棺にコスメ

生きてる限りメイクする

元旦のスキンケアを紹介しながら好きなタイプの話

 

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

元旦のスキンケアを紹介します。

超久々にNEWAを使いました。

f:id:hitsucos:20210102082646j:image

www.hitsugicosme.com

かっっなりサボっておりました。

やっぱり効く!!障子を張り替えたみたく肌ピーン!!

今年はちゃんとやろう。ハイフ芸人の友達もNEWAはかなりいいと言っていたし。

でも私の場合、2日に1回はやりすぎになる気がするんですよね。

摩擦で肌がけっこう赤くなるんです。くるくるが下手なんだと思うんですけど。

4日に1回ぐらいがいいかなー。

専用ジェル以外で、コスパが良くてお気に入りのアロエジェル! 

f:id:hitsucos:20210102082651j:image

jp.iherb.com

熱伝導も滑りも過不足ないです。粘度がちょっとゆるいので多めに使います。

専用ジェルより洗い流しが楽だし肌がしっとりさっぱり。

NEWAの後は、フィンガーフォックスアンドシャツというメーカーのザ・フェイスマスクを使いました。

これは上半期のベスコスに入れてもよかった。

f:id:hitsucos:20210102082808j:image

ディレイアが良すぎて同じ成分でもっとお得に買えるものがないかなぁと探してヒットしたものなんですけど。

かなり好きです!!

素材がバイオセルロースじゃないところと、液が袋に余らないところが違うんですけど(そこを加味するとディレイアはやっぱり高いけど高くないのだと思う)、仕上がりは納得感はなまるです。

フォロワーさんに教えてもらったんですが、GLADD(グラッド)というサイトでよくセールになるみたいなんで、気になる方はチェックしてみてください。

gladd.jp

 

フェイスポインターもかなり久々に使ったら、顔にプレートが入ってんのかというぐらい硬くてびびりました。特に鼻の横と眉周り。

f:id:hitsucos:20210102183345j:plain

一時は筋膜が柔軟になって跡がつかないぐらいまでになったのに、ボコボコにつきまくりました。

シングルでは痛すぎたんでトリプルの方でやりました。

眉間の表情シワが最近はっきりしてきてたんで、眉周りが凝ってたんだなぁと。ポスポスしてたら薄くなりました。

 

元旦はこんなスキンケアをしながら、シュシュさんとりんさんと、「好きなタイプ」という非常に原始的で基本的で初歩的なトークテーマでがっぷり盛り上がっていました。

始まりは、私の「見取り図の盛山が好き」という会話から…。最年長なのにすまん…

もともと魅力がある方ですけど、去年からものすっごく増してませんか!?

「いやーお前の顔になってみたいわぁ」とリリーさんに言う漫才のネタがありますけど、その度、いやいやいやならないで!!そのままでいて!!と思ってしまいます。

で、その理由なんですよ。

盛山さんってパーソナルデザインがずばりファショナブルだと思うんです。

現在のあの長髪具合、ウェーブ具合、片耳かけ具合、ウェット具合がPDにハマり倒してるんですよ!!!魅力爆発!!!

華やかなスーツが似合いますし。

という話をしたら、とりんさんが「あーー!たしかに盛山はめちゃくちゃファッショナブルですね!!」と。

自分の個性を知っている人だから好きなのか?そもそもファショナブルタイプの人が好きなのか?と考えました。

そこで湧き上がった疑問。

葉加瀬太郎ってファッショナブルじゃない?」と。

何を隠そう、私って葉加瀬太郎をなぜか好きなんですよ。マジでなぜかなんですけど。

そしたらとりんさんが葉加瀬太郎の写真を何枚か送ってくれて、よい時の葉加瀬とよくない時の葉加瀬を比較した上で「葉加瀬太郎はファッショナブルですーーーーー!!」と教えてくれました。

「窪塚は!?」

「窪塚はバチバチファッショナブルですーーーーー!!!」

「マフィアは!?」

「マフィアは絶対ファッショナブルですーーーーー!!!」

結論:私はファッショナブルな人を好きなようです。

いやー知らんかったよね、今まで。

とりんさんとシュシュさんも続いて好きなタイプをこぞってピックしてくれて、一貫性があるのか確認したところ、とりんさんはグレースナチュラルで品があって爽やかな王道タイプ、シュシュさんは完全にロマンスで甘さがあってどこか中性的な色っぽさがあるタイプでした。

面白いから皆さんも好きなタイプをPD軸で考えてみてください!

 

あとは、昨日も今日も初詣はいかず外出はウォーキングだけの2021お正月です。

緊急事態宣言が発出しそうですし、しばらくはそうなるかな。

今年は新しく始めることとしてあまり多くの目標は立てず、まずはウォーキングを毎日!

 

finala.net

それにしても、規制して、緩和して、緊急事態宣言になって、解除して、規制して…を来年も繰り返し続けることになるだろう、とこの状態を5月ぐらいから予測してた見識者の方が何名かいたように思うんですけど、本当にそうなっているからすごいなぁと思います。

今年いっぱいそのつもりでやっていく。

それではまた。