棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2019上半期】マイベストコスメ〜スキンケア編〜

 

マイベストコスメ始動。

スキンケア編から。

初登場にして使い切りにしてベストコスメが2点あります。

 

まずはスキンケア革命を起こしてくれたペプチ藻ちゃん!

f:id:hitsucos:20190602194957j:image

www.hitsugicosme.com

★Life Extension コラーゲンブースティング・ペプチドセラム

使い切ったのはだいぶ前です。

これ…本当にアイハーブに入荷しなくなってしまいましたよね。。。

最初の頃にストック買いしていたものは調子にのってプレゼントで配りまくっていたので、結局最初の1本で肌へのペプチ藻補給は途絶えてしまったのだった。。。

ここからペプチドに興味を持って、評判のいい他のペプチド美容液を試したりしまして、それはそれで収穫もあったのですが、その上で私はこのペプチドが必要。

ペプチドだけじゃなくて藻分?藻分が必要。

無くなると困るから途中で使用をやめて一時違うものを使ってたんですけど、そこはかとなく毛穴が広がりまして、久々にまた使ったら速攻でみちっとふっくらして目立たなくなったんです!

やっぱり毛穴が広がってたのかと気付くと同時に、これは使わねばならぬと確信を持ったところで本当に使い切ってしまい、今に至ります。

ペプチ藻がない期間、実に約1ヶ月以上。

これはまた別のお話なのですが、なんと違うアプローチで毛穴を縮めました!

それが前回ちらっと触れたスキンケア大冒険なのですが、これがもうびっくりするぐらい大成功で、久々に見返りがエグいやつ見つけちゃったなっていう感じです。

いいからそれを早く書けよって?

そうですよね!

ちょっと待って!張り切って書くから!

それにしても、毛穴が急にきたなー。

一度きっちり受けたレーザーとスキンケアと生活習慣でこれまで深く気になったことが無かったんですけど、やはり寄る年波なんでしょうね。私ももう40歳ですから。唐突なカムアウト

要所要所で(訂正:随所随所って書いてた…)アプローチを変えていかないといけないもんだなぁとつくづく思いました。

でもこういう課題と取り組みって嫌いじゃないんですよねー。

最近載せてたファンデの着画は丁度毛穴気になり期だったので、いつか新しいものに差し替えてやります!

ということで、毛穴問題はペプチ藻無しでクリアしたのですが、純粋にペプチ藻はとにかく私の肌に刺激を与えずスペシャルなことをしなくてもただ塗るだけで即効性を感じられるアイテムのひとつなので、側にいて欲しいんです。

だからUSアマゾンで買うことにしましたよっと。

 

では次!

初登場アイテム。

ヒノコスメのヒノコクレイウォッシュです。

f:id:hitsucos:20190626035005j:plain

★hinocoCLAY WASH(トリートメント洗顔料)

非常にすみません、ビーグレンのクレイウォッシュのサンプルを使って良かったので買うつもり満々だったんですけど…こちらからも新発売で出ていたんですよね。

トライアル使った方々から既にめっちゃいいとお聞きしていたので、いきなり現品3本セットいってしまいました。

めっちゃいい!なにこれ! 

f:id:hitsucos:20190626035002j:plain

トゥルットゥル!

とぅーーーるとぅる!

とぅーるるるるる、とぅーるるるるるって純と蛍と一緒に潤い呼んじゃってる。

何度も書いてきましたが、私は敏感肌なんですけど、クレンジングにしても洗顔にしても美容保湿成分ノリノリ系のものだとその成分で肌が余計荒れてしまうんですね。

シンプルで保守的なものが好きで、Kampuku石鹸に出会ってからはほぼこれ一筋で10個はリピートしたかな。※見た目は保守的どころか怪しいけど

www.hitsugicosme.com

さて、皆さん、洗顔においての『汚れだけを落として潤いを残す』というキャッチコピーにいまだときめくことができますか?

私はできません。聞き飽きた。ごめん、擦れてて。

もういい。もうさすがにいい。

汚れ以外も落とすし潤いは残しませんというものだけ名乗り出てきてくれ。そっちが早い。

ではヒノコスメのクレイウォッシュはどうなのかというと、

超微粒子クレイ・モンモリロナイトが汚れと潤い成分を瞬時にスイッチ。
落としたいもの・残したいものを見極める「選択洗浄」システムを採用した大人の乾燥肌のための、トリートメント洗顔料。

だそうです。

ちなみにビーグレンのクレイウォッシュもモンモリロナイトですよ。

とぅるとぅるになるのは全てモンモリロナイトのパワーらしいです。

montmorillonite.jp

毛穴の汚れは落ちてて完璧に潤ってるんだけど、潤ってるかーい!?イエーイ!みたいな慣れないテンションのコールアンドレスポンスを肌がやらされてないし戸惑ってない。

ただ静かに感動している。

だって、しっとりというより、とぅるとぅるなんです。

イルカかな?って。とぅーるるるるる、とぅーるるるるるってイルカを呼んでるのかな?って。

気持ちよすぎて、洗う範囲がエスカレートしてデコルテ、胸、背中、お尻、フェミニンまでいきました。

使用感だけでもベスコスなんですけど、大きな理由がもうひとつ。

量とお値段がとても良心的。130gで3,500円(税抜)。

これは使ってみて分かるたっぷりさだった!!有難いー!!

