棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマーニビューティーのポップアップストアに行ってきます

てーへんなの。 今日こそ読んでくださってる方のスマホ画面を揺らすことになると思う。ヒビ入るかもしれない。 わたくし、アルマーニビューティーのポップアップストアのプレオープンセレモニーに行けることになりました。 www.armanibeauty.jp え、そっちの…

現在の私の眉メイク

おはようございます。 現在の私の眉メイクについて書きたいと思います。 まず使っているアイテムはこちら。 私はアナスタシアに通っていた(いる)ので全てアナスタシアのもので揃ってしまいました。 ずっとペンシルとパウダーを使っていたんですが、今年か…

フィジシャンズフォーミュラ パープルライナーメイク

ブログを初期から読んでくださってる方は、この写真を見て「あ、まだ持ってたんだ?」と少なからず動揺してスマホの画面が揺れていると思います。 私もそう思ってるー。まだ持ってたんだねー私。久々に姿を見たわー。 歯ブラシ型ブラシ大好きっ子の私は、最…

フィジシャンズフォーミュラ アイライナートリオ レビュー

完全になんとなくで買ってしまったフィジシャンズフォーミューラーのアイライナーのレビューをします!良かったです! jp.iherb.com ナチュラル - エスプレッソ プレイフル - パープル ドラマチック - 黒 + パープルキラキラ 24時間つけられる長持ち、耐水性…

東京噛み締め女@日比谷公園

地方出身者の皆様、こんにちは。 一週間東京の具合はどうでした?やっぱり東京をかましてましたか? 常々思うんですが、商業施設や百貨店に東京を感じるのは当然なんですけど、実は真の東京のすごさって「公園」じゃないですか? 公園が素敵でオシャレってな…

Hourglass購入に向けて整理をしよう

来月旅行に行くので、セフォラでHourglass(アワーグラス)のコスメを一気買いしようと企んでいます。国内でのコスメの買い物はかなり我慢中です。 www.hitsugicosme.com まず、Hourglass(アワーグラス)とはというおさらい。 2004年ニューヨークで誕生した…

アイハーブなんとなく病

アイハーブから届いた箱を開けて「これなんだっけ…?」となったら、立派なアイハーブなんとなく病。 このでかい2つを忘れてた。なぜならなんとなく買ったから。 どういう目的で買ったかいまいち不透明。 jp.iherb.com jp.iherb.comPrimal Kitchenというメー…

ゲランのコロコロと分かり合う

少し涼しくなってきたのでお粉をチェンジしました。 と3日ぶりの更新なのでスマートに切り出したかったのですが、外に出た途端今日の暑さに白目を剥きました。 秋近し、メイクアップフォーエバーからゲランのコロコロへ。 メイクアップフォーエバーのお粉は…

ちふれのシャープナーでクリニークのアイライナーを削る

並行輸入品を買ってしまった為、本来付属品であるシャープナーがついていなかったクリニークのクリームシェイパーフォーアイ。※ついている並行輸入品もあると思います! www.hitsugicosme.com どうしたもんかとネットで調べたら、ちふれのシャープナーが使え…

東京噛み締め女@ロブション

地方出身者の皆様、こんにちは。 今日の東京の味はどんな感じでしょうか。 www.hitsugicosme.com 私は先日、東京噛み締め女の聖地のひとつでもある六本木ヒルズを噛み締めて参りました。 六本木ヒルズ…「都市伝説じゃなかったんだ!本当にこの世にあるもんな…

日付が変わっても スターフルイド教信者便り

ニューヨークから一早いコスメ情報をお届けしてくれる最高に素敵なブログがあるのですが、先ほど過去記事を読んでいたらスターフルイドを絶賛していた!!! blog.robandelly.com そうそうそうーーー!と頷いた部分を引用転載させていただきます。 このプロ…

ディオール スターフルイド狂信者便り

7,8月のディオールスターフルイド狂信者便りをお届けします。 【最新号 夕刊】 【最新号 朝刊】 【8月14日号】 【7月22日号】 肌質、好みの肌作りが似ている友達と、こういう狂信的なやり取りを飽きもせずずーーーーーっと繰り返してます。 今夏のメインファ…

リキッドリップはこう塗る

カラーポップのインスタを見てて、衝撃を受けたリップの塗り方。 www.instagram.com 真ん中ちょんからの細くぴーっぴーっ引いてすうぃーすうぃー、だって。 これを真似して塗ってみました! いつもより綺麗にボリューミーに塗れた気がします。 リップはカラ…

めっちゃリス リアルテクニクスのPowder Bleu 到着レビュー

はぁー、昨日からテンション上がって動悸がするんです。救心持ってきて、救心。 8月2日にオーダーして8月15日に着きました。 www.hitsugicosme.com まずはPowder Bleu 。※友達の分もあり 次にPOINT XLブラシ。 では開けますよ。 B01 SOFT POWDER BRUSH 2,550…

クイックレビュー マークスアンドウェブ ハーバルクレンジングジェル

自分の肌の七不思議のひとつ…どんなに肌に優しいとされているものでも名品とされているものでも、オイルクレンジングとミルククレンジングとクリームクレンジングが合わない。 それなりに試しましたよ。でも、肌にニキビ以下のポツポツができる(ミルク・ク…

