棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019上半期】マイベストコスメ〜ポイントメイク編Part.1〜

 

こんばんは。

ポイントメイク編はPart.1と2で分けます。

顔の上から下のパーツに降りていきますね。

今回はアイブロウとアイメイクです。

f:id:hitsucos:20190711154056j:image

 

では、アイブロウから。

久々にアナスタシア以外でときめいたこちらです!

f:id:hitsucos:20190715171926j:plain

 ★WHOMEE(フーミー)アイブロウパウダー 1,944円(税込)ブライトブラウン

 

このミルキーキャラメルのようなまろやかな色合い。

傑作だ。ありがとう、と天に向かって言いました。

f:id:hitsucos:20190711155203j:image

今のところ、私は真ん中のピンクブラウンしか使っていないのですが、二度付けしてこれです。

つまり発色は淡いのです。

これがいい!最高!

『眉の為の粉』はこうでなくちゃいけない、と思わされました。

カラーブロウって定期的に流行りがきますけど、主張とわざとらしさのバランスが難しいところだなぁと常々感じているところでもありました。

私がど定番の茶色以外のカラーブロウメイクをしたい時って平たく言ってオシャレぶりたい時なんですけど、「ワタシはぁ!マユにぃ!◯色をのせタクテェ!のせマシタァ!」ってことが分かっちゃう眉だと途端に垢抜けから遠ざかる気がしていて。

フーミーのアイブロウパウダーは、眉に色ではなくニュアンスをのせる。

マットはマットでもシルキーマットな粉質なのも素敵で、めちゃくちゃ垢抜けるのに、わざとらしくない。ありがとうでしかない。

 

私はいつも通りアナスタシアのポマードで全体を仕上げて、最後にフーミーのピンクブラウンを気が済むまでのせています。

f:id:hitsucos:20190715172617j:plain

実は、カッチカチに化石化しているチョコレートからオーバーンという明るめの色に買い替えていまして、こちらも非常に気にいっております。

知ってました?ポマードの使用期限って半年らしいですよ。うそでしょ!余裕で2年は使った!後半はカッチカチだったけど!

 

アイシャドウはこのパレットがベストのまま突っ走りました。

f:id:hitsucos:20190715171908j:plain

www.hitsugicosme.comいやぁー使った使った。今も使ってる使ってる。

とにかく使いやすい!粉質が良い!

定番メイクも遊びメイクもしっくりまとまる。

残念ながら、こちらはもう販売終了しているようです。

毎年こういうパレットが出るみたいですね。次のパレットも楽しみ。

 

マスカラはメイベリンのピンクのキラキラと三善以来でやっとベスコス級のものが見つかりました!

f:id:hitsucos:20190711162431j:plain

クリニーク ハイ インパクカーリング マスカラ 日本未発売

でも最初から悲しいお知らせなんですけど、これ日本で売ってないんですー!

読者の方に「絶対ヒツコスさんの好みだと思うので試してみてください!」と教えていただいて、友達にお願いして買ってきてもらいました。

まず、私はマスカラに関しての好みは相当偏っていると思います。

分かりやすい例を出すと、同じくクリニーク一番有名なラッシュパワーがそこまでハマらないんです。

ラッシュパワーが好みど真ん中の方には、逆に私が好きなマスカラは全然好みじゃないと思います。

ちなみに私がそこまでハマらないグループには、オペラのマイラッシュアドバンス、デジャヴュのラッシュアップKも入っています。

でもハマらないだけで、この2つはすごーく良くできたマスカラだなぁと思っていて、買って満足感があったものです。

それでなんですが、クリニークのラッシュパワー、オペラのマイラッシュアドバンス、デジャヴュのラッシュアップKって睫毛の仕上がりが似ていると思いませんか?

