棺にコスメ

生きてる限りメイクする

夏 ドゥラメールのファンデーションに再び目覚める

 

ドゥラメールのファンデーションが最近ものすっっっっごく良いんです。

全てにおいて良い。肌だけ異常に夏バテ知らず。むしろ調子上がってる!

こんなやり取りを友達としましたとさ。

f:id:hitsucos:20170718123925p:image

去年の10月に購入したんですけどね、ちょっと寝かせている間にミラクルブロスが発酵して増えたのか?ってぐらい革新的に良く感じる。冬に使っている時と使った肌の見え方が全然違う。

もともと良いファンデーションではありますけど、季節でこんなに感じ方が変わるとは…。

 

夏のベースメイクはこの5アイテムの組み合わせが私の肌には最高っぽいです。※間違いなく30歳以上限定の組み合わせです

f:id:hitsucos:20170718115942j:image

 

①まずスキンケアからドゥラメールのクレームをぶっこみます。

すっごく綺麗な肌の美容家の人が「夏こそ朝にドゥラメールを使う、倍使う」とおっしゃっていたと、上のラインのすっごく綺麗な肌の友達から聞いたので 、この綺麗圧には従うしかないです。私は最近は夜じゃなく朝だけ使ってます。

f:id:hitsucos:20170718120116j:image

手の平で顔を包み込んでじっくりクレームを浸透させます。ここに時間をかけるのがコツです。

②その後ビューティーモールのフラーレンUVを。どんなリキッドファンデーションにも合って肌負担を減らしてくれるのが有り有りと分かる本当に好きな日焼け止め。

肌が弱いけどメイクを楽しみたい人には是非オススメしたいです。

 

 

友達との会話でも出てきているように、③ドゥラメールのザ・ソフトウェアフリュイドロングウェアファンデーションは④リアルテクニクスで塗るのが一番満足する仕上がりになりました。

f:id:hitsucos:20170718120131j:image

ファンデーションのテクスチャー的に、私の大好きなエコツールズより柔らかいリアルテクニクスが合うようです。ビューティーブレンダーもいいと思うけど、リアルテクニクスの形がやっぱり好きすぎてリアルテクニクスばっかり。

⑤そしてゲランのプレシャスライトで明るさを足して完成です。

ちょいちょい肌を褒められることが増えました。

自信を持って過ごせるベースメイクの鉄板レシピができると生きているのが7割増しで楽しくなる。

 

個々の記事に興味がある方はこの辺をお読みください⇩

www.hitsugicosme.com

 

www.hitsugicosme.com

 

www.hitsugicosme.com