棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【レビュー】クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ

 

東京は雪、ですね。

今日の予定は全キャンセルして大人しくゾンビ映画でも観よう。

 

さてさて、昨日早速引き取ってきましたよ。

具合が悪くなるぐらい写真が下手だけど、現物はビジュアルがもんのすっごく美しいのでそこのとこよろしく。

f:id:hitsucos:20180122142510j:image

★クレ・ド・ポー ボーテ ブリアンアレーブルエクラ 4,000円+税 

#2ウォームクリスタル・#5ドリームストーン・#8ファイアールビー

www.shiseido.co.jp

私が購入した店舗では、見事に2・5・8と売り切れていました。競馬だったら3連単じゃん。やった!

限定じゃないのでまたすぐ入りますってことですけどね。


あぁーーー美しい。ほんのわずかな曲線が直線を引き立てる妙。

 f:id:hitsucos:20180122142526j:image

 

分かりづらいと思うんですが、アプリケーターの形状が波打っていてとても唇にフィットします。

f:id:hitsucos:20180122142546j:image

しかし私は現在スパチュラとリップブラシを使うという修行中の身。油断すると煩悩にまみれてすぐ忘れます。

 

それではスウォッチです。上から2・5・8です。

f:id:hitsucos:20180122142602j:image

 

肌にのせるとこんな感じ。宝石ちっくなキラキラっとした発色と透明感が伝わりますかね? 

f:id:hitsucos:20180122142615j:image

2は黄身寄りのベージュ、5は明るいコーラルピンク、8はクリアな赤です。

ブリアンアレーブルエクラはどの色も透明度が高いので元の唇の色によって見え方が結構変わるグロスだと思います。

だからこそわざとらしくなく「自分の唇」に化けてくれるのが魅力的。

グロスの色と唇の色で一番いい勝負の綱引きをする色が必ず見つかると思います。

それが私の場合、今回は大穴の8のファイアールビーだったと。絶対似合わなそうなんですけど〜って思ってましたから。

そして似合いそうだなーと思った3が馴染みすぎた為に顔色が冴えなくてダメでした。

ということで、レビューしといてなんですけど、レビューに惑わされずとにかくつけてみるのがいいと思います!

日本のブランドはやっぱり日本人を綺麗に見せてくれる色や質感を研究しているんだなぁーと実感するグロスです。

あとベタベタしてなくて髪がくっつかないところもすっごく良いです。

1月24日〜29日まで銀座三越でメイクイベントがあるとのことですよ。

 f:id:hitsucos:20180122164139j:image

購入価格に応じてプレゼントが貰えるってことなので行ける人は行ってみよう!

私は行ける人なんだけど24日まで待てなくて買ってしまいました。

それではまた。都内で通勤の方も電車に乗る方も車の方も気をつけて帰ってねー。