棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【アイハーブ購入品】アナスタシアのコンシーラー【早く買ってれば良かった大賞】

 

思ったんですけど、良いと思ったものは買った方がよいですね。

全力で当たり前体操を踊る羽目になった購入品をご紹介します。

f:id:hitsucos:20200823185042j:image

jp.iherb.com

アナスタシアのハイライティングデュオペンシル。

これがまぁ良くて良くて。

いや、知ってたっつーの。知ったかぶりたいんじゃなくて本当に知ってたんだっつーの。

だって、アナスタシアのサロンの施述で毎回使用してもらうものなんだもん!

めっちゃいいんですよ。

使用するのはコンシーラー側の方なんですけどね。※私が経験した限りは

f:id:hitsucos:20200823185013j:image

 

f:id:hitsucos:20200823185022j:image

どう使用するかというと、眉をポマードなりペンシルなりパウダーなりで仕上げた後に、眉尻の輪郭の上下にのせるんですよ。

メイク動画でそういう工程を見たことがある方も多いと思うんですが、そういうやつです。

すると、ただでさえ美しく整えられた眉の輪郭の美しさにさらに魔法がかかる!

しつこい!アナスタシアの眉の完成度に対する魔法は本当にしつこいんだ!だから好き!

たぶん、その魔法に大抵のアナスタシア経験者は皆「わーお」となるはずなんです。なってると方々から聞きました。

顔まで整うから。本当。

じゃあ買えよ!って話。いや本当になー。

普通のコンシーラーでも同じ作用がありますから、壮絶にヒマな時はその工程を挟むことがあったんですけど、その上でアナスタシアのコンシーラーの使いやすさに慄きました。化け物だなこら。

ペンシルタイプっていうのがまずミソでしょうね。ミソって。

液体と違ってポイントが絞れて余計なところに泳いでいかない。

f:id:hitsucos:20200825061738j:plain

で、テクスチャーが神なんです。

ペンシルだけどほろほろにスムースで柔らかい。圧をかけなくてもほいほいのる。

f:id:hitsucos:20200823184951j:image

ブレンドのしやすさ、肌馴染みが完璧。ブレンドする時も余計なとこに泳いでいかないのよー!

液体のコンシーラーだと、私みたいな不器用ではこのブレンド時に思ってたんと違うってなることがよくあったんですけど、アナスタシアはそれがないでやんすよー。あとコンシーラーよりわざとらしくない!

肝心の眉メイクのビフォアフ写真がないんですけど(今度撮りますね、令和中には)、アイハーブで44%オフをやっているので、気になる方はぜひ今のうちにゲットしていただきたいと思い、取り急ぎめちゃくちゃ良かったということを強くお伝えします。

ちなみに、私が今まで買わなかった一応の理由なのですが、ポマードで十分理想的な眉が作れるというのが大きいです。

かつ、デイリーでそこまで完璧な眉が必要かな?と思ったのもあります。

必要だよね!また当たり前体操踊らないと。

使い方についてシュシュさんがブログで書いてくれていました。

miniroom.hatenablog.com

シュシュさんにFAだよね?と聞いたら、「減ることが想像できないのでリピはないかもしれないけどFAですね」と言っておりました。

シュシュさんはアイブロウブラシのFAがアナスタシアですって。

finala.net

私もパウダー時代はそれだったんですけど、ポマードにしてからはアナスタシア以上のFAブラシを見つけてしまいました。眉尻に命をかけているポマード組にはこれを使って欲しい。近々ご紹介しますね。

あと、ハイライトも超良くてびっくり。目頭と下瞼に使ってるんですけど、ツヤっキラっと、小さい「っ」で終わらせたい、ハリのある輝き。

f:id:hitsucos:20200825063738j:plain

最高じゃー!

しかし、ペンシル式だから削るのがちょっとめんどいよね…ってところはあります。

現在、ミアレ(旧アナスタシア)で使用しているもの繰り出し式のコンシーラーらしいのです。

フォロワー様からめちゃくちゃ参考になるDMをいただいたので、ご了承済みで転載させていただきます。

アナスタシアバージョンてペンシルでしたっけ?
ミアレにリニューアルされた方のは繰り出し式のスティックタイプで、この間オススメされた時そこが自分的には合ってるなと思って買いました。自分が不器用なせいか、鉛筆タイプだと芯の周りの木の軸が肌にあたって縁を取るときボケがちな気がしてしまって。
あとミアレバージョンは描くときはクリーミーなんですが、肌に着くと結構パウダリーな感じです。
大昔に施術で使ってもらった時の鉛筆タイプ?はもっとモイストな感じだった印象なんですが、そのあたりどうでしょう?
私はピタッとするの気に入ってるのでミアレ好きですが、乾燥させたくない、しっとり質感ならペンシルの方がいいかも?
かなり昔の記憶を元にしてるのでトンチンカンなこと言ってたらすみません。

確かにデイリーでそこまで、感は分かります、私も以前の施術ですすめられた時はそう思ってたきがします。この間の施術で学んだのは、自分としてはコンシーラー なしだと眉に気合入れると描きすぎて濃ゆい眉になりがちだったので、抜けがありつつキマった眉にするにはむしろコンシーラー必要だったなと。

最近は暑かったりでアイシャドウとかまで面倒で到達しないことが多いのですが、眉だけでもビシっとしてるとアイシャドウなくてもなんとなくまとまるので、今はデイリーの眉が完璧になってむしろよかったーという気がしてます。

 

抜けがありつつキマった眉にはコンシーラーが必要!なるほど…!

私は、繰り出し式を使用したことがないので比較はできないのですが、ペンシルはたしかにモイストです。

続報で、こちらのフォロワー様はこのあとにペンシルも購入されたそうですよ!ミアレの繰り出し式は先が丸まってきてビシっとラインを出すのは少しコツがいるので、ペンシルだとそこはかえって尖らすことができるので便利そうとのことでした。

詳細なご感想をありがとうございます!

 

ファイナラ情報。

シルク手袋をボディケアのFAとして改めてレビューしました。

finala.net

 

ゲストのFAインタビュー第二弾です。忖度なしの日焼け止めのFA。

finala.net

なぜか私が流れで謎のカミングアウトをしてます。どう回収する気だ。

それではまた。