棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィラードウォーターの原液について⑵

昨日の続きです。 www.hitsugicosme.com 早速精製水を買ってきてウィラードウォーターを作りました! 希釈の割合ですが… 精製水200mlに対し原液1.5mlです。原液は16ozなので473ml。 あえて計算しないですけど、しこたま作れるということです。 まず精製水を…

ウィラードウォーターの原液について

私的にはディフェンスに定評のある陵南の池上より定評があるウィラードウォーター。 冗談じゃなく私の肌の守り神。10代の時から使ってるから今まで200本以上使ってきたかも。 肌が荒れたらウィラードウォーターでビッシャビッシャのコットンパックをして冬眠…

HOUR GLASS アワーグラス Confession Ultra Slim High Intensity Refillable Lipstick レビュー

ドラマ『重版出来』が完璧におもしろーーーーーーい!!! 今Amazonプライムで無料です!一気に観てしまった。これ脚本賞もらったんですね。納得。特にムロツヨシ回にジャブジャブ泣きました。ユニコーンの歌がまた最高なの…。うぅ。 さて、今日は久々アワー…

シュウウエムラ×マリオコラボを見てきたよ

ときめきのシュウウエムラ×マリオコラボを見てきました! www.hitsugicosme.com 最初にちょっとネガティブなことを書いちゃうんですけど、「什器間に合わなかったん…?」って思ったほど、ディスプレイが簡素で何気にショックだったんです。 もっとマリオワー…

【使い切り】ヌビアンのボディウォッシュ&アイハーブの話多め

つーーーーかいきぃったぞぉーーーー! www.hitsugicosme.com 妙なテンションなのは正直これをちょっと持て余してたから。いやー減らなすぎて! あまりに使い切れないものだから、最後の方は敵なのか味方なのか測りかねてました。※味方です 途中インスタナチ…

カラーポップ熱は冷めちゃいない

最近アワーグラスに夢中で、あのバカすっかりカラーポップ熱が冷めたんじゃない?とお思いの皆さん、すっかり騙されてますね。 ずっと気になってたぁ…。 ユニコーンシリーズとかもうたまらんかったぁ。 www.instagram.com 追っかけちゃうとまた発作が起きる…

今年のハロウィンのコスプレ予想とカラコンへの興味

こんにちは。 10月と言えば窪塚夫妻のコスプレの季節ですね。あ、違う、ハロウィンの季節ですね。 日本のハロウィンと言えば、子供そっちのけで「大人が本気でコスプレをしてはしゃいでいい日」となりつつありますが、窪塚夫妻のハロウィンコスプレは完成度…

シュウウエムラ×マリオコラボに正直すっごくときめている

いつの時代もその時代のマリオがいるので、いくつぐらいがマリオ世代なのか正確には決まってないと思うけど、幼き頃(©ジャルジャル)の私はマリオ3のPの羽に腰を抜かすほどたまげたクチ。ゲームであれ以上に衝撃を受けたことってないかも。 そんな幼きマリ…

私はこうやってファンデーションを顔に塗ってます

昨日の続きです。 www.hitsugicosme.com 歯ブラシ型ブラシと水含ませスポンジを使って、私はこうやってファンデーションを顔に塗ってます! と、その前に…歯ブラシ型ブラシの良さについてまた語っていい?出たよ なんっっっかいも語ってるんだけど、どうも語…

私はこうやってファンデーションを顔に置いてます

…なーんちゃってね!テッテレー! 昨夜の記事、ちょっとびっくりしました? あ、もう遅いのかな?私おかんむりな人になってるのかな? いきなり情緒が乱気流な感じの記事を投稿して申し訳ありません。 友達2人から、どうしたの?何かあった?誰かに何か言わ…

人それぞれとはブラピがゴリラに見える人だっているということ

オーガニックコスメという言葉が流行り出した時、今ではその世界の第一人者ともいえる方が「ケミカルコスメを使っていたら今はいいけど後々肌が悲惨なことになる」と言い切っていた。確かに言い切っていた。 私はオーガニックコスメを使っていないけど(好き…

クレド レオスールデクラの16がどうしても欲しかった 

どうしても欲しかったんです。無性に。 16が。必ず16が欲しかったんです。 なんでだろうね?知らんがな ★クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 8,000円+税 とっても人気のあった#11が廃盤になるとか。各所で品薄らしいです。 でも最近行ったギンザシック…

ヒノコスメティクスの新商品に期待MAX

私の中で良いスキンケアアイテムの条件として、使い続けるほどに使う量が少なくなっていくものというのがあります。 要はちゃんと肌が内側から満タンになる系の基礎化粧品を信用してます。 それって肌が健康にそして強くなっていくこと他ならない。 私はアト…

クレド クレームUV 購入

いつか対峙しないといけないもの。 それがクレドのクレームUV。 五大陸に響き渡るこのUVの評判の良さ。皆して良い良い良い良い良いってさー。気になるじゃん!そりゃずっと気になってたよ! そしたら一番身近な友達が(ディオール狂信者)あっさり取り込まれ…

何気神 ちふれ744

何気神=ナニゲガミと読みます。 イエベ界隈では有名なカラーなので、いや何気じゃなくてハッキリ神だよって方も沢山いると思うのですが。 私の744に対しての愛の深まりの歩みを知って欲しい。 www.hitsugicosme.com また友達とのラインを引っ張り出してきま…

