棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【anan3月1日号】偏愛ビタミンC美容アイテム3選を紹介させていただきました

 

ドゥフフなお知らせです。

本日2月22日発売のananさんにて、棺にコスメの偏愛美容アイテムとコメントを掲載していただきました。

www.amazon.co.jp

モテコスメ特集の号の一部に紛れ込めるなんて素敵やん。墓場まで持ってく用にストック買います。棺にananですよ。

私が登場させていただいているのは偏愛美容という企画なのですが、私の偏愛はズバリ「ビタミンC」。中らかも外からもビタミンC。ちょっとした血の繋がりよりビタミンCとの絆を信じてる。

今回は外からのビタミンCにフォーカスして、ビタミンC配合のスキンケアをご紹介しています。お気に入りのアイテムはいくつかありますが、中でも絶対に絶対に絶対に私の肌に欠かせないものを3つ選びました。

言っておきますが、またかよ!?なラインナップです。しょうがあるめぇ。それが偏愛。

このブログ読者はもう見飽きたって〜状態だと思いますが、私は全く飽きていないのです。いつでも熱量120%で語れる。語らせてくれー!!

まず、私をビタミンCの沼に引きづり込んだ犯人と言えばこれです。

f:id:hitsucos:20230222180607j:image

★ヒノコスメ ヒノコC(ローション状美容液)5,940円(税込)

hinocosmetics.shop-pro.jp

101回目のプロポーズ武田鉄矢にも負けない鬱陶しさで愛しているヒノコC。

ヒノコCの特徴は、ビタミンC誘導体の中でも水溶性と脂溶性両方の性質を持つAPPSを使用していて、シャバッッシャバな美容液なこと。

ビタミンC誘導体の中でAPPSが1番好きだし、APPS配合美容液の中で肌に1番良い反応があるテクスチャーがシャバシャバ。だから私はヒノコCを1番使ってます。シンプルに。

インスタグラムで繋がっているスキンケア玄人の方が「テクスチャーは化粧水なのに効果はどんな美容液よりも美容液」って言っててそれなんです!!!って嬉しかったぁ。

今回企画にお声がけしてくださったananのライターさんもヒノコスメユーザーでいらっしゃるのですが、なんときっかけは私のブログだったということで(自慢じゃな…いや自慢)、「ヒノコスメを見つけたのはマジですごい!」としみじみ言っていただきました。

もちろん作ったヒノコさんがすごいんですが、トリュフを見つける豚もすごいじゃないですか。ブヒッ。

さてお次のビタミンC美容アイテムはこちら。

f:id:hitsucos:20230222180602j:image

★ドクターメディオン スパオキシジェル ブライトプラス6回分 8,910円(税込)

www.dr-medion.net

幽霊パック(幽霊のような顔色になる)または幽閉パック(幽閉されていたような顔色になる)と名高いブライトプラス。

炭酸パックとAPPSが出会ったあぁってウルルンの神回か!!ホンッッッットーーーーーーーーに最高!!!!!コスパ最強!!!!

www.hitsugicosme.com

もしも美容予算が今より絞られたら、下手に分散投資しないで、ブライトプラスに集中投資する。だってローリスクハイリターンだもんーーーー!!

使ったその日に肌のトーンがぶち上がって毛穴が気にならなくなる短期投資としての結果もすごいけど、私は中長期投資のコラーゲン生成の方をありがたく実感してたりします。

なんといっても炭酸パックの開発者の日置ドクターが「コラーゲンが全てだと思ってる」とおっしゃっていて、コラーゲンのパズルを追求して出来上がったのがAPPS入りのブライトプラスやメディプローラーのプレミアムだし。

通常のメディプローラーの炭酸パックの前には美容液を塗ることが推奨されているけど、それもAPPSとペプチド入りの美容液だからなんですよ!早く消費させてとっとと次の美容液買わせてやろうってことではないんですよ!

肌のハリと弾力にはそんなに悩みがないんだけど、ビタミンC+炭酸パックが一役買ってる気がしてしょうがない。

3つ目はこちら。

★yukino made ❄︎オーディションマスク glow ・4枚 7,920円(税込)

 

yukino-select.net

え?ビタミンCのジャンルなの?と思った方もいるかもしれません。

実はオーディションマスクはビタミンCもすんぎょいのです。

ヒノコCはシャバシャバさによってビタミンCがビッタビタに肌に届き、ブライトプラスは炭酸によってビタミンCがびったびたに肌に届くのですが、オーディションマスクのビタミンCは他成分との配合の妙と最先端技術の妙。

エクソソームを含んだヒト幹細胞培養液エキスと肌専用に開発されたビタミンCと線維芽細胞の働きに特化したペプチドが、肌細胞の活性化、肌内部の炎症、線維芽細胞の増殖にアプローチしてくれちゃうのです。加えて、肌に届けるための小難しい技術が色々採用されていて肌実感がダンチなので、あぁヒト幹細胞培養液ねぇ〜という人にこそ使ってみてほしい!

あとは、クロノラインという基底膜を強化する成分も入っていて、こんなに多方面から肌を守って攻める頼もしいマスクは滅多にない。

色々すごい成分が入りすぎていると逆に肌がやられるというケースも少なくないと思うのですが、その点オーディションマスクは敏感肌の人もエイジングケアができるように、原料の質や製造過程などしっかりしているので、大事な日の前は何も考えずにマジでこの一枚。

追記:yukino selectさんで緊急ギフト企画!1万円以上お買い上げの方にオーディションマスクが1枚プレゼントでつけていただけるそうです!

yukino-select.net

いやー語った語った。まだ語れるけど今日のところはこれぐらいにしとくわ。

本屋さんに立ち寄った際は、ちょろっとananを手にとっていただけますと幸いです。

それではまた。