棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【感度最強の韓国旅・3日目】ノイを忘れる

 

韓国旅行記3日目。

この日は、少し離れて三清洞というエリアに行く予定。

しかしここで、急遽仕事が発生ーーーー!!!

ま、ど平日ですしねぇ…。3日は逃してくれんかったぁ。

というわけで、夕方から参加することにして、日中はまるまるホテル。

近くのお店にコーヒーだけ買いに行って、それをお供に仕事をしてました(ほら!食べないこともできるのです!)

どう?終わった〜?とランさんから連絡をいただき、終わりました!!と返したら、「今タクシーをホテルの手配するからそれに乗って。何も言わなくていいから。お金も払わなくてもいいから」ときて、本当に何も言わず行き先も分からず20分〜30分間抜けヅラして乗って着いたところがここ!!

またもやタンバリンズー!!!

www.konest.com

3月にできたばかりのフラッグスストアの2店舗目で、アート作品が展示されているのが特徴。

猫すごくなぁぁーい!!??これキャンドルなんです!

めちゃくちゃサイズがでかいのよ。

こちらも。

1匹が窓の外を覗いて、1匹がこちらを見てる。可愛い!

ゆりちゃんにこのジェニーのポーズの真似しようと誘って撮った秘蔵写真があるのはここだけの秘密です。※めちゃ嫌がってました

 

買い物クイーンのゆりちゃんはこの店舗でも何かをお買い上げしてましたよ。

次もゆりちゃんとランさんイチオシのフレグランスショップへ行きました。

私は知らなかったんですけど(何も知らん)韓国発のライフスタイルビューティーブランドのノンフィクション。

www.konest.com

オシャオシャオシャ!!

オシャすぎ!!

ゆりちゃんお気に入りというジェントルナイトとフォーゲットミーノットがすごく良い香りでした!

私はフォーゲットミーノットを買いましたよ。さっぱり目でオシャレな香り。オシャレしか言えない。日本ではリステアや伊勢丹に入ってるみたいです。

ノンフィクションを出たら街をブラブラ。

ここは美術館ですって。

三清洞はギャラリーがたくさんあるのでアート好きな人にはオススメのエリアだそうです。今度来た時は新進気鋭のアーティスト作品を見たりしたい。

歩いていたら、ゆりちゃんが「ここを登ったところにおしゃれな洋服屋さんがあった」と狭い路地の石段をおもむろに登っていきました。

肝心なものの写真がないのにこういう時の写真はある

アラフィフチームにはやや厳しい長さの石段をついて行ったのですが、残念ながらそのお店がない。

代わりに人・人・人。明らかに観光客の人がいっぱい。それも欧米系の人がいっぱい。

え、なんで?何を見に来ているの?と皆ちんぷんかんぷんだったのですが、ランさんに調べてもらったところ、このエリアには瓦屋根の伝統家屋が多く残っているのでそれを見に来ているそうです。

もう道にびっしりすごい人。

たしかに超オリエンタルな雰囲気で写真映えしちゃうんです。

でも、中には普通に住んでいる方がいらっしゃるので、迷惑なんじゃないかと思ったのですが、やはり迷惑なようで「うるさくて迷惑してるから来ないで!!」的な張り紙もありました。

ごめんなさいぃぃー!来るのは最初で最後ですー!!(って人がたくさんいるから結局減らないんだろうね…すみません)

この帰りにゆりちゃんが行きたかったお店がたまたま見つかるという奇跡もあり、靴下を買われていましたよ。

歩きまくったので一回休み。

ランさんセンサーに引っかかったカフェが大当たりでした。

タンバリンズの真向かいなのに、人が少なくて穴場でしたよ。

どんぐらい真向かいというと、こんぐらい真向かい。

ゆりちゃんとランさんは泡を飲んでいました。始まっている…!!

さて、ここからが本番。そう、晩ご飯ですー!!!

トッポギが食べたい、という私が漏らしたリクエストで、キムさんチョイスのトッポギストリートに連れて行っていただきました!

このローカルな雰囲気超良くないですか!?

お店はこちら。すごく人気のあるお店らしく30分以上待ちました。

トッポギもあるんですが、名物はこのタッパギという鶏足の煮込み。

真っ赤!足はよく見ると指の一本一本が分かってけっこう生々しい形をしています。

次から次とテイクアウトで買っていく方が来店されていて、期待が高まる。

そうこうして、ようやく待ちに待ったチャンー!!(カンパイの意)

まずは名物のタッパギから。

すごい量のもやしの下にタッパギが隠れています。

手袋をしてむしゃぶりつくんですが、プルプルでコラーゲンって感じがして鶏好きの人は美味しく食べられる味だと思います。見た目ほど辛くないですよ。

そいで、トッポギー!鍋がでかいってもんじゃない。

かー!全てに味が染み込んだくたくたのごちゃごちゃさがたまらない。今ヨダレ。

一口食べたら…飛びました。うまさが脳にきて目がチカチカしたほど。

1日目・2日目と高級な素材の料理をいただきましたが、3日目にして思い切りジャンクな味のいい意味での反動。甘さ、辛さ、塩分にまみれた炭水化物ーズが美味しすぎる!!!

全員でヤバイ!!!と言いながら、ラーメンをずるっずるにかきこんでいたら、キムさんがチュモッパを作ってくれてました!

チュモッパは韓国のおにぎりみたいなもので、一口サイズなのが特徴。

YouTubeで見ていて、何気に憧れだったんですわ。

見よ、これがキムチュモッパだぁぁ〜!!!

ぎゃーーー!!!今すぐに食べたい!!発作!!

ゆりちゃんも「美味しすぎる!コシヒカリ!?」と感動していました。

甘辛塩分炭水化物でお腹をギッチギチにした後は、女子だけで二軒目へ。

どんだけ食べる!!

どんだけ飲む!!

しかもこれでも終わらず、3軒目にホテルの最上階のバーに行くという。

旅行記が終わらない!助けて!

長い夜を終えて、部屋に戻ってから大変な忘れ物をしていることに気付きました。

ノイやってない〜!!!

皆でやりましょうね!!って張り切って持って行ったカードゲームなんですが、やらずに帰国日の前日となってしまいました。ちょ、今から皆集合ー!とはいかず、気絶するように就寝。

いよいよ残すところ旅行記もあと1日。最後の最後まで楽しみ食べ尽くしますのでお楽しみに。

それではまた。