棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【使わにゃ損】鏡よ鏡。5倍拡大鏡を使えば5倍綺麗で5倍簡単

 

最近大活躍している鏡をご紹介します。

有楽町に用事があった時ふらっと入った三善(みつよし)で見つけて買いました。

f:id:hitsucos:20240317125244j:image

三善!!そう、皆んなのみっちゃんです。懐かしい人は懐かしいでしょー。

こちらの鏡、一面は普通の等倍鏡、もう片面は5倍拡大鏡となっています。

f:id:hitsucos:20240317125247j:image

3倍バージョンもあったのですが…えーい!いってまえ!と5倍にしてみました。

どんな風に役立っているかというと、まず素肌の直視。なんの罰なの!?時計じかけのオレンジ!?って気分になりますが、平常心を鍛えるのに効果的です。

次に眉毛抜き。これはたまらない。普通の鏡では見えない毛がウホウホに見つかる!

デザイン的に必要な眉毛以外の毛は限界まで抜きまくりたいタイプなので(清潔感変わります)興奮しながら抜いてます。

次にアイメイク。f:id:hitsucos:20240317125254j:image

まずは普通の鏡でいつも通りメイクして5倍鏡を見たらね、まぁびっくり。

アイラインきったな!浮いてる!もっとアイにつけて!インラインがインじゃない!もっとインにして!アイシャドウの境目くっきりすぎ!もっとぼかして!マスカラむら付き!もっとみっちりつけて!と修正点が見つかる見つかる。

最初から5倍鏡を使ってメイクをすると、5倍メイクが綺麗で5倍メイクしやすい。

同じアイテム同じ工程なのに、鏡を変えるだけでメイクが上達するなんて。今では、使わにゃ損!!って思ってます。

拡大ミラー自体は別に珍しいものじゃないですけど、鏡って質の良し悪しがけっこう出ますよね。

三善で取り扱っているものは間違いないだろうと思って買ったんですけど、なんとあやんぬさんが「それナピュアの鏡じゃないですか?」と教えてくれました!

www.cr-horiuchi.co.jp

メイクのプロが知っているだけあって、とっても良い鏡らしいー。

Instagramに載せたらすんごいDMきたので、皆さんナピュアナピュア、ナピュアですー!

5倍拡大鏡をおもむろに覗き込んだ時に最初はワーオってびっくらこくと思いますが、くれぐれも拡大鏡は絶望するためにあるわけじゃないので、人を活かす鏡、活人鏡の方向でお願いいたします。ごめーん!るろ剣ー!注釈なしでいく勇気出なかったので言っちゃうー!

それではまた。