棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【大袈裟だけど】ペプチドでスキンケア革命【言質あり】

 

先日、私はスウォッチ頑張れない芸人だとカミングアウトしたばかりなんですけど、実は生粋の大袈裟芸人でもあるんです。あ、知ってた?

いや、本心なのよ!心から。

でもこうなんというか…良いと思ったものに対しては、張り扇で釈台叩く講談師よろしく盛り上げて語ってしまう癖があるんですよ。

 

何度も何度も書いてきていますが、私のスキンケアの柱となっているものはウィラードとヒノコCの2つ。

とにかくこれをびちゃびちゃばしゃばしゃ使う。以上で8割OK。※食事・サプリ・運動もかなり気をつけている上で

補足的にドゥラメールとSBLとキュアリークリームを使う。

現在はこのようなスタンス。

これですっごく肌の調子は良くて落ち着いてるんですけど、なんやかんやでこそこそと新しいスキンケアを試したりはしているんですよ。

大抵肌に合わないか、効果のリターンが少なくコスパが見合わないかで却下になるんですが。

そんな中、最近交流している方たちからよく聞くワードが「ペプチド」ってやつで。

ペ・プ・チ・ド…

ぺとプとチとド…

あのですね、私は脳のキャパ限界芸人でもあるので、もう知らんのですよ。分からんのです。ペプチドとやらの何にどういいってのがもう全然入ってこない。

でもペプチドはいいんだ!!パンッ!(張り扇)

 

とりあえず、ペプチド=修復系という超ざっくりとしたところまでは何とか脳にインプットできたんですが、 ペプチドといっても種類は沢山あるんですよ。もー出たよ。案の定。

私はビタミンC誘導体の種類についてある程度把握した時点で、その辺の脳は使い倒してしまった為、何もかもすっ飛ばしてとにかくぺとプとチとドが入っている美容液をアイハーブで探してみました。

それで、先月から使い始めているスキンケアアイテムが2つあるんです。

どうなったと思う…?

 

スキンケア革命が起きた!!パンパンッ!

マジで!!本当に!

めちゃくちゃいい!!!

役割が違うのは理解しているけど、ドゥラメールとSBLとキュアリークリームとそっくりそのまま置き換わるかもしれん。。。というぐらいの革命。

早速色んな人に「超いいんですけどー!!」って触れ回ってたんですが、実際に何人かから同様に「これはいい!」という言質がとれたので、鼻息荒くご紹介します。

f:id:hitsucos:20190206152631j:image

jp.iherb.com

jp.iherb.com

私のクーポンコードIDO111 ※5%オフになります。良ければ使ってやってください。

サプリでは割と見かけるメーカーだと思うんですけど、スキンケアも出しているとは知りませんでした。

アイハーブで売っているスキンケア商品にしては正直高価格だし容量も少なめ。

 f:id:hitsucos:20190206152638j:image

でもこの小ささがまた「効果ありそう…」と期待させてくれるニクいやつ。

 

どっちがコラーゲンブースターでどっちがアイセラムか分からなくなってしまった…。

f:id:hitsucos:20190210182132j:image

最初にコラーゲンブースティングペプチドセラムを使った時にすぐ思ったのが「あー!美容皮膚科の美容液にそっくりだ!」ってことだったんですよ。

何年も前に一度フォトフェイシャルとジェネシスとビタミンCイオン導入を受けた美容皮膚科があるんですけどね、そこの専用の美容液と匂いがそっくり。同じ。といっても原料臭のみなんで無香なんですけど、その原料臭が同じ。

美容皮膚科の美容液はレーザーの後に塗布するものなので、当時修復系の成分の代表格とも言えるEGF入りの美容液だったんですよ。あとプラセンタ美容液もあったかな。

そのEGF美容液とテクスチャーもほぼ同じ。

肌にのせたばかりの時はとろっとしていますが、Life Extensionのセラムの方が浸透が早くてペタペタしない。

これはグリセリンの量の違いだと思っています。Life Extensionもグリセリンは入っているけど、美容皮膚科のEGF美容液はもっと入っていました(成分表示順による判断)。

つけた後肌がペッタペタになってそれが嫌で購入に至らなかったんですよね。

でもEGF自体は好きで、それこそヒノコスメにはEGF美容液があるので使っていた時があります。※EGFマニアの友達が色々試してヒノコスメのEGFが一番効くって言ってたよ

EGFとは、もともとは火傷や傷に対する再生医療分野で使われてきた成長因子成分です。細胞を活性化させてターンオーバーを促進して修復生成再生。

化粧品に配合されているEGFに期待されるところを大まとめして言うと、ズバリ「アンチエイジング」です。

ペプチドも似たようなもんだったから、脳キャパ限界芸人仲間の方々はもう一緒くたにして覚えちゃいましょう。

私がEGFって本当に効くんだなぁと思ったきっかけは、指のささくれなんですよね。

軽いささくれだったらネイルオイル塗って放っておけば改善すると思うんですけど、ネイルオイルで改善するタイミングを逃した赤いところが見えちゃってる痛いささくれってあるじゃないですか。激しめの傷っぽいささくれ。

あれにEGF美容液を塗ったら一晩でめくれている赤みの部分がふさがって肌色になって痛みが引いたんです。そこからEGFの再生修復効果は結構信頼しているんですが、なんと、それと全く同じ事象がライフエクステンションのペプチドセラムでも起きちゃったんです。

たまたまペプチドセラムが届いた時に激しめのささくれができてたっていう偶然もすごいんですけど(滅多にできない激しめのやつだよ)、初日はまずウィラード⇨ペプチドセラムだけのスキンケアにしてみたんです。

そうしたら次の日…「うぉ、めっちゃ肌の調子いいなぁ!

