棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯と健康と美容

こんにちは。 いしだ壱成さんが連日糖質の摂りすぎで肌荒れしているそうです。Yahooトピックにあがってました。なんとも言えない気持ちになるニュースNo.1。 先日のアイハーブで購入品の中から珍しげで良さげなものをご紹介します。 Dr.タングの歯ブラシサニ…

リアルテクニクスのスポンジケースが想像以上にあがる

つい先ほど友達から「ディオールのクッションすごーく良いわ。シスレーよりいいかもしれん」とメールがきました。※友達はシスレー愛用 でっしょー!?だっしょー!?ってW浅野風に取り急ぎご報告まで。 本日、毎度のごとく家でボーっとしていたら、2018年第…

プチプラ購入品

こんばんは。 なんだかんだもうそろそろで1月が終わりますね。一生あけましておめでとうって言っていたいのに。いやー容赦ない。 私はまたオーシャンズにごっそり盗まれてしまいましたが、皆さんの時間は無事ですか? さて、今日はプチプラの購入品をいくつ…

【レビュー】クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

東京は雪、ですね。 今日の予定は全キャンセルして大人しくゾンビ映画でも観よう。 さてさて、昨日早速引き取ってきましたよ。 具合が悪くなるぐらい写真が下手だけど、現物はビジュアルがもんのすっごく美しいのでそこのとこよろしく。 ★クレ・ド・ポー ボ…

SBLの予約とブリアンアレーブルエクラの予約

本日は予約に関する話題を2つ。 まずは、待っている方が結構いらっしゃるヒノコスメのSBL。 2月1日から予約受付開始。2月8日入荷で2月9日から出荷開始とのことです。 最短の発送を希望するのであれば、予約をしておいた方がいいということですかな。 あと2月…

クレドのクリームチークにそっくりと噂のアイシャドウ 

こんばんは。 紹介するのが遅くなってしまったんですが、これも去年買っていたのでしたー。とっても気に入ってるんです!! ★SHISEIDO ペーパーライト クリーム アイカラー 3,000円+税 #VI304 /#OR707 私が購入したのはパープルとコーラルオレンジです。 タ…

ココナッツバターが美味しすぎるんです

こんばんは。 唐突ですけど、ココナッツオイルってもうすっかり市民権を得ている感じですよねー。 うちの実家の母でさえ料理に使っているし。 常備している人もきっと多いはず。私もアイハーブでずっとリピートしているもののひとつです。 メーカーは色々変…

クレドのとても高いアイライナーをそこまで高くないかもと思うようにプレゼンします

前回の記事にちょこっと書いたクレドのアイライナーの件。 私はリキッドアイライナーは圧倒的にプチプラ派なんですが、日本製のものがいいというこだわりは有り。 外資のデパコスのリキッドアイライナーを何本か使ったことがあるけど、どうも筆と目との相性…

【使い切り】ハイライター、マスカラ・アイライナー・クッションファンデ色々

どかーんと使い切りご紹介です。 まずゲランのプレシャスライト。毎日は使わず「光よ、カマーン!」って日のみにケチケチ使って1年もたせました。 これはもう欠かせない!リピします。またケチケチ使います。 私はもともとクマにはそんなに悩んでいないので…

おかきも品切れだがSBLも品切れです

おかきも品切れなんですけど、こちらも只今品切れなんです。 2017年のベスココスメにも選んだヒノコスメのスキンベースローション。まだ2107になってる www.hitsugicosme.com 「買いたいんですけど売り切れてて買えないんですー」という哀しみのコメントがチ…

緊急案件 YOSHIKIのOKAKI 味の民藝の食レポをします

昨日、ルミネをふらふらしていましたら、『銀座あけぼの』の文字が見えまして。 あけぼのと言えば、日本列島で今一番の話題のYOSHIKIのOKAKI!! 品切れになっているというニュースはチラっと見ていたのですが、店舗はどんなもんじゃろ?と覗いてみたら、あ…

エコツールズの新しいスポンジ

プレステクッションではしゃぎすぎて燃え尽きた為、これから何を書いていいか分からなくなりました。 なので、今日は「普通だったもの」をご紹介してリハビリをしようと思います。 前に購入したエコツールズの新しいスポンジです。 jp.iherb.com 4つ入ってお…

ディオール プレステージルクッションとスターフルイドの色比較

こんにちはー。それでは昨日の続きです。 www.hitsugicosme.com 今回は色の比較を含めた色選びについてです。 プレステクッションは全5色。ディオールはファンデーションによって同じ色番でも色出しがだいぶ違うので迷いどころです。 プレステクッションの標…

姉さん、事件です。

お若い読者の方達を置いていくことに一切ためらいのないタイトル。 そうなの、今回は紹介する商品の性質的にも申し訳ないけど30歳以下の方は置いていかせてください。 松方弘樹で留めるわけにはいかない、必ずボス(丹波哲郎)の耳に届けないといけない事案…

参考になるメイク動画色々

こんにちは。 YouTubeをコスパト(コスメパトロール)していたら、とても参考になる動画をいくつか見つけたので勝手にシェアさせてもらいます。 まずはクッションファンデの比較動画。 偶然たどり着いたのですが、私が持っているMUFEとアルマーニが入ってい…

アイハーブで買ったフェミニンウォッシュ

少し前にアイハーブでデリケートゾーン専用のソープを買いました。 その名もフェミニンウォッシュ! jp.iherb.com 自然に爽やかさと自信を パラベン不使用 洗浄 保湿 防臭 フレッシュ、クリーン、ヘルシー、自信 毎日これらを感じるようになります。フェミニ…

ディオールショウ ボールド ブロウ ピンクで春よ来い

こんばんは。 1月1日に発売されたディオールの新色アイブロウマスカラを早速GETしましたのでレビューします。 ★ディオールショウ ボールド ブロウ #005 ピンク(限定色)限定色 3,456円 www.dior.com ディオールのアイブロウマスカラは初めて買いました。 ブ…

2018年の始まり

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 明けましたね。皆様、如何お過ごしですか? 私はお昼に餅を食べてからしこたま寝るというリアルな寝正月を過ごしております。 先ほどやっと起きてお風呂に入って美容系のブロガーさんやイン…