プロテイン それはコスメ

「プロテイン」でネット検索をしたことがある方はお分かりになると思いますが…それはそれは多種多様で奥深い世界が広がっています。 プロテインのブランド、種類、味、配合率、飲み方、飲むタイミングなど、結局なんだっつーのよどうなんだっつーのよ何を飲…

私が普段やっている(らしい)筋トレメニュー

一応これの続きです。 www.hitsugicosme.com 私がジムで実際に行っているトレーニングメニューのご紹介です。 前回終わった後に、トレーナーに聞いてきました。 毎回トレーニング中も「はい次コレ◯◯◯」ってメニュー名は言われてるんですけど、朦朧として聞い…

超優秀 Innisfree イニスフリー スキニーフィクサーカラ

こんばんは。 超優秀なプチプラマスカラ下地、韓国コスメのInnisfree(イニスフリー)のスキニーフィクサーカラをご紹介します。 ★イニスフリー スキニーフィクサーカラ その名の通り、細い!とにかく細い!塗りやすっ!このタイプの普通のマスカラもあります…

メイクアップフォーエバーのクッションファンデはコスパ最良

メイクアップフォーエバーのUVブライトクッションが残り少なくなってきました。 といってもまだ新しいレフィルには手を出しませんよ! BAさんに教わった通り、クッションを裏返して使うのです。 あんれまぁー底にはこんなにヒタヒタと残ってる! 簡単にひっ…

ゲラン メテオリット ビーユ / バースデイ キャンドル パール レビュー

こんばんは。 最近砂かけ婆にシンパシーを感じてしょうがないです。 でもびっくりしたー。今だに勘違いしてる人いるみたいね。砂かけ婆がかけてるの砂だって。 あれ砂じゃないですよ。コスメですよ。 使い切れなかったフェイスパウダーとかハイライトパウダ…

ハワイでコスメ以外のオススメ グルメ編

どーーーう!?泣く子も黙るグルメネタ!!これは需要あるんじゃないですかーーー!?あるでしょーーー!?押し付けますよー!! 旅行する時は毎回血眼になってグルメ情報を漁っている私なので、これからハワイに行くどなたかの参考に少しでもなればと願い記…

あらゆるトレーニングDVDの中から私はバレエビューティフルをオススメします

案の定予定のタイトルとはすっかり様変わりしてしまいました。 予定より案の定、それが私の人生。 もうね、答えからいこうじゃないかと。 すっごく人気のあるトレーニングDVDなのでご存知の方も多いと思うのですが、私が一番推したいDVDは『バレエビューティ…

ハワイでコスメ以外のオススメ ショッピング編

コスメ以外で私のお財布がガバガバにゆるむモノ。。。それはフィットネスウェアです。 日本にはない可愛いフィットネスブランドが盛り沢山なのよねぇ。 中でも私が一番好きなブランドはLorna Jane(ローナジェーン)。 ローナジェーンはオーストラリアのフィッ…

現在のオーラルケア 紹介

はよアワーグラスの残りやれや!と、思いました? なんだかね、私の中の駄々っ子が抵抗するんですよね…。 やだー!こうなったら(一切どうもなってないけど)しばらくやらないぞ!って。 というわけで、いきなりですがタイトルの件をご紹介しようと思います…

アワーグラス✖️ブラシこんな組み合わせ

まだアワーグラスの購入品の全部の紹介は終わってないんだけど…まーまーブレイクブレイクってことで。力尽きてる 本日はアワーグラスにはこんなブラシを合わせて使ってるよという内容になります。 まずライティングパウダー(フィニッシングブラシ)にはリア…

ファンデーション置きチャンピオンの新技

『リキッドファンデーション置きチャンピオン』のPONYたんがまたやってくれたー! www.hitsugicosme.com とりあえず、ねぇ、あなた可愛すぎる。 www.youtube.com チークのツヤすっごいなぁと思ったらアディクションのリキッドチークでした。あと眉毛最高。 …

クラリソニック 日本販売やめるってさ

使い古されすぎた桐島風タイトルで始めますが、これはちょっと穏やかじゃないですよーーーーーー!!! www.clarisonic.jp 2017年12月をもちまして、日本においての販売を終了することとなりました。これまでにわたるご愛顧に、心から感謝申し上げるとともに…

NARS リキッドブラッシュ レビュー

お詫び: NARSのブラッシャーデュオは本当に2,800円だった!正確には税込2,808円だったけども!疑って申し訳ありませんでした…! www.hitsugicosme.com オーガズムに興味があってなおかつブロンザーにも興味があって更にISETANミラーがある地域にお住まいの…

【リマインド】至高 エバーソフト スポンジパフ

2017年10月3日更新: 素晴らしいレビューコメントをいただいたのでそのままコピペさせてもらいます!エバーソフトはハワイにもシンガポールにも勝てる! 試してみました。元々、ツヤ肌第一主義で、パウダーはどちらかというとふわっとフォギーに粉を乗せる派…

アワーグラスをアイメイクにも使って罪悪感を減らそう

こんにちは。 まーねー、買いすぎたよねー。知ってる知ってる。 気持ち食卓に納豆の出番が多くなるような、スタバを3日に1回我慢するような、一駅ぐらいなら歩くような、このそこはかとない罪悪感ってなんなんでしょうね。 よく映画で観るロザリオつけたマフ…