。。。ってか、ささくれ治ってるーーーー!!!」って衝撃。一気に信頼増し増し。

君は一体何者なんだ!?って、そこから成分に対する知識欲の扉がやっと開きました。

まずは、公式の説明を見てみることにしましょう。

氷雪藻の再生効果

コラーゲンブースティングペプチドセラムの再生力の鍵は、回復力のある有機体から成り立っている、高濃縮氷雪藻で、ラボで栽培され、吸収性を最大化するためにセラムの形(クリームの代わりに)に調合されています。氷雪藻は細胞のAMPKと鍵となる長寿遺伝子を活性化するのを助けます。

皮膚細胞内で、結果的にコラーゲンの生産が増加します。最近、研究者達は、氷雪藻が被験者全員の肌の水分を増加させたことを観察しました。

ペプチドとヒアルロン酸のサポート

それらの再生効果を支えているのがペプチドで、真皮と表皮が出会う点でコラーゲンの合成を刺激します。臨床試験で、ペプチドを適用から2ヶ月後、肌のスムーズさが12.2%、張りが10.8%増加したことが分かりました。

あるペプチド、パルミトイルトリペプチド-5は、潜在している組織の成長要因ベータを活性化することにより、さらにコラーゲン生産をサポートします。塗ってから数分以内で深いシワを28%減少させたという研究結果があります。

コラーゲンブースティングペプチドセラムは、ヒアルロン酸も含んでおり、減少するヒアルロン酸の量を直接補給し、肌の保湿能力と柔らかさと若々しさを保つ効果があります。

高い吸収性のセラム形態なので、コラーゲンブースティングペプチドセラムわずか2-3滴を朝と夜に、顔の対象部分に適用すると、初回使用時から数週間以内で顕著な若返り効果が出ます。

 

え…、張り扇の音すごくない?こんなに叩ける?っていう。

塗ってから数分以内に(パパンッ!)深いシワを(パパパパンパンッ!)28%減少(パパパパパパパンパンパンパンパンパンパンパンッ!)

1ヶ月以内でもすごいし軽いシワでもすごいし8%でもすごいのに…すごい怪しい(好き)。

私以上の大袈裟芸人がいた。世界は広い。

おっと、その前になんか出てきてる「氷雪藻」という新しい単語。

もー頭がー!頭が割れるー!

氷雪藻とは英語ではスノーアルゲと呼ばれている「藻」の一種とのことです。

これもとにかくアンチエイジング成分らしいー!スイス生まれ!ザッツオーール!

 

liveclean-life.com

ということで、ライフエクステンションのコラーゲンブースティングペプチドセラムにはスノーアルゲちゃんとパルミトイルトリペプチド-5氏が入っているからエイジングケアにとってもいいんですよ?ということです。

成分表記見たら、他のペプチドも色々入ってましたけども、もう知らんー。効けばいいんだわー(最初に戻る)。

でも、ここまで騒いでおいて何に効いてるのかを具体的に言うのが難しいんですよね。

なんか、全部…?

細胞の底上げ?

たぶん肌の調子がもとから良いところから始めたので、ピンポイントなビビッドな効き目が分からないというのもあると思うんですよね。

調子いいのが更にすごく調子いい!!としか言いようがないんです。

でもペプチドって目指すところはそういう総合的な肌の向上なのではないかと思います。

私以外の方達からも以下のような言質がとれているので参考にしていただきたいです。

・知人Aから「たるみ毛穴に効いた」

・知人Bから「一瞬で細胞が膨らんで整列してくれる(手にも効いた)」

・知人Cから「元BAで色々使ってきたけどこれはいい」

 

今はこの3ステップで絶好調です。

f:id:hitsucos:20190210173049j:image

プラス炭酸パックね。

ただし、コラーゲンブースターペプチドセラムに関しては、調子にのって、普通の使用量を使わないようにしています。やっぱり私の肌はグリセリンが合うわけではないので。推奨量は顔に2-3滴ですが、私は首と顔合わせて2滴ぐらいかな。

容量が少ないと書いたんですけどね、すんごーーーく伸びるんですよ。だから決してコスパは悪くないと思います。

アイセラムは1滴で十分ですよー。

ペプチドで書きすぎてアイセラムについて書けなかったんですけど、これも超いいの!!

アイクリームとか塗ってる場合じゃねぇな!!ってなったから。あと、これも元BAさんがいいって言ってたから。言質とれてるから。

アイセラムはペプチドじゃなくて植物幹細胞がどうたらとカフェインとかブルーベリーエキスとかが入っています。

アンナチュラルとコウノドリ一気見で大量の涙を排出したというのに、目が腫れてなーい。

今アイハーブで美容10%オフやってるから、エイジングケアをお考えの方は是非試してほしいー!!でも合わなかったらごめんなさーい!!

私はここのメーカーと相性が良いと確信したので、今回ネッククリームを注文してみました。

jp.iherb.com

使ってみて良かったらまたレポします!

そうそう、知人Bとペプチドを絶賛する会話の流れで、ネックケアとハンドケアアイテムほどなぁなぁなものはないよねって話してたんですよ。保湿して終わり…。

知人Bはハンドケアに関して常々そう感じていて、ライフエクステンションのペプチドセラムが手の皮膚にちゃんと効いたから感動したらしいよ!

それでは知人B(シュシュさん)、更新待ってまーす!!