棺にコスメ

生きてる限りメイクする

どんな鏡使ってメイクしてる?

 

 「ねぇ、拡大ミラーって使ってる?」

ゾゾゾーッ!とした人、もしかしたらあなた…30歳過ぎじゃないですか?20代でも怖いか

真夏の夜に友達にこんなメールを送りつけて皆とても怖がってくれたので満足しました。ベストアンサーは「使ってないよ。普通の鏡でも見るの怖いのに」です。

 

三善で3倍拡大ミラーを買いました。

f:id:hitsucos:20170811101719j:image

5倍と7倍もあったんですが、顔を映した途端に意識が遠のいたので、これはメイクどころではないと思いやめました。

 

このように普通の面と3倍の面に分かれています。

f:id:hitsucos:20170811101812j:image

日本製の鏡なのでとてもいい鏡!なんだろ、すごく明るい。やめて欲しいぐらいクリアに映る。質が良くない鏡だと歪んでたり色がグレーっぽかったりしますよね。

これはメイク用に作られている鏡なのでその辺がしっかりしています。

あとはこちらの気もしっかりさせて覗き込むだけ!

 

普段はこのような卓上鏡を使ってメイクしています。基本ハンズはフリーで。

f:id:hitsucos:20170811104045j:image

 

分かります?このくいって動くタイプ。この機能がめちゃくちゃ大事!

f:id:hitsucos:20170811104028j:image

あるとないとじゃメイクのしやすさが全っっ然違うから!

アイメイクって「下を覗き込むようにする」とうまくいくポイントが多いですよね。いや、ほんと、マスカラ、アイライナー、インライン、あくまで自分比でですけど見違えますよ。自分が角度を変えるより鏡に変わってもらった方がうまくいきます。鏡を下に置く方法もあるけど結構距離が遠いでしょー。ティッシュ箱とかで調整するのもちょっとさー。やってたけど。

これを買って世界が変わった。楽天で3,000円ぐらいでした。もっと早く買えば良かったー。ちなみにこれも裏は拡大なんです。拡大でくいっは最強。

 

そうそう、このブログなのかはてなブログ全体に言えることなのか不明なんですが、コメントを下さってるのに認証エラーになってしまうことが度々あるみたいで…そのようなことがあった方、せっかくのご厚意を無駄にしてしまい本当に申し訳ありません!

余力のある方は懲りずに違う記事にトライしていただけるとすごく有り難いです。