棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クレド購入品紹介とパーソナルカラー診断の注意喚起

 

【一応注意喚起】

昨日書いたクレドで行われているパーソナルカラー診断について追記しなければいけないことがあります。えーーーーーん。泣

www.hitsugicosme.com

先ほど友達から速報が入りまして。

友達も銀座三越クレドでカラー診断をしてもらったらまず即「ブルベですね」と言われたと。※これは私も一緒。

やたらブルベに持っていきたがってるなぁとは私も感じてたんですよ。

結果、友達は夏と春ということになったけど青み推しだったそうです。

で、この友達は私と一緒でこれまでのプロ診断ではファースト春、セカンド夏。ファーストに夏がくることって、素人の私が彼女を見ていてもなさそうなんですよ。私自身もそうなんです。ファースト夏はない。ものによってはいける夏がある程度。

ということは、これは夏(冬)推し作戦、ブルベ認定してなんとなく喜ばせて買わせる作戦なんじゃないかという話になりまして(イエベの被害妄想)。つまるところ、今回コーラル系が少ないカラーラインナップだからだと思うんですよね。

更に友達から聞いた情報。「ライトが青っぽい」と。

き、聞き捨てならないーーーーー!!

私は気付かなかったんですが、他のコスメカウンターに比べて明らかに青っぽいと。

そして盗み聞きしてたところお隣さんもブルベ認定されていたと。

いやね、確証はないですよ?全くの偶然の可能性は大いにあります。

でも、戦略的なものだとしたら…どう思います?

褒めるとしたら「いやーさすが資生堂さん考えますねー!」

褒めないとしたら「いやーさすが資生堂さん考えますねー!(嫌味)」といったところかと。

ハッキリ言って私自身の被害はゼロです。今までの診断と友達の評価と自身で研究してきた方を信じているので。

でも、パーソナルカラー診断を受けたことがない人が本当はイエベなのに夏認定されてしまったら後々混乱しそうじゃないですか?すごく素直な人で夏街道爆走してしまったら?

ぶっちゃけその場でのコスメ購入がどうのよりも、後々に対しての影響がちょっと勝手に心配で。

だからカラー診断目的で今回のクレドのイベントに行った方がいらっしゃるとしたら…納得された場合はもちろん問題ないですけど、え?そうかな?って違和感ありだとしたら、参考の参考の参考程度にした方がいいと思います。

 

さて、スウォッチです。

私が購入したカラーはメインビジュアルとなっているアマンダカラーです。 

f:id:hitsucos:20170728154435j:image

 

これ、WEB上と実際の色が割と違うと思います。

我が家だとこうなります。 

f:id:hitsucos:20170728160105j:image

★ルージュアレーブルn #10 Chinoiserie シノワズリ6,000円+税

 

青みは入ってないんですけど、かなり白が強いピンクなんです。

今回のルージュアレーブルnは全体的にそういうひねりがある色が多いと思いました。

どれも青みががっつり、黄色味がっつりなわけじゃないけど、ひとひねりしていて難しいとも言える色が多い。イエベの人もブルベの人も挑戦し甲斐があるかも。

私は普段はもっとオレンジよりかイエローよりのピンクを選ぶので、初挑戦のジャンルのピンクです。

室内の明るさ2パターンの写真を載せますね。

f:id:hitsucos:20170728160152j:image

 

 太陽光だとこちらのピンクが近いと思います。

f:id:hitsucos:20170728154405j:image

 

ね、全然違いますよね。

 

f:id:hitsucos:20170728154444j:image

 スウォッチも2パターン。 

 f:id:hitsucos:20170728160205j:image

f:id:hitsucos:20170728154454j:image

 

ボケてますが。普通の室内と明るい室内の唇の色です。 

f:id:hitsucos:20170728154550j:plainf:id:hitsucos:20170728154528j:plain

慣れてないからちょっと気恥ずかしい色ではある…。

とんでもなく似合っているわけではないかもしれないけど、「雰囲気変わっていいね」ぐらいには馴染んでいると思います。

春夏が混ざっている人にいい色だと思いますが、白が強いピンクなので日焼け肌の人には浮いてしまうかもしれません。

柔らかすぎずこってりすぎずツヤすぎずマットすぎず、すぎず尽くしなテクスチャーと仕上がりです。ただ、残念ながら高すぎず、ではないですね。高いんだもん。びっくりしたわー。家に帰ってきてから。

そんなこんなで、また明日!