棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2020上半期】マイベストコスメ〜顔編〜

 

10月ですよーーーーーーー???自分に言ってます

やることがいっぱいあるのに、なぜこのタイミングで…。

なんか、やりたい!現実逃避かもね!

逃避させてくれ!

f:id:hitsucos:20201004233527j:image

顔編って。

普段やらない文字入れなんかするし。色々と末期ですね。
f:id:hitsucos:20201004233521j:image

★ディレイア ステムプロテクションクリームUV 20g 6050円(税込) 

私は楽天で買ったので楽天のリンクを貼っておきます。

これ、最初はバッチバチの定価で買ってしまったのですが、その後けっこう頻繁にキャンペーンをすることが分かりました。今も30%オフをやっている!

皆様におかれましては、絶対にキャンペーン時に買ってくださいね…。

なぜなら、ちっっっっっっさいから!!

小さいと文字を大にして言いたい。

届いた時に、これ現品じゃないよね!?お試しサイズ頼んじゃったのかな!?って履歴を何度も確認したのですが、しっかり現品であった…。

確認できても手にしているモノを見ては疑った。だってマリップより2回り大きいぐらいの小ささよ。

割るよね。思わず値段をグラムで割るよね。

まごうごとこなき「裏・貴族の日焼け止め」爆誕です。※表はポーラのライトセレクターです。

finala.net

まぁでも、すんごーーーーーーーーーく良かったからベスコスです。

「高保湿」と言い切っていい日焼け止めで、私が初めて快適に使えたものかもしれないです。

私の肌は、スキンケアでもなんでも結果的に保湿されるタイプはいいんですけど、保湿が先にこられるとたいてい苦手なんですね。

ディレイアのUVは、ラグジュアリーな価格帯ならではの保湿力が全面にくるタイプではあると思うんですけど、1ミリもずっしりしない!するっするでめちゃくちゃ軽い!

こらーすごい!快・適、のひとことに尽きる。

ディレイアといえばのヒト脂肪幹細胞培養液入りでお肌プリプリ。周りも大絶賛のUVなんです。

天然の薔薇の香りがついてるんですけど、これがとんでもなく良い香りなの!

ベースやスキンケアはなるべく無香料でお願いしたい私も、ほわぁ〜っと癒されてしょうがない。

ディレイアってやっぱりいいよねぇ。私にはめちゃくちゃ合う。

サンプルで試したスリミングもすっごく良かったんですよ。

余談ですが「歳をとると女性ホルモンが不足するから薔薇の香りが好きになる説」あるじゃないですか?

私に限っては当てはまりまくりますね!ここ2年ほど薔薇の香りが異常に好き。

昔は明らかに苦手でした。

 

はい、次!文字入れは早くも力尽きた模様。

f:id:hitsucos:20200930194951j:plain

★マイクロウォータージェル 11,000円 (税込)

あぁやだ。

間違いなくベスコスっていうか、FA気味なんですけど、私これレビューしたくなかったんですよね。

わけわかんなすぎて…。

鉱石が入ってるジェルなんですけどね。

ゆるむんですよ。ゆるむったらないんですよ。

私、昨年後半、ゆるむ系のケアにそりゃもうお金と時間をかけたんですね。

鍛える一辺倒でダメなのは前からそうなんですけど、私の年齢だと思った以上にもっともっとゆるめるケアをしないとバランスが崩れるということが分かって。

ゆるみの系譜なくいきなり使っていきなり「ゆるむんですけどー!!!」と騒いでるわけではないことは強調しておきたい。

問題発言すぎて怖いんですけど、デンキバリブラシよりゆるむから。参ったなぁ。

でもデンキバリブラシも変わらず毎日使ってますけどね!消耗品じゃないからそこはやっぱりとてもいい。

で、この鉱石ジェル、私は鉱石ジェルって読んでるんですけど、岩盤浴の匂いがするんです。あ、この香りって石の匂いなんだ!?と思いました。

別に鉱石って色んなものに応用されているから(アスリートが筋膜リリースに使うウェアとか)、別に怪しいものじゃないんですけどね?

っていう、怪しくないんですけどね?っていう力説が余計怪しくなるからレビューするのが嫌だったのー!!アスリートとか持ち出しちゃってー!!

シュシュさんがジェルよりハードルが高い「ありがとう石鹸」についてど正面からレビューしててマジで偉いと思いました。

miniroom.hatenablog.com

 

次いきましょう。

f:id:hitsucos:20200930194957j:plain

★ヒノコスメ ハニーピール 50g 2,200円+税

いいんですよー!!FA!FA!

ゴマージュ、スクラブ、ピーリング、三種競技の中で一番好きならそれはもうFAでいいですよね?

無限の財力があるなら配りたいです…。

こんなイルカみたいな肌になるもの知らないですもん!ドルフィンラブ…スピッツ…イルカの君はぼくに冷たい…猫になりたい…思いついたことをそのまま書いていくスタイル…。

 

お次はファンデーション。

f:id:hitsucos:20200930194925j:plain

★3エキサイティングファンデーション 8,000円+税

改めまして、とってもええです。

女子ウケがハンパない。絶対褒められる。女子が食いつく、そういうツヤです。

簡単確実にキレイなツヤ肌ができあがります。

 

顔編、最後。

f:id:hitsucos:20200930194931j:plain

★ Buxom Full-OnLip Polish アイハーブで買っているので価格変動あり

jp.iherb.com

バクサムのこのプランパーは買ってよかったなぁとしみじみ。プランプ機能は文句なしだし色だしがとってもかわいいんです。ときめく唇になれるー!

色んな色があるので見てみてくださいねー。相変わらずアイハーブでは激安です。

私も違う色が欲しいー。

www.hitsugicosme.com

楽天で買ってるものはルームに貼ってます。

room.rakuten.co.jp

 

ファイナラ情報。日曜日以外、元気に更新しております。

finala.net

finala.net

finala.net