なんとなんとナイーブ戦士は…バトルシップの主人公のお兄様役だったーーーー!!!
コメントで教えてもらいました。
全然気付かなかった、というかバトルシップ観ててこの人かっこいいとかかっこ悪いとか一切思わなかった…。
主人公が馬鹿野郎すぎてそういうものを全て打ち消していたのかもしれない。
あ、バトルシップは面白いですよ!「んー夏だしね!やっぱエイリアンだよねぇ〜!」って感じで楽しめます。
今日はそんなアメリカ発の(流れ無理やり)素晴らしきプチプラコスメのご紹介です。
https://jp.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Baked-Highlighter-Moonlight-Pearls-0-17-oz-5-g/71514
異っ常に評判の良いエルフのベイクドハイライター。MACのハイライトに似てるってことでよく比較されてますよね。
それより大理石シールを貼り変えたい。もう限界だ。
正直なところ必要に駆られて買ったというわけではなく、漲る好奇心から。
だって…
並べてみたかったんです!
そう、アワーグラスのメタリックストロボライティングパウダー。
私のハイライトの旅は終わったと思わせてくれた超絶お気に入りのヌラヌラハイライト。と普通のストロボも。
偶然にもピンク系、シャンパン系、ブラウン系とカラーバリエが似ていたもんだから、これは確かめずにいられない。いられないったらいられないんです。
それでは1色づつ見ていきましょう。
★ピンクダイヤモンド
こちらはハイライトとしては色が濃いめのピンクです。偏光パールが入っています。肌色の延長ではなくはっきりピンクのツヤが出ます。遊びのあるカラーです。
イエベブルベで言うとブルベの人の方がハマると思います。
★ムーンライトパール
肌馴染み抜群のシャンパンカラー。あらゆる方にオススメ。
★ブラッシュジェムス
日焼け肌の方にオススメ。色白の方でもヘルシーな夏メイクに使えそう。アイシャドウとして使っても可愛い!
スウォッチいく前に結論言っていい?え、やだ?お願い。
言います、せーの!
感服しました。
もーかんぷったかんぷった。正真正銘かんぷった。
これすごいざます!!!!クオリティやばざます!!
前にキッカのフラッシュブラッシュのレビューの時に、日本というお国柄が出ているコスメだと書いたんですけど、これはもろにU・S・A!です。
もちろん好みと使い分けではあるんですけど、日本のハイライトってどうしても控えめですよね。〝さりげないツヤ〟の域を良くも悪くも越えなくて、あくまで肌を明るく綺麗に見せる役割を担っているというか。
海外のハイライトのように立体感を生み出して顔立ちを操作するまでのものはそんなにないと思うんですよね。
でも2年ぐらい前から?ストロビングメイクの流行が入ってきて、一般の人でも「もっと遠慮なく光らせて頬骨やら鼻筋やら顎やら立体感を出していいんだ」ってなったと思うんです。私自身ハイライト歴は浅く、立体感メリメリなハイライトを使い始めたのは割と最近。
エルフのこのハイライトは、さすがプロムパーティーだバチェラーパーティーだっつって、何かとパーティーを中心に考えてる国の人が作ったコスメだなーと思いました。光るなら光る!どこまでも!アピールすることはチミ達ほんと得意だなーという感じ。
需要が溢れてるからこそ低価格で高クオリティのものが生み出せるわけですしね。
それではスウォッチに参ります。 どちらも自然光で2パターン。
どぅ?どぅーですか?
アワーグラスのメタリックストロボ、私のブログを見て買ってくれた方が結構いらっしゃるので、その方達に非常に申し訳ない気持ちにはなるんですけど…使ってみた感じ…
アワーグラスとあんまり変わらない!!(白目)
いや、違うは違いますよ!
でも、エルフは500円切ってるって考えると…アワーグラスだけじゃなくてデパコスブランドを集めて「あんたらハイライト2千円づつ値下げしなさいよ!」って無茶を言いたくなるぐらいにはあんまり変わらない。
こちらがアワーグラス。
ピンクはそもそもの色がだいぶ違うので見た目として差はありますが、ムーンライトパールとブラッシュジェムスどぅーですか?ほぼ一緒じゃない?
全体像。上段3色がエルフです。
指で触った感じはぶっちゃけ荒いんです。そこはアワーグラスと天と地ほど違うんですけど、肌にのせてみると全然粉っぽくなくてヌラツヤ系だからびっくりです。
わざとらしさはなく、すっごく潤いがある肌に見える!
コントロールもしやすく少量をさっとのせれば普段メイクに丁度いいツヤだし、しっかりのせればパーティー行かなあかんねんなツヤ。
アイハーブでローラメルシエのハイライトと似てるっていうレビューを見かけたんですけど、私はアワーグラスとローラメルシエが似ていると思っているので間違いない。
中でも私のお気に入りはムーンライトパール。自分の頬骨がクソ綺麗。
そうだそうだ、使う時の注意点がありまして。というよりこれをしないと全く使いものにならないですから。
それは表面を削ること。
アイハーブのレビューを見ると書いてくれている人が沢山いるんですけど、表面がすっごーく硬くベイクドされてるんですね。表面を少し削って粉感を掘り起こさないとパッサパサでツヤどころじゃないです。
最初は使う度に爪で削ってたんですけど、ティッシュでぐりぐりっと一気に表面を拭き取るようにすればいいというレビューを見て真似したらイケました。
最後に有名なクレドとの比較動画を貼っておきます。
エルフ大絶賛で、 たぶんですがクレドは物足りないって言うてます。うん、どう見ても光ってないもんね。こういう海外メイクにはちょっと合わないですよね。
既に海外ブランドのこういう感じのハイライトを持っている人に是非買い足してみてとまでは思わないですけど(ただしかんぷりたい人は買ってみて)、これからしっかりめりめり光るハイライトが欲しいって思ってる人には絶対的にオススメです。