棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【オススメ・オブ・オススメ】Pixiのメイクパレット【最高・オブ・最高】

 

はーい、今日のくくりはなんですかー?

「僕たち、スウォッチ頑張れない芸人です!」

す、すまないです。。。。最初から弱音を吐いておく。。。

 

今回は、アイハーブで購入したPixiのメイクパレットが超最高のパレットだったからお伝えしたい。

f:id:hitsucos:20190204113004j:image

jp.iherb.com

私のクーポンコード:IDO111 ※5%オフになります。良ければ使ってやってください。

 

チークも一緒に買ったんですけど、やたらバカでかくて自信ありげな割に、発色粉質共に全然良くなかったので、これに関しては一瞬で存在を忘れちゃってほしい。※リンク貼りません

f:id:hitsucos:20190206075721j:image

 

覚えてほしいのは、こっち!

パケが可愛いー!あえて言いたい。かわゆす〜!

f:id:hitsucos:20190206194512j:image

 

で、中身よ、中身。

良いの!良くてしょうがないの!

f:id:hitsucos:20190206075655j:plain

私的2019年ベストメイクパレット決定よ〜!!

このウォームトーンまみれにビビッとじゅるっときた人はもういっちゃってください!!

 

パレットの内訳はこのようになっています

①(左)マットアイシャドウ

②(中)ハイライト・シェーディング・チーク

③(右)パール・シマーアイシャドウ

 

特に(中)と(右)の粉質がしっとりとしてて繊細で発色がまぁー良い良い。

最近イニスフリーとミシャのアイシャドウにも感動したばかりだけど、こっちが少し上回ったかもなぁ。

だって、パレットとしてのクオリティがとんでもないと思うんですけど!

カラーバリエーションが恐ろしく実用的すぎる。ときめくけど使えなーいって色がない。

あと、皆大好きなハイライトのツヤと光沢がすごーーーーーいの!!

エルフにも衝撃を覚えたけど、これまたこっちが上回ったかもなぁ。エルフよりビッカーンぬらぬら系です。

なんなの、ハイライトって実はあまりお金かけなくてもすごいのを作れるものなんですか?今まで騙されていたのかな?

とてもとてもとても4,000円しないメイクパレットの粉質とは思えない。

 

それでは、スウォッチ頑張れない芸人なので、マット、パールから3色ずつピックアップしてお届けします。

f:id:hitsucos:20190206075700j:image
f:id:hitsucos:20190206075716j:image

f:id:hitsucos:20190206075709j:image


f:id:hitsucos:20190204112912j:image

マットも粉質いいと思う!

ディオールのサンクのマットと比べてみたけど大差感じられませんでした。

 

このメイクパレットを使ったアイメイク2パターン。

微妙によく分かんないメイク。

f:id:hitsucos:20190206201324j:image

オレンジメイク。

 f:id:hitsucos:20190206201319j:image

すっごい鋭い方に「下瞼の濃いオレンジ色のキラキラのラインもPixiですか?」と質問いただいたんですけど、バレたでやんの…そこだけフーミーです…。

www.hitsugicosme.com

フーミーのマルチライナーやっぱりいいよね!

こういうキラキラのライナーっていっぱいあると思うけど、フーミーのライナーはなんていうか潔いんですよね。

キラキラを前に出すか色を前に出すか?という微調整をすっ飛ばして、えーい!どっちも同じぐらい出しちまえー!っていう、可愛さに対して貪欲なところ。そこが潔い。

結果、キラキラに色が負けるわけではなく、色にキラキラが埋もれるわけでもない、意外にありそうでないキラキラライナーだと思うんですよね。 

 

また話が逸れたけど、とにかくPixiのパレットはオススメ・オブ・オススメってことなんです。一言で言うと、実用の神です。

ハイライトのスウォッチはまた後日やるから待ってくだされー!

でも最高だから待たなくても買ってよしですよ。

って、今アイハーブ見たら売り切れてたわ…。

気になる方は是非入荷連絡待ちをしてちょーだい!