棺にコスメ

生きてる限りメイクする

カラーポップ ブラシ・アイシャドウ・ハイライト・コンシーラー スウォッチ

 

こんにちは。

それでは、早速カラーポップ購入品諸々をご紹介していきます。

 

まずはフェイスブラシ。

f:id:hitsucos:20170808100534j:image

上から ※セットで買いましたが単品の価格を記載しておきます

Large powder brush $11
Blush brush $9
Angled face brush $9
Stippling brush $8
Fan brush $7
Small fluff brush $7

フェイスブラシは出したばかりの時はほんのちょーーっとだけ石油くさかったです。時間と共に1日で消えました。今時は痛い合成毛ブラシとかあり得なくなってきているので、これももちろんほわほわで全くチクチク感なし。

ファンブラシは最初は要らないと思ってたけど、スーパーショックのハイライトに使ってみたらすっごい綺麗につきました。

 

次にアイシャドウブラシ。

f:id:hitsucos:20170808100626j:image

上から

Small eye shades brush $6
Medium eye shades brush $6
Blending brush $6
Tapered blending brush $6
Pencil brush $6 
Angled eye brush $5

これだー!このコシ。カラーポップのスーパーショックシャドウは基本指付け推奨。ブラシを使うならスーパーショックシャドウの質感に負けないコシがある(痛くない)ブラシが必要です。

私は今まではエルフのブラシを使ってました。エルフは相性良かったです。柔らかいブラシだと色が逃げてしまう。

カラーポップのブラシはカラーポップ専用になってもらいます。特にペンシルブラシは使い勝手が良さそうです。

ただね、Kathleenちゃんの動画を見ている時に思っていましたが、柄が長い。

f:id:hitsucos:20170808114259j:image

リアルテクニクスと比べるとこれぐらい長いです。ここまで長くなくてもいいのにね。最初は鏡との距離感が分からず鏡に何回も当たります。

 

次はスーパーショックシャドウを3色とハイライト1色。

f:id:hitsucos:20170808101053j:image

左から

As you wave ・Sundance ・Mooning 各$5 / Wisp $8

 

スウォッチです。

f:id:hitsucos:20170808101131j:image

ああうぁーー!!私はAs you waveに興奮しました。何なのこの暴力的な可愛い色は…。

Sundanceはどうしよう、可愛いけどこんな色既に持ちすぎている。前世でも500個ぐらい持ってた。

Mooning、良し。使える!

Wispは皆がいいって言うもんだから…

ここでスウォッチ動画を見れるので(2枚目)興味がある方は見てね。はてなブログってブログだけの動画を埋め込めないのよー。どうなってるんだ。 

www.instagram.com

思い切り音声ONでpostしてしまって聴いてた音楽がバッチリ入ってました…。独り言言ってなくて良かったです。

 

最後はコンシーラーです。

f:id:hitsucos:20170808101231j:image

左から

Beige25・DeepBeige 各$6

アプリケーターはチップです。どちらも無臭なのがいい。

f:id:hitsucos:20170808101255j:image

 

スウォッチです。 

f:id:hitsucos:20170808101324j:image

これはあれだ、あれに似てるかも。以前使っていたRMKのコンシーラー。

www.hitsugicosme.com

カラーポップのBeige25はRMKのN01ぐらいです。ご参考になれば。しっかし昔の私のスウォッチの量ってケチだったのね!

 

Beige25は私の肌だとちょうど同化する色です。カバーにはいいけど、明るさを出すにはLight20ってやつの方がいいのかな。

 f:id:hitsucos:20170808101343j:image

DeepBeigeはコントゥアーに使ってみようと思う!

指で伸ばして伸びが悪いと全く感じなかったので、スポンジやブラシを使えば尚更伸びるし密着すると思います。カバー力はきちんとあるしいいんじゃないかな。

ざっとこんな感じです。今回買ったスーパーショックシャドウを使ったアイメイク写真は今度アップします。それではまたー。