あのー。
クッッッッッッソ暑いですよね。
「卵落としたら地面で卵焼き焼けたよ」って言ったら信じられちゃうわけですよね。
ゴアがあれだけ警笛を鳴らしていたというのに…人類の自業自得すぎんの。ごめんねゴア。
ゴアを舐めてた人類のツケは多岐に渡るんですけど(私は舐めてなかったんだけどね!?)その中のひとつについて今回は語りたい。
弱音を吐きますよ。いいですか?
東京でオシャレするのはもう無理でしょう〜。
ズバリそうでしょう〜。
何年か前から分かっちゃいたけどほんとに無理じゃない?
前提を加えときますと、庶民の話です。
駅まで歩き電車に乗り駅から自宅まで歩く、いや、歩かざるを得ない一般庶民の場合。
好きなだけハイヤー(車)生活の金持ちはその限りではないです。
ちなみに私はお金持ちではございませんが、基本自宅で仕事をしているのでたまの外出で済んでいます(「済んでいる」という言い方になるのもこの気温だからです)。
そしてついに今年悟りました。
人類史上初のレザーバッグ死してしまうと。
いわゆるA4資料・パソコンが入るビジネスシーン用のレザーバッグ。
あれ、HPの削り方、やっっっばくないですか!!??
ノートPC入れて電車に乗って出かけた時たった一回でスンゲェぇぇぇーストレスで!!コルチゾールが3ヶ月分出ました!!
硬い、重い、わずらわしい。
JAROに通報しかけたんですけど、かつて昔、それなりに気分が上がるオフィスカジュアルで、お気に入りのブランドのレザーバッグを持って通勤していた頃があったんです。
エビちゃんOLとかそういう時代です(私の格好はエビちゃんOLではなかったけど)
いくら若かったとはいえ、到底信じられない。
なぜそれができていたのだろう?と当時の気温を調べたらあーた。
15年前の東京の8月の気温はこう。
✔︎月平均気温: 27.5 ℃
✔︎月最高気温の平均: 31.2 ℃
✔︎期間中の最高気温: 36.1 ℃(8月11日に観測) 気象庁
冗談は顔だけにして欲しい。
歳をとると重いバッグは持ちたくなくなるけども、それだけじゃなかった。
私も老けたが地球も老けていた。
最近は営業職と思われる人でもナイロンバッグの人が増えた気がするのですが、それでいいよね。どんどんそうしてください。
この暑さで密集度で皆がレザーバッグ持ったらしぬど!!!
あと服もきちんとした服は無理じゃない?あっという間にびしゃびしゃじゃん。
シルクのブラウスとかタクシー移動の時しか着れないっ。
そらユニクロが売れますよね!タックワイドパンツしか履けないって!ロンシャンは神だって!
ヒールも無理だぁぁぁー!!登山にヒール履いていかないでしょ!一緒!今街にうっかりヒールなんて履いて出かけたら目的地に辿り着けないから。
思う存分汗をかいていいトップス、風通しのいい洗濯ガンガンできるボトムス、フラットシューズ、ナイロンバッグ。これが都会で生き抜く正装です。
それではまた。