棺にコスメ

生きてる限りメイクする

2018 下半期マイベストコスメ 

 

12月だー。

嘘みたいー。

何が起きてるんだろう?

ここから瞬き3回したら除夜の鐘だから気をつけて!

 

さて、今月も何かしらの祭りがあるに違いないのですが、一旦締め切ってしまおうではないかと。

12月購入のコスメって年内までに感想ができあがらないものなので、来年に繰り上げることにします。

ってことで、本日は2018年の下半期のベストコスメを発表します!

上半期はこちら。

www.hitsugicosme.com

f:id:hitsucos:20181130022303j:image

①ドゥ・ラ・メール ザ・ルミナス クッション ファンデーション ♯12ニュートラルアイボリー 14,040円(税込)

一言で言うなら「ありがとうー!」って。そういうこと。

こんなに肌と気分に合うファンデーションに出会えて私は幸せでした。

しかもこれ全然減らない。というか、ちょっとの量の方が好きな仕上がりだったのですごいもちました。レフィルもまだあります。また来年の春頃から使っていこうと思います。

それまで冬眠。

www.hitsugicosme.com

 

アルマーニビューティー ネオヌードリキッドパウダー ♯03 8,460円(税込)

まぁー入るでしょう!これは入るでしょうよ!

アワーグラスを知ったせいで、粉に対してはジャッジが厳しくなってしまったんですけど、かなり感動の仕上がりでした。お友達はリピートしてました。

アワーグラスとどっちが好き?と聞かれたら…うーーーー!アワーグ

www.hitsugicosme.com

 

③Hourglass AMBIENT® LIGHTING EDIT - UNLOCKED

アワーグラスが好きです。

www.hitsugicosme.com

 

④トム フォード ビューティ/シアー チーク デュオ #04エキゾティックフローラ 9,000円+税

これは本当に買って良かったです。キッカとの一騎打ちなのよねぇ…。

www.hitsugicosme.com

 

カラーポップ スーパーショックシャドウ HONOR ROLL

ブログにはまだ出してないんだけど、すんごーーーーーーーい好きな色。

明るい茶色。ラメが少し入っています。私はドスンとした締め色だと似合わないもので、これぐらいの茶色が丁度キマるんですよね。

最初に幅広めにのせてその後ラメをかぶせてぼかしても可愛い。

ってスウォッチ写真があるかのように語るシリーズ。

 

⑥ジョルジオ アルマーニ ビューティ ルージュ ドゥ アルマーニ マット #301 Amber 4,200円+税

はいはいベストベスト。去年もアルマーニのリップがベストだった気がする。

何度も言うけど、私、マットが悲しいぐらい似合わないんですよ。

しかしこれは色なのか?質感なのか?どっちもなのか?なんか大丈夫!なんか似合う!

マットが似合う人がマットリップをつけた時って、とってもなめらかで温かみのある唇になって、同様に肌もなめらかに見えると思うんですけど、それがこの私でも結構再現できる、というマットリップです。

あとモチがいいのに乾燥しない。

ってやつ。マットリップでよく聞くやつ。の本当Ver.

本当にモチがいいのに乾燥しないんです。エクスタシィシャインと違って臭くないのもいい。

301はイエベにドンズバズバズバな朱赤です。

 

NARS アフターグロー リップバーム  ♯3420  3,300円+税

使いきれる予感でいっぱい。愛用しまくっています。

レビュー記事で書いてるんですけど、ただの色付きリップなんだけど…とも思うんですよ。

思うんですけど、つけるとやっぱりNARSでオーガズム!爆発的に可愛い!

毎回ときめきます。

私は外での付け直しは必ずブリアンかアフターグロー。そして次に紹介するもの。

www.hitsugicosme.com

 

⑧Dr.ウィラード リップグロス AKANE 1,944円  3,888円←2本の価格で記載してました。問い合わせフォームよりお知らせしてくださった方ありがとうございます!

ウィラードのグロス。これまた最高!

要するに個人的に今年はリップアイテムの当たり年でした。

私の知る限りですが、唇のケアをできるグロスの最高峰がブリアンとウィラード。ふわっふわのうるっうるのつるっつるになります。

で、AKANEは色もオシャレときたもんだ。

www.hitsugicosme.com

あとリップ部門はエルフのプランパーもかなり良かったんですよー!これもブログで紹介できてないんですけど。エルフは安いのに本当にやりよりますよね。

ベース系は私の年齢だとアウトもアウトだけど、ポイントメイクのアイテムは有難いことによく対応してくれる。

 

アルマーニ プリヴェ ピヴォワンヌスジョ ソイエ ドゥ ナクレ 25,000円+税

ウホウホーッ!

予定にも計画にも願望にも入っていなかった、唐突な購入。

コスメ友達から「香水のファイナルアンサー出たかも」という連絡をもらったことから始まり…えー!いきなりそんなファイナルアンサーあるぅ!?香水ってこの世にすごい数あるよぉ!?と思いながら嗅ぎに行ったら、ガンダーラガンダーラ

 

以上です。

上半期・下半期の中から、年間のベストコスメをいつか決定します。

 

振り返りは早いですが、今年は「もしや寿命近いんか」って勢いで、行きたいところに行けて色んなきっかけで会いたい人に会えた年でした。

たっぷりチャージしましたので(やっとかよ…)残り1ヶ月、夏休みのちびまる子ちゃんばりに顔に縦線入れながら手をつけてない宿題をやらなきゃいけません。

ちょいと立て込んで、今以上に更新が遅くなるかも。

いつも読んでくださる方本当にありがとうございます!

それではまた。