棺にコスメ

生きてる限りメイクする

夏のファンデーションについて 

 

最近、素肌の状態が自分史上MAXに達している感があります。

やってきていることとやり始めたことがここにきて全て噛み合っている様子。

f:id:hitsucos:20180511151018j:image

まず、『中からも外からもビタミンC&セラミド大作戦』がばっちこーんと当たりました。

スキンケアはAPPS美容液のヒノコCに浸透型セラミド美容液のSBLを加えて、ふわふわさがアップ。

www.hitsugicosme.com

サプリはリポソームビタミンCのリプライセルにセラミドカクテルのグロウマトリックスを加えて、むっちり度がアップ。グロウマトリックスは3錠飲むとやばい。

www.hitsugicosme.com

30歳以上の方全員に問答無用にこのセットを配り歩きたいです、私。

プラス筋トレで、今悩みが特にない肌の出来上がり。いやーびっくり。

素肌の状態が良いと、ファンデーションを使うのがいつにも増して楽しいったらありゃしない。

世の中には肌が綺麗だとファンデーションが要らない説もあるとは思うのですが、私は真逆のタイプです。

素肌が綺麗な時ほどファンデーションが活きるし映えるから楽しいんです。

 

ということで、最近試したファンデーションの中でこりゃ素晴らしい!と思ったファンデーションについて書いていきます。

まずはスックのエクストラ リッチ クリーム ファンデーション。

f:id:hitsucos:20180507234426j:image

超有名なのでご存知の方も多いと思いますが、サンプルをいただいて今更使ってみました。

初めて使ったその時、パ、パ、パーフェクトゥー!!!と心の中で叫んだのを覚えてます。

なんっって嫌味のない性格が良さそうな人に見えるファンデーションなんだ。。。

哀しいかな年々刻まれていく邪悪な部分をまるっと取り除いてくれるすごいファンデですよ、これは。

魔法のカバー力なのに厚塗り感が全く無くて、ツヤの加減がえらい丁度良くてえらい自然。澄み切っていて清潔感溢れる、『そういう人』に見えます。

この仕上がりに不満を覚える人ってあまりいないんじゃないかな?ってぐらいに思います。

でもって、くーずーれーなーいー!これをつけて一度ライブに行ったけど全然崩れなかった! 30gで10,000円。決して高くないと思います。

文句なし。しいて言えばジャータイプは面倒くさいことぐらい。文句あった

 

 続いて、アルマーニビューティーのクレマヌーダ。

f:id:hitsucos:20180507234516j:image

感想の前にアルマーニさんに言いたい。これははっきり文句です。

サンプルを作りなさい〜よ〜!!

サンプルをせせこましく使ってから買うか買わないか決める貧乏人はうちの顧客には要らない、そういうことなの?作ってくれない限り、そう捉えますからね!えぇ。作ってください、お願いしますぅー(土下座)。

クレマヌーダは「叶姉妹みたいな肌になりますよ」というタレコミがあり、いそいそとカウンターでTUしてもらってきたのですが、確かにしょっちゅうすっぽんとグッドルッキングガイを食ってやがんなっていうようなリッチでグロウな肌になります。

スキンケア成分がたっぷり入っているとのことで肌が柔らかーくなります。

30mlで13,000円 /50mlで19,000円。良くなきゃデモ起こすよね!

こちらはあと2,3年したら買うかもしれないファンデーションの候補のひとつに入れさせていただきます。質感的にまだちょっと早いかなーという気がしました。

どうかそれまでにサンプルができていますように…。

アルマーニビューティーは銀座三越に4月に新しくオープンしたのですが、東京近郊の人はこちらの店舗がオススメです!一番BAさんの対応が丁寧でした。

 

最後はドゥラメールのザ・ルミナス クッション ファンデーション。

f:id:hitsucos:20180507234529j:image

えー…実は…これ、買っちゃいました!!

でもまだ手元にはないの。

TUしに行った店舗だけかもしれませんが、品切れで入荷待ちということだったので予約してきました。

でも入荷の連絡がまだ来ないので、そっちはキャンセルして、もうオンラインで買っちゃうかもしれないです。

詳しくは手元に届いてからレビューしますが、すごーーーーーーーくいいです!!TUした肌を見てウホウホっ!って一瞬ゴリラになりました。今年の夏はこれでいきます。

12g×2で13,000円。

 

新しくファンデーションを迎え入れると同時に、現在使い切りを目指しているのがプレステクッション。

使用期限の問題もあるし、それとプレステクッションは真夏には少し重い気がしているので(というか真夏は軽めが好みの為)、5月中で使い切ってしまう予定です。

f:id:hitsucos:20180507234847j:image

 

f:id:hitsucos:20180507234655j:image

 

f:id:hitsucos:20180511153129j:image

ただやっぱり、プレステクッションって半端なく良いの!壮絶に良いの!毎回感動して泣いてます。

夏の間お別れするのが寂しいけども…秋口になったらリピートしますよー。 

皆さんは夏のベースメイクの衣替えはしますか?それではまたー。