棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【エクストリームヘアケア新勢力】で、ウィラードと7DPlusはどっちがいいのだ?という話

 

やっほー!

メリクリ!

皆はなにしているのかな?

私は超パジャマの超ガウンの超スッピンで今このブログを書いています。

 

さて、思い出せる人は思い出して欲しい。

再び引用させてもらうのですが、そもそもはこの問いに答えるべくシリーズ化したエクストリームヘアケア新勢力の乱。

髪質は剛毛で何度も縮毛矯正かけているのでゴワゴワのパサパサでツヤなんてなかったのですが、ヘアビューロンと、今回ゴクビプロ&ウィラードハイブリッドヘアケアに挑戦したら驚くほどサラサラになりました!!>< 私は敏感肌ではなく鈍感肌(泣)なので、ウィラードとは無縁かな…と思っていたのですが使ってみてビックリしました! ヘアタイムセスも気になるのですが、値段が…汗 ウィラードヘアケアとヘアタイムセスはひつコスさん的にどちらが良きでしょうか… 良ければ教えてください!!

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

 

ウィラードヘアケアとヘアタイムセスはひつコスさん的にどちらがコスパ良きでしょうか

 

今回こそ答えを出します。

f:id:hitsucos:20201222180846j:plain

イーブン………??

聞いちゃうパターン!

 

どっちなんだろ!わっかんねんです。

 

えっとですね、整理しましょう。

・アクアビーテ・スカルプウォーターが4,400 円(税込)

・ヘアタイムセス 7D Plus キューラ (スカルプエッセンス)が9,130円 (税込)

キューラ!?そんな名前だったの?耳馴染みも書き馴染みもなさすぎる。アクアビーテもないんだが。

まぁそれはいいとして、キューラはアクアビーテの(早速使う)約倍の価格じゃないですか。

で、持ちがですね。髪の長さとか使用量とか人によって変わるところだと思うんですが、私の場合は毎日使用して

・アクアビーテは1ヶ月半

・キューラは2ヶ月半

頭パーなんでこうなるとむずくてもう分かりません。

 

アクアビーテを使い切ってから、今は一旦キューラだけを使用していて超ツルツルツヤツヤで満足しているんですが(しかもすっごい増してきた)、剛毛の私としては髪の柔らかさを出すにはやっぱりアクアビーテの方が効果あります。2つ組み合わせると完璧なのは間違いないです。

いかんともしがたい。

つまり、追求したい方は、どっちも使うパターンとどっちかだけを使うパターンを試してみてという答えになってしまいます!それが一番すっきりすると思います!はい!

シャントリとギアでどこまで底上げしているかでも変わると思いますし。

マジでこれはしつこくいいますけど、良いシャントリとギア無くして、あとから髪でつけるもので髪が大きく変わるということは期待しない方がいいと思います。

インナーケアも髪には関係ありありです。

髪が変わった目安の最上級は「美容室で強めのトリートメントを勧められなくなる」だと思います。

最後にバイオプログラミングのヘアカラーが世界がひっくり返るぐらい良いということと、7DPlusのレプロナイザーが悔しいけど震えるぐらい良いということをお伝えしておきます。

それでは皆さん良いクリスマスをお過ごしください。さぁてベスコスベスコス。※独り言です