私的には、この3つは『ふわっとした羽のような睫毛』のグループなんです。

対してなんですが、私の好みは『しとっと重力を感じる睫毛』なんです。

理想はお風呂上がりの時の水分を含んだツヤのある状態の睫毛です。あの時の睫毛が一番好き。

執拗に好きなメイベリンのピンクのキラキラのマスカラもそこが好みだったんだなぁと気付きました。

だってあれ、一本使いだと、下がるしパンダ目になるし(しかも壮絶に)ボリュームも長さも出ないし、セパレート力以外は正直やる気あんのかっていうマスカラ…。

でも、下地は必須だけどあれを使った日の自分の睫毛がやっぱり好きでしょうがない。

三善の質感はその間ぐらいかも。

以上の、小うるさい条件を並べてたのを見てくださってからの「絶対ヒツコスさんの好みだと思うので試してみてください!」という頼もしいご提案だったんですが、なんとその方もお風呂上がりの睫毛が好き仲間だったんですよ!それは20年連れ添った夫婦よりも話が早い!絶対好みだ!

更に、クリニークハイインパクトカーリングは、セパレート力もカール力もあるしパンダ目にならないしのにお湯で落ちるらしい、とどうにもこうにも最高くさいんですよ。

期待たっぷりで実際に使ってみたところ…大好きーーー!!!

黒々とツヤっとしていて美!美!美!

くるっと上を向いているのにしとっと重力を感じる。最高だ。

本当にカール力がすごいしパンダ目にならないです。※でも私は下がりやすいしジムにも行くのでエテュセの下地を使ってます

いやぁーこんなマスカラがあったとは。

教えてくださった方はアメリカ留学時代に出会って惚れ込み、日本に帰ってきてから売っていないことを知り愕然としたそうです。

日本だけではなくアジア圏では未発売らしいので、アメリカ圏に旅行に行った時は、10本ぐらい買ってきたい。あとは個人輸入か。

ただ難点もあり…

f:id:hitsucos:20190711162426j:plain

私の持っているものだけかもしれないんですけど、蓋を閉める時にぶちゅっと出てくる。。。汚れるしもったいない。。。

あと、勧めてくださった方も仰っていたんですけど、液が固まるのが早いので固まったらうすめ液を使うのが良いですよ。

 

フーミーのアイブロウパウダー(アナスタシアのポマードも)、Pixiのパレット、クリニークのハイ インパクカーリング マスカラの着画。

f:id:hitsucos:20190715180437j:plainf:id:hitsucos:20190715180441j:plain 

 でもあともうひとつあるんです!

f:id:hitsucos:20190715172219j:plain

ローラのチークはごめんなさい、関係ないです。※下半期のエントリー

ベスコスはパシフィカのレインボークリスタルなんちゃらハイライター。

www.hitsugicosme.com

びっくりするぐらい愛用している!

こそっともう一本買ったぐらい…。

スウォッチは上に貼った過去記事を見ていただきたいんですけど、コッパーブラウンベースで(たぶん)色んな色のラメが入ってるんですけど、角度でピンクっぽく見えたりシルバーっ気もちょっとあったりで、ベースのアイシャドウや濃度次第で重厚感のあるメイクもできるし抜け感も出せるし、めちゃくちゃ飽きないの。ときめくの。

着画左はローラのチャイをクリースまでのせてアイホールにレインボークリスタルなんちゃらハイライターをのせてます。下瞼も一緒。最近すごく気に入ってる組み合わせ。

着画右はPixiの何かしらにレインボークリスタルなんちゃらハイライターです。

私はちょんちょんとチップでのせてブラシで広げています。

f:id:hitsucos:20190715202158j:plainf:id:hitsucos:20190715193637j:plain

なんといったって下瞼に使うのが最高…。

そして、落ちない!ヨレない!飛ばない!

筋トレした後もぴったりくっついている。

それでこのお値段。

www.iherb.com

なんとなくアイシャドウのベスコスは毎回プチプラを選んでいる気がします。

というか、実際使用頻度が多いんですよね。

トムフォードのアイシャドウとかさして使ってない。なんでだろう?

 

Part.2ではチークハイライトリップをご紹介しますね。

それではまた。