棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ちふれのリップスティックYのレビュー

 

好きー。です。

ちふれ リップスティックY 500円+税 #744 ブラウンパール

f:id:hitsucos:20170201203454j:image

まずこの細さがいい!この世の全口紅がこれぐらいスリムになって欲しい。

ちふれは300円の口紅の方が人気だと思うのですが、あちらは通常のサイズなので細い口紅が好きな私は迷わずリップスティックYにしました。

私が選んだ744のブラウンパールという色。塗ってみるとオレンジよりのブラウンなのですが、これが大正解だったー。後々口コミを見たらイエベ秋の人に人気の色らしいのですが、春の私にも合うブラウンでした。

大人っぽさと顔色の明るさ両方を叶えてくれる。この色めーーっちゃ好きです。

f:id:hitsucos:20170201203508j:imagef:id:hitsucos:20170201203507j:plain

テクスチャーがまた好きで。てかちょっと盲点というか、グロス並みのツヤが当たり前のリップ(もしくはマット)という時代、まずまずのツヤのリップって少なくないですか?これはすごくまずまずのツヤのリップなんです。本当に必要最低限って感じです。

今時当たり前のオイル溢れる感がいい意味でないので、いい意味で唇の上で滑らず色がしっかりぴったりのります。これが意外にすごく使いやすかった。ツヤが欲しければグロスを重ねればいいし。もちもいい方だと思います。

やっぱりリップはとにもかくにも色、色ですね。色が合うこととと荒れなければ値段は関係ないんだなと最近クレドポーのリキッドルージュの色選びで失敗した私は強く思います。出番ぜんっぜんないから、それ!

hitsugicosme.hatenablog.com