ボビーワゴンの屋上を覗いてみよう

コスメ収納はずっとボビーワゴンにお世話になってます。 コスメ収納の定番品のひとつなのではないでしょうか。 これはもう何年前だろう?生活全般の素敵な情報を書き続けてくださっているブロガー様の影響で購入しました。 本当に便利すぎて何年経っても便利…

カラーポップ 無意識メイク

カラーポップ縛りの呪いがなかなか解けないのです。 先月本気で1日か2日以外は毎日カラーポップを使っていたんですよ。 今月に入っても無意識にこの段を開けてしまう。 そして無意識に取り出してしまう。なんならカラー名を確認せず打ち込めてしまう。 そし…

コスメのブツ撮りアイテムについて

コスメのブツ撮りの時に大事な背景。 ブログやインスタを見てると皆さんすごく綺麗に工夫してますよね。 私は最初は普段使っているランチョンマットを主に使用していましたが、最近は100均でゲットしたアイテムを使ってます。ランチョンマットはチルウィッチ…

MOSCHINO x SEPHORA コラボコスメがオーマイガッシュ

MOSCHINO(モスキーノ) x SEPHORA(セフォラ)のコラボコスメがオーマイガッシュに可愛い! 府都寺煮句(ふぉとじぇにっく)参上って壁に描き殴りたい。 ゴールドジェンナリーノ君だよー! 金の熊を嫌いな人っていますか?いないですよね。 普段の文体から…

メイクブラシの洗浄ルーティーン

セフォラのカラースウィッチがやってきてからというものの、私のブラシライフがレベル1億上がったのは間違いないです。 便利じゃないところが一個もないんですから。野菜は捨てるところがないんだよって孫に言い聞かせる気持ちってこんな感じなのかなって。 …

どんな鏡使ってメイクしてる?

「ねぇ、拡大ミラーって使ってる?」 ゾゾゾーッ!とした人、もしかしたらあなた…30歳過ぎじゃないですか?20代でも怖いか 真夏の夜に友達にこんなメールを送りつけて皆とても怖がってくれたので満足しました。ベストアンサーは「使ってないよ。普通の鏡でも…

カラーポップ キングサーモン(刺身)メイク

「素敵な目元ですね。瞼に熱帯魚でも飼ってらっしゃるんですか?」 なんて粋な口説き文句でナイスなガイに声をかけられたことはありますか? 私はないです。 実際そんなことをこのジャポンで口走られた日にゃ、お巡りさーん!こっちでーす!ってなりますけど…

とても暑いある日のベースメイク

昨日嬉しいことがありました。 インスタのアカウントを載せたじゃないですか。あ、載せたんですね。 そうしたら、本気で愛読しているコスメブログの主様から「いいね」をいただいたんです。興奮して食い気味にコメントでご挨拶させてもらいました。 読んで下…

カラーポップ ブラシ・アイシャドウ・ハイライト・コンシーラー スウォッチ

こんにちは。 それでは、早速カラーポップ購入品諸々をご紹介していきます。 まずはフェイスブラシ。 上から ※セットで買いましたが単品の価格を記載しておきます Large powder brush $11Blush brush $9Angled face brush $9Stippling brush $8Fan brush $7S…

カラーポップのブラシが届きましたー!

本日いやっほーい第2弾。 届きましたー!ありがとう!物流! アイシャドウブラシ全般はカラーポップ専用にするつもりです。 これでセール価格で$50。まだセール価格で売っていますよ。 Brush Bundle – ColourPop コンシーラーとスーパショックシャドウとハイ…

オリーブヤングのビューティースポンジを手に入れた

友達からオリーブヤングのスポンジをもらいましたーーー!いやっほーい。 ビューティー系YouTuberの会社員Aちゃんが(説明不要ですよね?)ビューティーブレンダーやリアルテクニクスのスポンジよりいいと絶賛していたこのスポンジ。 持っている方からコメン…

クリニーククリームシェイパーフォーアイ レビュー

カラーポップがこないんだよー。先にこちらの記事をあげちゃいます。 クリニークのアイライナーのレビューですよ。 そう、買ってたんです買ってたんです。気に入ってるんです。 ★クリニーククリームシェイパーフォーアイ #105チョコレートラスター 2,000円+…

宣誓 Hourglassに突っ込みます

おはようございます。 またやってしまいました。夜のインスタコスメアカウント徘徊。法規制してくれないと破産することでしょう。 この度shall we ダンス?つって誘ってきたのはHourglass(アワーグラス)です。 www.instagram.com コスメ百戦錬磨の猛者達が…

私の持っているフレグランス各種

初香りネタでございます。 私はいわゆる手首や首にシュッと吹きかける香水は持っていません。 そんな私が持っているフレグランスはこういうものになります。 ★ディオール ミスディオールヘアミスト ★ディオール ミスディオールブルーミングブーケボディロー…

ドゥ・ラ・メール 値上がりのお知らせ

9月1日よりドゥラメールの一部製品の価格が値上がります。 対象製品はこちらです。 クレームは対象外ですね。 その他、私が持っているザ・コンセントレート、ザ・ソフトフリュイドロングウェアファンデーション、ザ・ファンデーションブラシは全て値上げ対象…。…