棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021上半期ベストコスメ】〜スキンケア編④〜酒粕エキスパワー炸裂透明感マスクと殿堂入りマスク

 

あぶなっ!

うっかり書き漏れるところでした。

今年上半期のベスコスにはこれも外せない。

f:id:hitsucos:20210703000203j:image

★獺祭フェイシャルマスク 5枚入 通常価格 2,750円

www.dassai-beauty.com

あやんぬさんから「ヒツコスさんが絶対好きなタイプのマスクだと思って…」と1枚いただいたんです。

めっっっっっっっちゃ好き!!

透・明・感!!!

肌ぴちっと引き締まる!!!

化粧ノリよくなる!!!

あー大好き。

保湿されてるっていうんじゃなくて、「透明感」が真っ先にやってくるタイプのマスク大好きなんですよ。あ、保湿ももちろんされますよ。

夜に使ったら翌日の朝の肌が澄み澄み。

酒粕エキスパワーってすごいですね。

こういうお酒出身、お米出身のマスクって今までも何種類か使ったことありますけど、私は獺祭の効果実感が一番好みですね。

ビタミンC誘導体も入ってるんですって。

軽い使い心地だから(本当私の好みをわかっておられる…)朝のメイク前に使ってもいいと思います。炭酸パックとも合わせて使ってみたい〜。興奮〜。

これは今後常備しておきたいと思います。海外に住んでる友達にも使って欲しいからギフト用に購入します!

あやんぬさんありがとうございました!

ameblo.jp

 あやんぬさんのメイク本の新刊もぜひチェックしてみてくださいね!

 


あとは、ベスコスであり殿堂入りマスクの2つ。

ミキモトとオーディションマスクです。

f:id:hitsucos:20210703182402j:plain

ミキモトこの前久々に使ったんですけど、やっぱりすんごっっっくいいですね!!

それこそ私が好むマスクの中では異色のタイプなのかな?と思います。

透明感というよりほわっとした乳白色、毛穴が引き締まるというより毛穴を包み込みような仕上がり。素肌が生クリームみたいになって発光するんですよね。

使った翌日1日中スッピンだったんですけど、お風呂の中で鏡を見た時に、スッピン感がないというか、薄化粧してる?みたいな肌なんです。ファンデーションを塗ったみたいな肌になる部門1位のマスクかも(そのまま)

まだ付録になってる25ansが売ってましたよー。

オーディションマスクはゆきのさんがディレイアとコラボしたマスクです!!

限定発売なのでもう売っていませんが、キャンペーン中に2回注文しました。

f:id:hitsucos:20210703182135j:plain

鮮度が肝心なマスクなのでもったいないからってとっておいたらダメよーと言われているのに、少しとっておいてるのでキレられるかもしれません。※いや使ってもいるんですよ…!

鮮度の件、これ本当だと思った事案があったんですよ。

かなり前に買ったディレイア(本家の)マスクを、つい先日ごそごそ使ってみたら、匂いが違ったんです…!

別に悪くなってるとかじゃないですよ。でもうっすらトーンダウンしているというか。効果もうっすらダウンしていたような。

逆に言うと、1ルートで販売されたオーディションマスクを使ったからこそ、その違いがわかったのかもしれません。

使用期限があるものは早めに使った方がいいのはなんでもそうなんでしょうけど、ゆきのさんがおっしゃる通り、幹細胞培養液系はとくにそうした方がいいんだと思います。ってとっておいてあるんだけどさ。

もう一回コラボしていただけたら思い切って使える!!してください!!


www.youtube.com

ミキモトとディレイアは秘百と共に殿堂入りです。finala.net

今回のスキンケア編、クレンジングと洗顔はエントリーなしです。

今までのお気に入りと変わらないものをローテで使っております。

次回はベスコスメイク編にいきたいと思います。

それではまた。