全体に馴染ませてすぐ流す日もあれば、1分パックする日もあります。

詳しい使い方はリーフレットが入ってくるのでそちらを読むべし。

朝晩顔だけに使うなら余裕で1ヶ月半以上はもちそう。

私は身体にもじゃんじゃん使ってたから1本1ヶ月ぐらいでしたけど。

トライアルのリンクを貼っておきます。

hinocosmetics.shop-pro.jp

 

最後は、雪美人という名前のプラセンタ美容液です。

初登場にして正真正銘空なので一体どんなものなのか伝えられないという。

まぁまぁまぁ、追い追い追い。

f:id:hitsucos:20190625083646j:image

★雪美人ピュアエッセンス

こちらは有名な美容アカウントの方にプレゼントしていただいたのですが、いやーたまげた。恐ろしく良い。

いやほんと恐ろしい。

雪美人無しで生きていけない肌になってしまいました。

あっさりすぎるよ、こんなの。

使って3日目ぐらいでもう買おうと決めましたね。

今一番周りに推してます。

プラセンタ原液系について、今まで記事をあげたことはたぶんないと思うんですけど、実は全然通ってきたクチで。

確かにブログを書き始めてからはそんなに使ってなかったので取り上げなかったんですけど、ヒノコスメのプラセンタには昔お世話になってたし、楽天で買えるようなプラセンタ原液系は結構試しました。

中には合わないものもあったけど、私はアトピーっ気がまだ怪しい時の保湿剤として使っていて、病院でもらう保湿剤より(ワセリン系もヒルドイド系もダメで痒い)、私の肌はプラセンタの成分の方が痒くならず炎症が治まりました。

美肌目的というよりは、悪化に傾けない目的で使っていたのですが、プラセンタってそもそも超アンチエイジング作用があるものじゃないですか。

こちとらそういう類のものを貪欲に取り入れて1ミリもバチが当たらない年齢になってるんですが、なまじ昔使ってたもんだから『通ってきたもの』扱いをしちゃっているところがあって、改めてプラセンタ使おうという思いつきが浮かばなかったんですよね。

だから今この時使う機会をいただけて本当に良かった!

で、本当に正直に言って、今まで使ってきたプラセンタ美容液でいっっっっっちばん好き。

使用感、効果、使い勝手、いっっっっっちばんバランス良い。

まずね、浸透選手権で優勝。すーっと馴染んで全然ベタベタしない。

そいで、プラセンタ美容液につきものの動物臭がしない。うっすら出汁っぽい香りはするけど、プラセンタといったらくさいがセットだから、比べると香りの薄さにびっくり。

香りが薄いから効果も薄いのではないかと思ってしまいそうですが、いやいやいや!すごい!肌がパッツパツのフワッフワのプリップリになる。

美白効果もハッキリ感じる。

聞いたところによると、雪美人は胎盤エキス(いわゆるプラセンタ)と臍帯エキス(へその緒)が入っているところがポイントらしいです。

ヒノコスメのプラセンタはクール宅急便で届くし1回ごとのパウチで開けたら使い切らないといけなくて、それは濃度と新鮮度が半端ない証拠なのですが、私の場合は使い勝手がちょっと悪くて。

1回分の量が微妙に多いのと、濃すぎる故なのか分からないんですけどちょっと肌が突っ張る感覚があるんですよ。ウィラードウォーターで薄めて使うのが丁度良かったり。

あと、くさすぎてイライラしている時に使うと精神がやられる(言い過ぎ)。

あくまで私の感覚ね!※周りではヒノコプラセンタ愛用の人が多いのです

その点、雪美人は前述したようにすーっと浸透していくところ、臭くないところ、しっかり効果があるところ、冷蔵保管で使い切りではないから量を調整できて使えるので、私は雪美人の方が肌に合っています。

問題は値段だぁ。

高いんだぁ。

6.5mlが6本セットで一般市場価格、21,600円(税込)。

しっかりとした管理下にあるようで値下げして流通してないみたいですね。

朝夜どちらか1回使って2週間もつかなもたないかなという感じ。1本ね。

私は毎日使わないですよー。使えないですよー。使いたいですよー。

スキンケア大冒険の時とかスペシャルウィークとか肌調子ががっつり崩れた時とかに使うつもり。

スキンケア大冒険とセットのアイテムだから別途熱く語りたいです!

f:id:hitsucos:20190626210201j:image

※たった今届いたばかり。ホヤホヤです。

私は友達と1箱購入してシェアしました。

 

雪美人が気になる方は是非こちらに問い合わせてみてください。

プレゼントしてくださった方が管理しているラインアカウントです⇩

※申し訳ありません。リンクが飛ばないので一旦消します。確認でき次第貼りますね。

 

ベストコスメスキンケア編はまだ続きます!

それではまた。