棺にコスメ

生きてる限りメイクする

HOURGLASS アワーグラス Vanish™ Seamless Finish Foundation Stick レビュー

 

こんばんは。

アワーグラスの粉物のスウォッチをあげようと思ってたんですが、天気が悪くて写りがいまいちなので(繊細なやつらなんです)、先にスティックファンデのレビューをしたいと思います。

f:id:hitsucos:20170923113156j:image

★HOURGLASS Vanish™ Seamless Finish Foundation Stick $46

www.sephora.com

まずね、ちっちゃいTMをどう読むのか知ったこっちゃない。そして気が狂うほどのカラーバリエなんです。全26色。

イエベで少し色白の私が選んだのはPorcelain(ポーセリン)です。でもぶっちゃけAlabasterも合ったしBisqueも合いました。

肌にのせた時はさすがにそれぞれの色はハッキリ違うんですけど、のばしていくとあっという間に馴染んで違いが分からなくなる…という気が狂いっぱなしのファンデでした。ドゥラメールのファンデがポーセリンなのでなんとなく合うんだろうということでポーセリンに決めました。

友達が送ってくれたカラーチャート。これがすっごく参考になる!

https://www.hourglasscosmetics.com/media/HG-ShadeGuide-Web.pdf?v1.40

Warm(ウォーム)トーンと記載があるのがイエベ向き、Cool(クール)トーンと記載があるのがブルベ向きですね。日本人に合うイエベの標準色はLIGHTグループのLinen、ブルべの標準色はVanillaかな。標準色より肌が明るい方はFAIRグループに移動してください。

ま、私はこれを買った後に見たんですけど…。私が選んだポーセリンはFAIRの中のナチュラルトーン。ウォームとクールの丁度間。帰国して使ってみたらバッチリでした。

三角状のスティックです。唐突

 f:id:hitsucos:20170923110122j:image

 

全部繰り出してみるとこれぐらい。これを少ないととるか丁度いいととるか。 

f:id:hitsucos:20170923110141j:image

私はこれぐらいでようござんす!全部のファンデーションがこれぐらいの量になって欲しい。

スティックファンデって24hコスメのものを使っていたことがあるんですが、あれすっごく好きだったんですよ。カバー、ツヤ、ハリを兼ね備えてて。

ただ、テクスチャーがこってりしていて少し重さを感じていたんですね。気をつけないと厚塗り感が出るし、肌に優しいんだけど肌がやや疲れるという矛盾が生じていました。

アワーグラスのこちらのスティックファンデは、カバー、ツヤ、ハリはそのままで、重さと厚塗り感が一切ナシのありがとうファンデ!

f:id:hitsucos:20170923110200j:image

オイリー肌にも乾燥肌にも適しているんですって。あと無香料。

伸ばし広げるだけで私の大好きな均一感が簡単に生まれます。

f:id:hitsucos:20170923110229j:image

あくまで自然ですが、重ねるとコンシーラーにも使えそうなぐらいの結構なカバー力があります。

本来は専用のブラシ付け推奨ですが、私は歯ブラシ型ブラシを使いました。問題なし!つうかこっちの方がいい!

今、肌の調子があまり良くなくて、というのもクラリソニックをやりすぎて(バカ)角質が大分整ってないというか荒い感じなんですよ。

その割にぷるっとした健康そうな肌に仕上がりました。フレッシュな質感になるというか若々しい印象の肌です。

あとポイントメイクの映え具合も合格。ここはかなりチェックしちゃうんですよね。肌が綺麗なだけでは殺意が沸くんですよ。余談だけどクレドの3万円ファンデはこの点がいまいちイケてなかったなぁ。

ここまで良いことばかり書いてますが、ひとつだけ。

SPFがないのーーーー!!

良いコスメはSPFがない法則がここにまた…。

これから秋冬だからUV効果は下地に任せようと思って購入しました。また余談だけど、ずっと使っているビューティーモールのUVを使い切ったら、一旦クレドのクレームプロテクションUVに浮気します。なんせ2ヶ月ぐらい前から、スターフルイド狂信者仲間の友達に推され続けているので。

 

粉物のスウォッチはできないと言いながらも、本日こちらも使ったのでついでにご紹介します。Lighting PowderLuminous Ligh。

f:id:hitsucos:20170923110257j:image

ミニサイズで$22です。

www.sephora.com

これ、シンプルにもんのすごーーーーーーく綺麗なんですけど!

f:id:hitsucos:20170923110309j:image

とにかくソフトでシルキーなシャンパンパールのフィニッシングパウダー。

色を迷いまくったけど(タッチアップしても迷うのよー)Luminous Lighは買って良かった!大正解でした。※スワイプするとスウォッチ動画を見れます

www.instagram.com

 リアルテクニクスのブラシとすごく相性良し。このブラシもっと欲しいー!

www.hitsugicosme.com

粉っぽさがまるで無いのと綺麗すぎるので、延々と重ねづけしたくなるところだけ注意。顔色がちょっと変わるぐらいまで重ねづけしてしまいました。

話が色々飛びましたが、私はこのファンデーションをとっても気に入ったということです。それではまた。