棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019】マイベストコスメ〜スキンケア編〜

 

ついに動き始めました。

昨年のベスコスを発表させていただきたいと思う。

なんかごめん。

一応2019年総合のベスコスということで。

 

まずはスキンケアから。

2019年の記事と現在のスキンケア状況を確認したのですが、何も変わってなくて楽でした!

てか、このセット使ったらキレイになるに決まってるやろ…。

f:id:hitsucos:20200731060624j:image

ヒノコクレイウォッシュの現品と雪美人のストックはなかったんですけど、それ以外は全部リピートして手元にありました。

そもそもブログの更新数が減ってるから(威張れないですが)、書く時は爆裂ヒットしたものについて記事にすることが多いので、だいたいベスコスなんですよね。

書かないだけで、合わなかったり使ってないものもけっこうありますよ。

 

鬼リンクとなりますが、それぞれについて熱く語ってる記事を貼ります。

www.hitsugicosme.com

私の炭酸ロードはここから始まった。

全身に塗って洗い流してくれるお手伝いさんを雇える富豪になりたい、といううわ言を繰り返していました。

 

www.hitsugicosme.com

私の藻ロードはここから始まった。富豪だったら世界一の藻を手に入れて独占してやる、といううわ言を繰り返していました。

なんでもヒノコスメさんから藻入りの何かが出るそうで…。期待しちゃうー!!


www.hitsugicosme.com

最高ですわ。定期にしたよー。箸方も変わらず使ってるよー。

 

www.hitsugicosme.com

エニシーはしばらくやってないんだけど、いつでもエニシー漬けになりたい。バカみたく発光したい。

 

www.hitsugicosme.com

バカみたく発光するものといえばこれも。

非常に確度が高い効果をもたらしてくれるので、何かイベントが照準に入った時に是非使って欲しい。ほんっとに頼れる!

 

www.hitsugicosme.com

雪美人はずいぶんご無沙汰してるんだけど、また使いたいなぁ。

同じくご無沙汰だった方が久々に使ったら、「雪美人を顔がこんなに欲してたのか!」とびっくりするぐらい効果を感じたと言っていました。

私もそうなりそう。

 

www.hitsugicosme.com

リピし続けてますー。鎮静感がえげつない。アシタカにも渡したい。

 

上半期ベスコスには入ってて、今回入ってないものは、ダーマーローラーとEasydew EXのマスクかな。

なんでだろう?深い理由は全然ないんですけど、なんとなく気分で。

さて、去年一年のスキンケアを振り返ってみると、圧倒的に使えるものが増えた一年でした。

もう敏感肌を名乗らなくてもいいかな?と思うぐらい。

スキンケアで顔が渋滞するとはこういうことなのかと知りました。

今まではヒノコCとウィラードとドゥラメールだけでしたからね。

でも、相変わらずデパコスのスキンケアは国外問わずほんっとムリなんですよねぇ…。※イマキュレートとドゥラメール除く

かといって、ドラストのスキンケアも使えないんですけど。

あと無印とかオルビスとかキュレルとか。

商品の良し悪しじゃないですよ!

私の肌のキャパは今も決して広くはないということをお伝えしたいのです。

 

次回はベースメイク編をやります。ここは激しい動きがあります。

それと別に今日もう一個あげるかも。

それではまた。

ddnavi.com