棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ディエム】眉の見積もり能力上がります【カラーブレンドアイブローマルチパレット】

 

眉って難しいですよね。そして大事ですよね。大事だから難しいのか、難しいから大事なのか。どっち?どっちかにして!って思いますよね。

不器用かつ眉に対しての客観性に自信がない私は、アナスタシアで作った自眉に、アナスタシアで習った描き方で仕上げるという、眉ジョブズな日々を送り続けています。

おかげで眉を褒められることもあるのですが、別に上手いわけじゃない。つうか下手。ど下手。だからプロに頼ってサバイブしているのです。

finala.net

このブログでは、眉について散々語ってきていますが、眉を描くという工程が難しい理由は、見積もりが難しいからなんじゃないかと思うこの頃です。

きっかけは昨年のこと。

Podcastのゆる言語ラジオを流していたある日「要はセンスって見積もり能力が高いってことだよね(意訳)」という言葉が聞こえてきたのです。※漫画家さんについて話していた回だったと思う!

ファッションのセンス、会話のセンス、生き方のセンス、インテリアのセンス、ビジネスのセンス、メイクのセンス、映像のセンス、作詞作曲のセンス、写真のセンス、文章のセンス、センスセンスセンスセンス…。

普段何気なく言ってる「○○のセンスいいよねー」というそれ。

一見掴みどころのない、生まれつきなような、構築できるような、センスは知識から始まる(水野学氏著書)とは言え、やっぱり感性では??となったりもするセンス。

それを見積り能力に置き換えてみたらば、見積もり能力、そ・れ・で・す!!と衝撃的に腹落ちしたんです。

そのジャンルで才能があるということはそのジャンルでの見積もり能力が高かったのか。そうだったのか。納得できることすっっっっごいある!!

この場合のセンスがある人というのは、自分が行っているアプローチによる結果や外部の反応を意識的であれ無意識的であれ見積もれてしまう、見積もってるってことね。

追記:お風呂の中で考えててここちょっと違ったなーと思いました。ありたいことやものに対して適した見積もり能力があるってことかも。

でさ、話は最初に戻るんですが、「今日の眉の見積り出して」って言われたらめちゃむずくないですか?絶対に言われねーよ誰にどこで言われんだよって感じだと思うんですが、自分よ!自分で自分に!

例えば外出時間が長く打ち合わせと食事の予定がある日のベースメイク。「今日は外に出るので崩れないように下地にはフラーレンUV。打ち合わせと食事があるので上品な艶肌のB.Aのクッションを歯ブラシ型ブラシでつける。メイクをしている時間は長丁場だけどこの組み合わせだったら皮脂くすみと肌負担は軽減」って見積もって発注を出せるじゃないですか。

ところが眉。「えーーーーーーーーーーー、眉尻をなんとか上手く描きたい」

ってこうですよ。だってちょっとアーチにとか眉山を外にとか、そんな小難しいこと分かんないから見積れないし、とってきたとこで受領側大パニック。

だからね、せめてアイテムは見積もりがとれるものを選ぶといいんです。

これとか

finala.net

これとか

www.hitsugicosme.com

そしてもうひとつ。

ベスコスでしかないアイブロウアイテムに出会いました。もう書きたくて書きたくて久々にムラムラしました!!

f:id:hitsucos:20230225130942j:image

★ディエム クルール カラーブレンドアイブローマルチパレット 4,620円(税込)

net.pola.co.jp

こちらは新製品発表会に参加していただきました。3月1日発売。

f:id:hitsucos:20230225131324j:image

分かる。

いやこれこそ見積もり不明じゃない?って思ったよね?

水色だなんだが入ってアイブロウパウダーと言われましても。どんな眉になるかわかったもんじゃない。



買ってくれ。

これは心の底から買って使って欲しい。

何が良いって見積もれなさと見積もれさと心強さとなんですよ。

1番ベーシックな茶色から始まり茶色で終わる取り方をしてみますよ。

f:id:hitsucos:20230225102832j:image

手の甲とかティッシュで軽く馴染ませて描いてみると…

f:id:hitsucos:20230225122037j:image

がーーーーーーーーーーー!!!!

可愛いし洒落てるし抜けてるし透明感あるし、どんだけ。

この製品を作った人のセ、いや、見積もり能力の高さ爆発しちゃってる〜。

こっちが見積もれんくても関係ないんです。やればできるさできるさやれば。

でもね、買って欲しい理由はこれだけではなく、見積もれなさに相反してめっちゃ見積もれるところがあるからなんです。

発色とムラのなさと密着具合が感動レベルに優秀。こうであって欲しいーー!という理想的なつき方をする。粉質は今まで使ってきたアイブロウパウダーの中でアナスタシアに迫るか、もしかしたら1番かもしれない。見積もり通りにいって失敗しない!!

とる色次第で、色んなパターンの眉メイクができるし、アイメイクにも使える!ハイライトパウダーもついてる!ブラシも素晴らしく描きやすい!もちもいい!超最高!

最後にカラーブレンドアイブローマルチパレットだけで仕上げた眉を紹介します。

私の黒黒眉毛だと抜け感がそんなに出てないですが、いつもよりは出てると思う。軽すぎない方が似合うので、私にはこの程度のニュアンスがちょうど良くて好き。

f:id:hitsucos:20230225122040j:image

どんなTPOにも合いつつ気分が上がる見積もり能力の高いカラーブレンドアイブローマルチパレット、ベスコスでーす!!

フィクサーYちゃんも絶対買うって言ってました。

それではまた。