶねっ!早くも挫けそうでした。

韓国旅行記2日目。

この日は一番のメインイベント、ラヴィアンのヒョンソン代表とのお食事会。

その前に朝集合してコーヒーの飲めるカフェに行こうと話していたのですが、目覚めた瞬間に、はい無理!と思ったので、「すみません…私今日朝パスします」とグループラインに送ったら、ランさんからも「ごめん…私も無理」ときて、行く気満々だったゆりちゃんがズコーッ!!となっていました。

コーヒーは飲めませんでしたが、ラヴィアンのスキンケアで肌の調子はバッチリ。

靴も買ったし、トップスはPDグレファの一軍ブラウス。アイシャドウはもちろんUiのルミナスブラウン。

pccosme.base.shop

※今日まで送料無料&シークレットアカウント招待のキャンペーンやってます。

よし!いざ参らん!と思ったのですが…

マ、マスカラ忘れたど〜。

てか1日目も忘れてたんですけど。

韓国だどっかで買えばいっしょ!と思ってたんですけど、それも忘れてました。

ただでさえ顔の余白がないパーツくっきりのヒョンソン代表とゆりちゃんに挟まれるというのに、午前中から移動するので買いに行く時間はありません。あえて目の存在を極限まで薄めた人として参加するしかない。

食事はラヴィアン本社近くのイタリアンでございました。

ご存知の通り、ヒョンソンさんのビジュアルが少女漫画から飛び出してきたみたいな可憐さなので、歩くところにはカーペッドを敷く人がいて、花びらとか撒く人がいて、ドアも自分では開けないみたいなイメージを勝手にしてたんですけど(勝手すぎる)、チャキチャキ歩くし、ガンガンドアを開けてくれるし、デザートも皆に手際良く取り分けてくれてギャップにキュンでした。

さらに、こんな風船を用意してくれてたんです〜!!!

可愛いーーーーー!!!!

ホテルに持って帰って、そこからは流石に置いてくるしかなかったのですが、自宅にも持って帰りたかった…。

その後向かったのは昨年できたばかりのバーニーズニューヨークビューティー

バーニーズビューティーは、「ビューティ」・「ウェルネス」・「ウォーター」という3つのコアバリューを掲げるグローバルライフスタイルブランドで、今は日本にも上陸していますが、ここ韓国からスタートしたとのこと。

オシャレ!オシャレでござるー!!

オシャレサンクチュアリを満喫し(買わず)、ティーブレイク。

このカフェがこれまたすごかった!!アート!!

超センスのいい洋書やインテリアが売っているショップを併設していて、見応えあり。

だがしかし、花より団子。お待ちかねのご飯だご飯だー!!

ランさん激推しの「ポンサンチッ」というお店に連れてっていただきました。

このお店は何屋さんかというと…牛肉屋さんです!!!

本店は三角地という駅にあるすごく小さなお店なんだそう。

www.konest.com

地元の方から熱烈に人気のあるお店らしく、私たちが行ったのは支店です。

席数がかなりあって広いお店でした。

www.konest.com

名物はチャドルバギ=牛のアバラ肉。※周りはミノ

サシたっぷりの薄切りチャルドバギをさっと焼いて秘伝のタレにつけて食べるのですが…

いくらでも持ってこーーーーーい!!!状態。

1日目のうなぎと一緒で初めての食し方なんだけど、なんだろうこの日本人も全員大好きな大正解っぷり。

少し甘めのポン酢のような絶妙な味のタレに(肝心の写真なし)、大量のネギをだっくだくにぶちまけてそれにチャルドバギをくぐらせて食べるのですが、あぁぁぁ脳が思い出すぅぅ!!!

すごいスピードでお皿を空にしていき、またもや追加で注文していただいたのでした。5名で11人前食べたそうです。

最後はミノご飯。

贅沢すぎて罰当たりな2日目終了です。3日目をお楽しみに。

それではまた。