棺にコスメ

生きてる限りメイクする

東京噛み締め女@日比谷公園

 

地方出身者の皆様、こんにちは。

一週間東京の具合はどうでした?やっぱり東京をかましてましたか?

常々思うんですが、商業施設や百貨店に東京を感じるのは当然なんですけど、実は真の東京のすごさって「公園」じゃないですか?

公園が素敵でオシャレってなにそれ。なにその仕組み。知らない、聞いてない、習ってない。

大人がぼーっとしていても怪しくない寂しく見えない、むしろマイナスイオンを愛する穏やかな人みたく見えるなんて、近所にタコ公園しかない私にとっては衝撃的でした。

公園といったら子供が本気で滑り台を滑ったり鉄棒でぐるぐる回り続けるところという概念しかなかったわけです。

ところが、この東京には代々木公園や井の頭公園や六義園などの美しく手入れをされた公園が都心にどーん!!ってあるんですから。

あ、地元の名誉の為に言っておくと、地元にも美しい公園はあります。でも東京みたくいっぱいないの!東京はいっぱいあるの!都会のくせに美しい公園がいっぱいあるの!

 

というわけで、今回の東京噛み締めスポットは私が最近よく行く日比谷公園です。

f:id:hitsucos:20170821001911j:image

周りはオフィスビル、帝国ホテル、日比谷公会堂などがあります。

f:id:hitsucos:20170821145346j:image 

f:id:hitsucos:20170821002206j:image 

日比谷公園は駅から徒歩10秒で比較的人が少なくて敷地が広すぎず(広いけど)東京公園ビギナーにはオススメの場所です。

人が少ない=カップルが少ないということです。これはとてもいいことです。言い切ります。

 

日比谷公園に行ったら是非寄って欲しいレストランがあるんです。

レストラン?公園に?タコ公園にはギリで自販機しかなかったけど。

f:id:hitsucos:20170821002715j:image

東京はあるんですよ、公園に。

素敵すぎません?この佇まい。日比谷松本楼のグリル&ガーデンテラス。

グリル&ガーデンテラス | 日比谷松本楼

テラス席が絶対オススメです。ここでランチをとるのが最近の楽しみ。

f:id:hitsucos:20170821002911j:image

 

一番人気メニューはオムライスだそうです。ソースを2種類選べます。

f:id:hitsucos:20170821002904j:image

オムライスは飲み物です。

 

これはステーキサラダ。 

f:id:hitsucos:20170821003412j:image 

一見カジュアルな見た目でしょ?でも焼き加減抜群ですからね!手抜きなし。

 

チキンステーキ。これも焼き加減が良かった。で、新鮮なサルサソースがんんまいーーー!!

f:id:hitsucos:20170821145027j:plain

ちなみにゆるく糖質制限してるのでライス無しにできるメニューの時は無しにしてます。

 

テラス席は虫除けスプレーをもらえます。

f:id:hitsucos:20170821145051j:image

 

でも私はかなりの確率で蚊じゃなくてスズメに狙われます。

f:id:hitsucos:20170821145114j:image

手で防御してます。

 

一瞬の隙でポテトを持っていかれる。

f:id:hitsucos:20170821145133j:image

「おーい!」って一人で声出しました。

 

スズメが大集合したら他の皆さんに迷惑をかけるので回収。

f:id:hitsucos:20170821145148j:image

奴は3口ぐらいつついてたので3日は生きていけるでしょう。

 

2匹に増える。助けて。

f:id:hitsucos:20170821145159j:image

とりあえずこんなにスズメに襲われてる人は私以外にいないんですけど。

実は田舎者のことがバレてて舐められてるんでしょうか。

そんな強気なスズメとの攻防戦を楽しめるのも東京の公園ならでは。

公園シリーズは他にもありまして、需要を一切無視して、私が書きたいのでこれからもちょくちょく取り上げていきたいと思います。それではまた。