棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【360℃可愛い選手権】HACCIの美容ドリンク【優勝】

 

先日、2回目のジャナイコーヒーに行ってきました! 

f:id:hitsucos:20201009023614j:plain

ご縁があって、 あやんぬさんとお会いしてきたのです!

ameblo.jp

デパコスといえばのあやんぬさんです。

毎度のごとく、うひょーキンチョー!という感じだったのですが(その割に遅刻しました)、あやんぬんさんがなんというか、素晴らしくオープンマインドな方で!

オープンマインドという言葉を実生活で初めて使うので合っているのか分からないんですけど、マインドがオープンなんですよ!そのままやないかい。

少なくとも、そう感じさせてくれたというか。大事だよね、オープンマインド。

仕事でもプライベートでも圧倒的にオンラインの場面が増えてきたから、この時代特に大事だと思いますわ。

おかげさまで、初対面なのに目も泳がず(たぶん)爆裂にしゃべり倒してしまいました。

あと、あやんぬさんも携帯の充電が8%しかなかったことはお伝えしておきます。

finala.net

 

そいでもって、こんなに素敵なお土産をいただきました!

f:id:hitsucos:20201007133754j:image

ちょ、胸が苦しい。

360℃可愛いすぎるぅーー!!優勝だろーー!!

 

花嫁ドリンクと呼ばれるHACCIの美容ドリンク。

花嫁じゃなくても女子はみんな大好きなやつです。私も一丁前に飲んだことがありますが、こちらは新しく出たハニー&スノー。

f:id:hitsucos:20201009023649j:plain

太陽とポジティブに付き合う、毎日のために。
貴重なブルガリア産ローズから得られた薔薇プラセンタエキス®*や
ビタミンC含有量の高さで注目のスーパーフード“カムカム”の果汁をはじめとする天然果汁、
インナーからキレイを目指す有用成分や美容成分をバランスよくブレンドしたビューティードリンクです。 公式より引用

 お!女性ホルモン低下中の私が求めてやまないローズも入っている!

f:id:hitsucos:20201007133800j:image

 

早速いただきました。

f:id:hitsucos:20201009023653j:plain

うーん、うまい!もういっぱい!

めちゃうま。足りない。ジョッキでいける。

ま、こういうのは夜寝る前に飲んだりするので、これぐらいの量がちょうどいいのですよね。

あやんぬさん、本当にありがとうございました! 

皆さんご存知だと思いますが、あやんぬさんはパーソナルカラーの講師もされていらっしゃるので、私がドンズバで好きな世界の話をもりもりしていただいてめちゃくちゃ楽しかったです!

あと顔診断と骨格診断も!ドンドンズバズバ。

 

ameblo.jp

オススメしていただいたコスメをメモりまくりました。

各コスメの色番全部頭に入ってんのよ。何も見ないですらすらすらーって。すごいよ。

ういちゃんのところのPD診断も受けて紹介しといて、ちょっとバチバチなんじゃ…?と思われた方がいるかもしれないので念のため言っておきますが、ないないない。

お二人とも知っていますからね!オープンマインドでっせ。流行らんのよ、クローズは。

ういちゃんにも感じたことなんですけど、PCやPDの「知識」とは別の、その方のパーソナリティが反映された解釈と言葉がすごく柔らかくてしなやかで何よりキラキラしていて(ここめっちゃ大事よね)、やや硬く記号的なものにさせてるのは「受けてる側が人に伝える時」なのかも…ってちょっと思ったりしました。すまなんだー!!謝るー!!

ジャナイのあとは、ポーラのあやさんと合流して韓国料理を食べました。

mobile.twitter.com

そこで見せてもらったあやさんのポーチ。

f:id:hitsucos:20201009023610j:plain

アルティザン&アーティストとあやんぬさんのコラボポーチ。

あやさんが使っているあやんぬさんのコラボポーチです。

あやあやで混乱しますよね。昨日あやさんにあやんぬさんってDMしてしまって白目になりました。

このコラボポーチは瞬殺で売れてしまうやつなんですよ。

あやさんが使っているポーチは真ん中のサイズだそうです。中を見せてもらったけど、仕切りがいっぱいでコスメ好きにはたまらない。

アルティザンのポーチは、むかーーーし(10年以上前…)使っていたことがあるんですよね。とにかく一番機能的なポーチを探しまくっていたらアルティザンにヒットしたんです。FA精神はその頃からあったのだなぁ。

しかし、当時はそもそもそこまでメイクをしないし持ち歩きコスメが極端に少ないことに気づき、そこからは特にこだわりなく、付録やノベルティのものを使ったり。今はアウトドアブランドのモンベルのものを使っています。色気は全くないけど、丈夫でなかなかいいのよ。

ポーチのFAを教えてくださいというリクエストをいただいたことがあったので、今後『ポーチ』に目を向けてみようと思います。

FAじゃなくても、人のポーチって見るのめちゃくちゃ楽しいですよね!

ポーチの中身企画はファイナラで近々やりますよー。

色々話が飛びましたが、噛み締め女を更新しました。

 finala.netS

GINZA SIXの屋上庭園。いつも1人でブラブラ銀パトをしたあとに行くけど、この前はシュシュさんと3時間ぐらい喋ってました。

密じゃないし本当にオススメ!

SIXのコスメフロアを見たあとはスタバに寄って屋上にGO!

それではまた。