棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021下半期】マイベストコスメ スキンケア編

 

f:id:hitsucos:20220103174447j:image

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

それでは、泣きながら下半期のベスコスを発表したいと思います。早く年間にいきたい。

【シュギョク ビジューオイルセラム】

f:id:hitsucos:20220103175603j:image

まさかまさか。私史上初のオイルがベスコスイン!!まだこちらについてはレビューしてないので、改めてじっくり書きたいと思います。びっくりですよ。朝刊飾るんじゃないかな。

【シキュモン ダイヤモンドアンプルマスク】

f:id:hitsucos:20220103180621j:image

12月に手に入れたばかりのほやほやマスク。りょんさんが「めちゃくちゃ肌が白くなる!コスパも最高!」と絶賛していて、購入しました。韓国ですごく人気らしいのです。

https://www.instagram.com/ryonf_skin/p/CX5Q0O6Bkk2/?utm_medium=copy_link

ダイヤモンドパウダーが入っているんですが、ダイヤモンドってやっぱりなんだかすごいのねー?と感じざるを得ない仕上がりでした。なんか謎にすんごい整いますっ!!

韓国マスクには珍しく、香料が控えめなところも良きで、刺激なし。Qoo10で10枚入りで2500円ぐらいとのこと。安いなー!!

【TSUDA COSMETICS 5Cバリアセラム】

f:id:hitsucos:20220103181431j:image

超ベスコスです。超好き。

ビタミンC美容液好きの人は買っとけー!!と言いたい。発表会に参加していただいたものなんですが、肌の全細胞が大満足。肌残りせず吸収されて、肌のキメがキラキラピカピカ光る!!

それもそのはず、めちゃくちゃいいビタミンCが5種類も入っていて、かつ、セラミドなど守りの成分も入っているので、敏感肌でも安心して使えるんです。津田コスメは必ず肌が弱い人で臨床試験をしているんですって。素敵やん。

敏感肌の人はもちろんだけど、純粋にビタミンCパワーをきっちり出してくるので、超オススメです。朝使うと夕方までくすまないし、肌がキラキラしてるんです。トーンアップだけじゃなくて、嘘じゃない保湿力というか、肌が芯からふっくらと滑らかになる点が病みつきになります。

私は、贅沢な使い方だけど炭酸パック前に使ったり、ゼルで導入したりもしてます。でも、塗るだけで十分にトーンアップを感じました。もうすぐ使い切るので、2本目を購入済みです。

【コアフィット フルスキンケアセット】

f:id:hitsucos:20220103183349j:image

ファイナラでのコラボセット。斜め上すぎるぐらい良い!!わろけてしまうぐらい良い!!なんじゃこりゃ!!

【コアフィット×FinalA】新入り続々!第二弾特別キャンペーン - FinalA

キャンペーン中にいち早く購入して使った方から、追い買い報告をいくつもいただいて、やはりこの感覚は私だけではなかったのかと思い、確信を持ちました。そして最近

スキンケアのパラダイムシフトが起こりました。

と、感想を送ってくれた方がいたんです!!

私が作ったわけじゃないけど、こんな嬉しい表現がありますか。

スプラッシュ抜きではいられない顔になったので、自分の分を購入しましたし、ずーーーっと使い続けていきます。

【メディプローラー クレンジングバーム】

f:id:hitsucos:20220103184609j:image

やっぱり大大大傑作だと思う!

全てにおいて超質がいいものを使っているから、他のクレンジングバームとは、こんなに違うんだと思う。洗い上がりのスベスベさが尋常じゃないですもん。そして皮膜感のなさ。バランスが天下一品。

【ドクターメディオン VCローション】

f:id:hitsucos:20220103185119j:image

今年後半で3本使い切りました!4本目のストックもあり。

私にとってのシャバシャバAPPSといえば、ヒノコCがFA。それは揺るぎないんですよ。

【スキンケアのFA】透明感と保水感でヒノコCに敵うものなし - FinalA

しかし、お気づきの人もいらっしゃると思うのですが、今年はヒノコCの出番がほとんど無かったんです!

ヒノコCを使い切ったころに、メディオンのVCローションと出会ったので、そこからいただいたり、未知との遭遇セットを自分で買ったりして、ヒノコCを新たに買う隙間が訪れなかったんですよね。

【ドクターメディオン×FinalA限定特典】超お得な未知との遭遇セットのお知らせ - FinalA

それもこれもVCローションで別に過不足なかったから。過不足ないって言い方だと褒めてんのかなんだかって感じですが、私の肌がヒノコCにどれだけ依存してるかをご存知の読者様には、ヒノコC抜きでやっていけたことがとてつもないインパクトだと伝わることでしょう。

シャバシャバAPPSはヒノコCとVCローションがツートップです。元旦にヒノコCの10本セット買いましたけどね。うひゃひゃ。

それではまた。