棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香港マカオに行けなかった件

とっくに旅行に行って帰ってきております。香港とマカオに行く予定だったのですが、なーーーーんと台風で飛行機欠航の為行けなかったんです。 その連絡が航空会社からきたのが旅行前日。友達とさぁどうする?と会議し出したのが前日の夜23時ぐらい。とりあえ…

【R32でもないかも】ドゥ・ラ・メールの効果に平伏してます

前回からの続き。 R32でもないかも、というタイトルにしたのは、クレームドゥ・ラ・メール以上に今回ご紹介するザ・コンセントレートは化粧品じゃなくて薬に近いものを感じるからです(私個人が感じる印象ですよ)。 ドゥラメールのBAさんにサンプルをいただ…

旅行コスメ 収納ポーチ編

しつこくまだ続ける旅行コスメシリーズ。でもってしつこくアクセスが少ない。 スキンケアを主に収納するポーチ。これは楽天で680円という激安価格で買いました。 こんな感じでデカボトル系がすんなり収まります。あ、もちろん箸方のクレンジングも持っていく…

旅行コスメ スキンケア編

びっくりするほどアクセスがない旅行コスメシリーズもスキンケア編で最後! Dr.ウィラード ウィラードウォーター 旅先で肌のコンディションが崩れるのが一番困る!絶対に冒険しないでいつも使っているものを持っていきます。高校生の時から使っているウィラ…

旅行コスメ リップメイク編

ワケありでここから減らしました。ワケについては後日書きますが、当初の予定はこのラインナップだったということで。 ジョンマスターオーガニック リップカーム いつもハワイで何本も買うので常にストックが有り。 オペラ リップオイルティント 最近の気分…

【使い切り】 超絶お気に入り リピートしたいアロマバスオイル

使い切った!コスメじゃなくてボディオイルだけど。 AROMATHERAPY ASSOCIATES アロマセラピーアソシエイツ ディ・ストレス マッスル バスシャワーアンドオイル 7,800円+税 55ml 高い高い!ブログを書くにあたって今一度商品について調べると度々ぶち当たる事…

旅行コスメ ブラシ編

リアルテクニクスのアイシャドウブラシはReal Techniques by Samantha Chapman, ニックス ピックス、5 ブラシセットの2本。とっても使いやすい。リアルテクニクスの個別記事 シャネル レベンジューパンソーカブキ こんな名前だったのか。こちらはルースパウ…

旅行コスメ アイブロウ編

アイメイク同様アイブロウも普段使っているものをそのまま持っていきます。 アナスタシア ブロウパウダー アイブロウパウダーはこれしか持っていないです。粉落ちが皆無、隙間にしっかり密着してくれる超優秀アイブロウパウダー。 アナスタシア ブロウペンシ…

旅行コスメ アイメイク編

アイメイクはいつもと変わらず神アイシャドウとマスカラをそのまま持っていきます。 アディクション アイプライマー これがないと一日中外を動き回る旅行はムリ。もし忘れたらいっそアイシャドウはつけない方がマシだと思うぐらいです。アイシャドウプライマ…

【R32】ドゥ・ラ・メールの効果に平伏してます

今回の記事は32歳以上(適当な数字)を対象とした内容となっております。予めご了承ください。 ドゥラメールでファンデーションとブラシを購入してからしばらく日が経ちましたが、えぇ、めっっっっさ良いです。(ドゥラメール関連の記事はこちら⑴ ⑵ ⑶ ⑷) し…

旅行コスメ チーク&コントゥアー&ハイライト

アディクション チークスティック いつも使っているNARSと迷ったけど旅行には小振りなスティックが便利なので。発色の丁度良さ、保ち、サラッとしてる、指で綺麗に伸ばせる、付け直し簡単、値段手頃、いいとこだらけのスティックチーク。 ディオール ブラッ…

ブルークレール UVラグジュアリーデイクリーム

今日は近所にしか出かけない&今日はクレンジングなどしたくないという日用に買った完全オーガニックの日焼け止め。 ブルークレール UVラグジュアリーデイクリーム SPF23 ++ 4750円+税。 商品情報を改めて調べてて思わず「たかっ」と声が出た。こんなに高かっ…

旅行コスメ ベースメイク編

3泊の旅行に持っていくベースメイクアイテム一覧。 SKⅡ オーラアクティベータCC 軽いので持ち運びが便利。空港までやホテルの朝食を食べに行く時にさっとこれだけ塗ったり日差しが強い場所ではSPF50なので日焼け止めとしても使ったり何かと便利。 ディオール…

NARS スカルプティングマルティプルデュオ コスメポーカー

ラスベガスやマカオでカジノもいいけれど、我々は日々コスメでギャンブルしてますよね。 スリーカードが揃いました。 私の周りでは先駆けで手に入れたHKT(葉加瀬太郎)友達のスカルプティングマルティプルデュオ。私と同じく昔に普通のマルティプルを使って…

インボーテ ヘッドセラピー ちょっと怪しいぐらいがちょうどいい

泡立て器ではないです。 インボーテ ヘッドセラピー 1,480円+税。頭皮にこのように使うものです。 ※公式HPよりお借りしました。 プラザやロフトで見かける度に試していて気持ち良かったので買いました。気持ちよいしやらないよりはやった方がいいでしょう、…

