棺にコスメ

生きてる限りメイクする

HOURGLASS アワーグラス購入品紹介

 

御託はいい。

とにかくアワーグラスの購入品を紹介します!

ハワイでアワーグラスを取り扱ってる店舗は、全部で3店舗(たぶん)。セフォラ2店舗とノードストロームの1 階のコスメコーナーです。ノードストロームの件はコメントで教えていただきました。ありがとうございました!

在庫はどこも潤沢で売り切れているものは無かったと思います。

f:id:hitsucos:20170922120514j:image

 

ノードストロームのコスメコーナーは是非行って欲しい。私は移転してから初めて行ったんですが大興奮しました。

f:id:hitsucos:20170922120557j:image

無いコスメは無いんじゃ無い?ってぐらい豊富なラインナップ。クレドもあったしね。

セフォラより広々としていて、BAさんが積極的にタッチアップをしてくれるのでそういうのをお求めであればオススメです。

日本人のJulie(ジュリィ)さんというスタッフの方がいらっしゃいますので、日本語でバンバン質問できちゃいますよ。

フレグランスコーナーも充実。人物と相まって素敵な1枚。

 f:id:hitsucos:20170922121047j:image

f:id:hitsucos:20170922121118j:image

あー今すぐここに戻りたい。いつかコスメ好きの人と一緒にコスメツアーをしたい。

 

 さ!購入品の紹介です。

f:id:hitsucos:20170922110844j:image

 

まずは絶対的お目当のひとつであったリップ。

f:id:hitsucos:20170922113359j:image

これね、結局1本しか買わなかったです。4本は友達へのお土産です。

色は大体把握してきたのでセフォラの通販で買おうと思います。

 

ちなみに左がイエベの友達2名の、右がブルベの友達2名に合わせて選んだ色になります。

f:id:hitsucos:20170922113413j:image

私にもブルベの友達はいるんです!

 

お次はメイクプライマーとスティックファンデーションです。

f:id:hitsucos:20170922113432j:image

プライマーはミニサイズ。滞在中に使っていい感じがしたから買い足してしまいました。スティックファンデは幻覚でなければちょーーーーーーーーーーー良かった。午前中にタッチアップしてそのまま夜まで幻覚が続きました。

 

最後!粉!

f:id:hitsucos:20170922113509j:image

 

えーっとですね、まず覚えて欲しいのは(覚えたいのは)、アワーグラスでは親となる粉が2つあるんですよ。

 f:id:hitsucos:20170922113535j:image

ひとつはストロボ。正式名称はストロボライティングパウダーなんですが、これがまたややこしくなるので、ストロボと略します。こちらはハイライトパウダー。

もうひとつがライティングでフィニッシングパウダーになります。

 

で、 ブラッシュ(チーク)がこのどっちかを親に持っているんです。

f:id:hitsucos:20170922113620j:image

左がストロボ粉とブラッシュの色がミックスされたもの、右がライティング粉とブラッシュの色がミックスされたもの。なので色だけではなく質感が違います。

そしてパレットはどうなのかというと、どっちの親にも属していないDiffused (ディフュース)という新親粉!

f:id:hitsucos:20170922113650j:image

ディフュース粉のフィニッシングパウダー、ブラッシュ、ブロンザーになります。

これはセフォラには置いてなくてノードストロームにしか無かったです。定番品ではないみたいです。もうこの辺からわけ分からんくて、今調べてそうなのかとなってます。

 

ここまでを踏まえて、ホリデーパレットの内容を見てみましょう。

f:id:hitsucos:20170922123621j:image

- 2 x 0.04 oz/ 1.3 g Ambient® Lighting Powder in Dim Light, Diffused Light 
- 2 x 0.04 oz/ 1.3 g Ambient® Lighting Blush in Surreal Halo, Pure Effect 
- 0.04 oz/ 1.3 g Ambient® Lighting Bronzer in Luminous Bronze Light 
- 0.04 oz/ 1.3 g Ambient® Strobe Lighting Powder in Hypnotic Strobe Light 

親のライティング粉が2色、ライティング粉ブラッシュが2色、ライティング粉ブロンザーが1色、親のストロボ粉が1色です。親ライティング粉は定番の人気2色。ブラッシュはパレット限定カラーだと思います。力尽きてきた…

親ストロボ粉も(上段真ん中)パレット限定色っぽいです。動画を見れるので、買おうかどうか迷っている方は是非見てみてくださいね。

www.sephora.com

 

こっちのパレットはストロボを親にもつ新粉。

f:id:hitsucos:20170922130300j:image 

- 3 x 0.10 oz/ 3 g Ambient® Metallic Strobe Lighting Powder in Absolute Strobe Light, Pure Strobe Light, Lucent Strobe Light 

全てハイライトでストロボにメタリックがついてます。メタメタメター!と光るに違いない。ていうか動画を見たらメタメタメター!としてました。

www.sephora.com

これはポチって良かった予感がします。ポチってから動画を見たけど!

通常のストロボは肌に溶け込むような染み入るような光で、私の年齢にはジャストフィットなんですけど、明らかに光らせたい立体感激プリーズって方にはメタリックストロボが良いと思います。

今回は正式名称と価格の記載を省きましたが、スウォッチの時にきちんと記載します!

なんだろう、すごい疲れた。カキフライが食べたい。