棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ミクロで極薄】キッカのディアディアでい!【マクロでパーフェクト】

 

やっと紹介。

キッカのディアディア。まだ店舗があった時に買いました。

f:id:hitsucos:20200828085943j:image

★CHICCA(キッカ)フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ # 05 ディアディア  6,050円(税込)

 

何度か使用した後でごめんよー。
f:id:hitsucos:20200828085933j:image

ど春カラーです。バカみたく似合う。

吉川さんはPCに関係ない色出しを開発されていることで有名だけども、いうたって飛び抜けて肌を明るく見せてくれたり目力を発揮させてくれる色というものはやはりある。

 

でさ、

…うっすいの。

どうゴリゴリ何回重ねづけしても薄い。

f:id:hitsucos:20200828085948j:image

まぁ、もちろんキッカユーザーにしたら、もともとそういうコンセプトですし何も不思議なことはないと思うんですけど。

薄い発色のアイシャドウでも、スウォッチ時のチートというものがありまして、なんだかんだ色々したら濃くできるじゃないですか。

ならん。ほんっとにならん。こんなにきっぱりと濃さの限界を見せつけてくるアイシャドウは初めてだ。

ところが…ディアディアでいざアイメイクしてみたらですよ?
f:id:hitsucos:20200828085938j:image

うっすいんですよ!!

目を凝らしても凝らしても薄い。何をどこに塗ってるのかさっぱり分からない。

ここにこれを塗ってこれで締めてるんだなーとか分かるのって、アイメイク写真を見る時はけっこう楽しいじゃないですか。

でも、別にアイメイク写真を拡大して顔に貼り付けて日々過ごすわけじゃないですからね。

顔や印象そのものにうまいこと作用してくれるアイメイクが一番嬉しいわけで。

その点、ディアディアはパーフェクトだ!

うまく説明できないけど、できなくていい、マクロでめちゃうまいこといってる。この写真の目周りの皮膚だけでも世界観出ちゃってませんか?

ミクロで見ても、テクスチャーが逸品で時間が経ってもシワっぽくならないところや、薄いのに薄いまま色持ちがいいところなど、これから一生毎日つけるわ。

それは嘘だけどさ。でもそういう気持ちになった。

あと、ディアディアってなんか言いたいよね。ディアディアって。

勢いあまってタイトルはでい!にしちゃいましたけど、勢いついでにディアディアをプレゼントするでい!

f:id:hitsucos:20200904093314j:plain

ちょこちょこプレゼント企画を匂わせつつ実行できなくて本当にすみません!!

私のリソース的に発送作業がなかなかできなさそうで二の足を踏んでたんです。次回こそプレゼント企画の記事にしますね。部屋片付けよう(なんとなく)。

前に書いたんですけど、当選者はもう決まっています。プレゼントというより御礼ですね。どうしても2018年の御礼をしなければ前に進めないのです。ってその割に随分進んでるー!2020年まで進んでるー!

ディアディア以外にも色々用意しているので。該当する人が限られてしまうんだけど、お楽しみにー。

ランダムなプレゼント企画も近いうちやるのでお楽しみにー。

 

ファイナラ情報。

とある時事ネタと偶然重なった、ナイトブラと育乳の関係について。※インタビューしたのはずっと前です

バストケアのプロの中村さんにお話しいただきました。

finala.net

今回はクローズアップできなかった部分ですが、中村さんはそもそもバストが大きければいいというお考えなわけでは全然なくて(大きくて悩んでいる人のこともたくさん知ってらっしゃいますし)「どんなバストでも自分のバストを好きになるケアをすることが大切」というお考えの方です。次回はその点についてお話しいただけるそうです!やったー!