棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クリニーククリームシェイパーフォーアイ レビュー

 

カラーポップがこないんだよー。先にこちらの記事をあげちゃいます。

クリニークのアイライナーのレビューですよ。

そう、買ってたんです買ってたんです。気に入ってるんです。

f:id:hitsucos:20170805094550j:image

クリニーククリームシェイパーフォーアイ #105チョコレートラスター 2,000円+税

クリーミーなテクスチャーとリッチな発色のペンシルタイプのアイライナー。瞬時に美しいラインが完成。にじまず、濃くも薄くも、思いのままに。アイ シャドウもきれいになじみます。 

特に新商品とかではないです。

私は今回楽天並行輸入品を安く買ったんですけど、しまったぁ。シャープナーがついてなかった…。

f:id:hitsucos:20170805094557j:image

もう何回か使ってるので既に先が丸いです。

このチョコレートラスターって色が一時すごく人気で品薄だったそうです。そうなんだ、全然知らなかった。

確かにこの茶色は絶妙な色かも。濃い茶色だけど淀みがなく透明感があるように思います。チラチラ光っているのはブロンズパールらしいのですが、私にはピンクっぽく見えるんですよね。

f:id:hitsucos:20170805094609j:image

まーねー、チョコレートって名前をつけた時点で勝利ですよね。食べ物とセックスにまつわるネーミングのコスメは売れるんですって。ネオンデーモンで言ってました。

ちょっと私の描き方が下手でぼそっとしてしまったんですけど、すごくなめらかでまろやかです。最近では珍しい太めの芯ですよね。これがいい意味で緊張感を与えてこないというか、「絶対にこういうラインにしなければいけない」というプレッシャーを忘れるとっつきやすさ。

ラインを描くというよりアイシャドウのようなものとして深みを出すのに使えそう。というか使ってる。

チョコレートラスターを使ったアイメイクです。 

f:id:hitsucos:20170805095436j:image

 

※Corneliousをクリースに入れてます

①KathleenLightsを目の際からアイホール上に向かって広げる

②チョコレートラスターで中央から目尻に二重幅ぐらいのラインを太くがっつり描く

 

f:id:hitsucos:20170804211625j:image

③ブラシでラインを目頭側に持っていくようにボカす

④ブラシでLALAを重ねて更にボカす

 

下瞼にはCorneliousとLALA。マスカラをつけて完成。こんな仕上がりになりました。ゴールド系で挟むとカーキっぽく見えますね。

f:id:hitsucos:20170804212748j:imagef:id:hitsucos:20170804214404j:plain

このようにアイシャドウでサンドイッチしても使いやすいですし、普通に仕上げに引いても細い線じゃないからこそ柔らかい印象なのに目力が出ます。

細いラインのハッキリと縁取った強い目元とは違う、奥行き感のある目元です。なんだろ、奥行き感って。我ながら腹立つわー。

どうでもいいと思いますが、また撮影環境を変えました。自然光8割LEDライト2割にしました。

あと肝心な点として、ぜんっぜんヨレない落ちない(私は)。粘膜も埋めやすい。粘膜を埋めるには細いライナーの方がいいと思い込んでたけどそんなことないんですね。

昨日は細い口紅が好きだって書いて、今日はアイライナーは太いのがいいって書いて、なんだかねー。

シャープナーで削るのが手間ではありますが、手軽に目力を出したい人、アイライナーを引くと逆に目が小さく見える、またはキツくなりがちな人なんかにすごくいいアイライナーだと思います。

他の色味も絶妙系ですね。ブラウンシュガーも良さそうだなぁ。あ、また食べ物!

www.clinique.jp