棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アワーグラスをアイメイクにも使って罪悪感を減らそう

 

こんにちは。

まーねー、買いすぎたよねー。知ってる知ってる。

気持ち食卓に納豆の出番が多くなるような、スタバを3日に1回我慢するような、一駅ぐらいなら歩くような、このそこはかとない罪悪感ってなんなんでしょうね。

よく映画で観るロザリオつけたマフィアが人ぶっ殺した後に教会で懺悔する気持ち、分かるよ。私は。横に並んで懺悔したい。で、また殺す(買う)。

ちなみに私がスタバで好きなのはカフェミスト(コーヒー多め)。ここ3年これしか頼んでないです。あとお店で飲む時も絶対紙カップ。スタバってなぜか紙の方が美味しくないですか?

それはいいとして、少しでも罪悪感を成仏させる為にアワーグラスのチークやらハイライトやらブロンザーをアイメイクにも使い倒すことにしました。

チャレンジ① メタリックストロボとストロボブラッシュでヌラツヤピンクメイク

f:id:hitsucos:20170930181130j:image

メタリックストロボを全色使った結果ヌラヌラになりました。これはこれで有り。メタリックストロボをメインに使えば、巷の濡れツヤシャドウよりよっぽど簡単に濡れツヤになると思いました。目尻と下まぶたにストロボブラッシュのピンクを使いました。

 

チャレンジ② ライティングブロンザーでブラウンメイク

f:id:hitsucos:20171001164536j:image

そういえば最初にカラーポップの何かしらブラウン系を二重に仕込んだような。その後6色パレットの右下のライティングブロンザーでぼかしてぼかして、メタリックストロボのブラウンを黒目の上にポンと置きました。

 

チャレンジ③  ①と②を踏まえて色々混ぜまくったピンクブラウンメイク 

f:id:hitsucos:20171002193901j:image

f:id:hitsucos:20171003135407j:imagef:id:hitsucos:20171003135422j:plain

★をベースとしてアイホール全体と下瞼⇨♣️を二重幅⇨◇と◆を混ぜて黒目の上⇨♣️と♧を混ぜて目尻側⇨◆を下瞼。 

結論:メタリックストロボはベースとしてもアクセントとしてもすっごくすっごくいい!

他の粉もいい。粉質がいいから全然ヨレないし粉落ち皆無でした。アイプライマーを使っているからってのもあるけど一日中色が濁らないし薄まらない。普通にアイシャドウとしてめちゃくちゃ優秀。

今回アイシャドウ一個も買ってきてないですからね。これで解決したー。平和平和。カフェミスト買いにいこー。