OPERA オペラ ティントオイルルージュのまとめ

しつこいですが、オペラのティントオイルルージュの使い方や特徴などまとめ。 ⒈先にリップを塗ろう! ティント全般に言えることだと思いますが、唇の強さに異常に自信がある人以外はやはり先にリップを塗った方がいいですね。いくらオイル配合と書かれていて…

OPERA オペラ ティントオイルルージュをちゃんと塗りました

昨日あげたオペラのティントオイルルージュのスウォッチ写真が、一輪車にでも乗りながらやったのかっていう汚さだったので改めて唇に塗った写真を載せます。 OPERA ティントオイルルージュ まず素唇にジョンマスターのリップだけを塗った状態。 オペラのティ…

香港マカオの免税店でチェックしたいコスメ

今月香港とマカオに行ってくるんですが、それぞれの免税店でチェックしようと思っているブランドについて。 まずは日本には店舗が無いベネフィット。何も買わないような気がするけど有名すぎるポアプロフェッショナルを始め一通り見てみたい。 メークアップ…

優秀 OPERA オペラ ティントオイルルージュ購入レポ

なんとなく気になっていたので買ってみました。 OPERA オペラ ティントオイルルージュ 1,500円+税 透けるキレイ色の唇。落ちずに続く。唇の水分に反応してキレイに発色する処方。唇そのものが色づいたよう「モテ質感リップ」に。 OPERA ティントオイルルージ…

メイソンピアソンを買うか迷っているあなたへ

まるで中谷彰宏さんの本のようなタイトルになってしまいました。 でも今回ばかりは中谷さんよりよっぽど重大な迷いに切り込んでるし役に立つアドバイスをできる自信がある。なんなら今回のテーマで対談してもいい。 私達が一体何をもって迷い日々頭を悩ませ…

e.l.f エルフ✖️アディクション✖️エテュセ アイメイク

アイシャドウ2色➕アイラインのシンプルなアイメイク。いつもこんなんですが。 アディクション ザアイシャドウ タイニーシェル 個別記事はこちら エルフ ロングラスティングなんちゃらアイシャドウ 個別記事はこちら エテュセ クリームアイライナーWP ブラウ…

お気に入り Nubian Heritage ヌビアンの洗顔石鹸

現在顔と身体に使用中のヌビアンのキャロット&ザクロ石鹸。 Nubian Heritage, キャロット & ザクロソープ, 5 オンス (141 g) 洗顔に関しては、汚れが落ちて荒れないということをクリアしていればそれ以上はあまり求めません。ヌビアンは色んな種類を試したけ…

エテュセ クリームアイライナー WP 購入レポ

エテュセ クリームアイライナー WP 1,000円+税 今結構人気っぽいですね。 近所にエテュセを売っているところが3、4店あるんですが、必ず売り切れの色があって全色揃っているお店がなかったんですよね。 カーキブラウンが人気あるみたいです。アイライナーぐ…

スポンジ洗浄はなんかずっと資生堂

義務教育ぐらいの当たり前な感覚でスポンジを洗浄にはこれを使っています。 資生堂 スポンジクリーナー 120ml 749円。 通学路を歩くように何も考えず汚れたらこれで洗うのみです。あまり語ることがない。他のスポンジクリーナーを特別チェックしたこともなく…

生きる為のシャネルの赤リップ

赤リップを死ぬほど持っている友達から『どうにもどうしてもやる気が行方不明すぎて赤リップが買いたい』とメールがきました。死ぬほど持っていても!生きる為に!更に!赤リップが必要! え、そういうもんですか?って思う人にはそういうもんですよって真顔…

THREE✖️アディクション リップメイク

絶対合うだろうなぁと思った組合せ。 THREE グラムタッチリップスティック(シアー)19 Raspberry Ber アディクション リップグロスピュア 017 スノーマジック THREEのリップは見た目は濃いベリー色でパーソナルカラー春の私には一瞬危険なのですが、シアー…

メイクでパーソナルカラーに迷ったら

パーソナルカラーを気にするべきか に続いて。 パーソナルカラーを意識しながらメイクをする時や新しくコスメを購入する時に、自分のパーソナルカラーを知っていても「あれこの赤はいいんだっけ?ダメな赤だっけ?このピンクはセーフだっけ?」って訳が分か…

絶対王者M・A・C 187

MACの超名作ブラシのひとつ、♯187スティプリングブラシ。7,500円+税。 またの名をくるくるブラシ。私はこの形状のブラシだけは187でないと満足できない顔になってしまっています。 黒が天然毛、白が合成毛のMIXタイプ。いつだったか、初めて187を見た時は痛…

アディクションプチ祭り スノーマジックグロス

私の祭りの神輿は小さいもんなんですけど。 アディクションのやかましいグロス、スノーマジックのみ。1本はコスメ好きのお友達への納品分です。『スノーマジック買うけど要るなら一緒に買うよ。まぁもう買った後なんだけど』とメールしたら無事『要る』との…

オススメ RMKのポイントメイクアップクリムーバー

現在使用中のRMKポイントメイクアップリムーバー。145mlで2000+税。 2層式で振って使うタイプです。色が可愛い。シャネルのリムーバーと似てますよね。ただし値段はだいぶ違いますけど(シャネルは100ml3,800+税)。 このリムーバーは1本目ですがかなりよく…