棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2020下半期】マイベストコスメ〜顔編〜

 

肩バッキバキになりながら、2020年のベスコス画像を作ってたんですけど、その前に下半期のベスコスがあるじゃないかということに気付きました。

むずすぎんのよね。

いまだ一回もまともにベスコスを発表できたことがない。

 

ほいじゃいきまーす!

まだ記事にできてないものも出てきまーす。そいですんごい数になってしまいましたぁー。

 

f:id:hitsucos:20201230113421j:image

左上、右上、左下、右下の順番でいきますね!

ナチュラグラッセ UVプロテクションベースN

石鹸で落ちるで有名なアレです。こちらはフィクサーYちゃんからもらったもの。うすーーくて繊細で透明感のある層を肌に作ってくれます。

顔が軽い!威圧感がない健康的なツヤで良きです!引き続き使っていきます。

★ヘリテージストア ローズペタルローズウォーター

名前の通り、バラの香りがする水なんですけど、こんなにお手頃価格でこんなに上質の香りを味わっていいの!?と大歓喜です。

なんせ飢えてるんで…。コウジ酸を混ぜて使うと、バラの香りにまみれながらくすみ抜け。

finala.net

グリセリン入りと無しがあるのでそこはお好みで。

★ベベトックス MTSローラーセット

上半期はアルコールが不足していたこともありダーマローラーはできませんでしたが、先月リニューアルしたアンプルとリペアクリームを使ったらやっぱり最高でした!

finala.net

私は生理後に始めて、週に2回で1クール。アンプル2本を10日ほどで使い切ります。

残りアンプルが2本あるので、1セット買えば、翌月も1クール使用できるという計算です。

顕在化している表皮のノイズを確実に一層してくれるので費用対効果高し。

 

★ジェフリージェームス レチノールリファインセラム

今年入門したレチノール。

即効性があって素晴らしかったです。

ただ、使いすぎには気をつけようと思います。レチノール肌というんでしょうか。つるっつるの皮膚感がないマネキンっぽい肌になると聞くので。

www.hitsugicosme.com

 

お次は洗顔とクレンジング。

f:id:hitsucos:20201228200514j:image

★SHUGYOKU (シュギョク) S−ハリ美容 クレンジングクリーム

友達からミニサイズをいただいてとっくの前に使い切ったんですけど、すっごーーーく良かったです!穏やかなのにとてつもないエイジングケアみを感じました。

シュギョクは今人気みたいですよね〜。来年買おうと思います!

POLA B.A ウォッシュ

人生初!デパコスの洗顔料に顔が対応しました!

ぜんっぜんベタベタぬるぬるしないしむしろさっぱりな洗い心地なんですよ。毛穴もキレイになるしトーンも上がるし、これはやりよると思いました。

クレイジーな泡立ちなので、顔のついでに上半身も洗って5ヶ月もちました。高いけど十分元取れアイテムだと思いました。2本目のストックあり。

ただ、香料きっちりのきちきちですし美容美容しているので、2017年、2018年の私の肌では使えなかったと思います。肌が香料に弱かったり美容よりも鎮静が必要な肌にはあえてオススメしません。

シュープリームノイ ディープミネラルクレンジング

シュシュさんにプレゼントしてもらって使ってます!

優しい〜!めちゃくちゃ優しい〜!刺激ゼロ。

ニキビ肌で悩んだことがあるというゆっこさんがFAに選ぶのも納得です。

finala.net

 

あとは、コスメ!

f:id:hitsucos:20201228195634j:image

★ディエムクルール  カラーブレンドコンシーリングパウダー

基本的にメイク直しがだいっきらいな私なんですけど、さすがに今年はマスク付けっぱなしなので、どこかに着いた頃にはちょっと溶けていたり崩れているので…そんな中大活躍してくれたのがこちら。

パウダーのコンシーラー。不思議ですよね!

ブラシにとる色次第で、メイク時には小鼻にくるくるっとのせて赤みをカバーしたり、外出先の化粧直しではフェイスパウダーやチークとして、このコンパクトなサイズ感で鏡もブラシもしっかりしていて、すごく便利でした!

★ブランエトワール オンブル アムール  ソワ(パウダー)・オンブル アムール ブリヤント(クリーム)

パウダーシャドウとクリームシャドウ、どちらも壮絶に気に入ってます。

こちらは記事にするので待ってください!

でもパウダーのエマとクリームのノエミ、どちらも限定色なので、PC春の人は迷わずさっさと買ってください。

★アナスタシア ハイライティングデュオペンシル

買って良かった!

www.hitsugicosme.com

★CHICCA フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ # 05 ディアディア

ややこしいんですけど、ブランエトワールのアイシャドウの2つと同じ。

同じってなんだよって感じなんですけど、同じなんですよ。

エマとノエミはしっかりつくディアディア…。どっちも良いんだ…。

www.hitsugicosme.com

 

顔編は以上です。

取りこぼしあるかもしれませんけども。

次回は髪と身体編。それではまた。