棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021春夏秋冬】今年の日焼け止め3選

 

こんにちは。

今年の日焼け止めをご紹介しますっ!

たまたま全て新品なのでお腹がふっくらしていて愛しいです。ベッコベコに減っていく姿も愛しいのですが。

f:id:hitsucos:20210325195120j:image

★ディレイア ステムプロテクトUVクリーム

★ビューティーモール ダブルフラーレンモイストミルクUV

★ポーラ ホワイトショット スキンプロテクターDX

 

ディレイアの日焼け止めは友達に誕生日プレゼントでいただきました!!あ、だから41歳になってます。痺れるー。

昨年ベスコスに入れたディレイアの日焼け止めとはまた違うもの。

www.hitsugicosme.com

 

フラーレンUVは私のブログの中ではおなじみすぎる日焼け止めですが、どの角度から見てもやっぱりFAだってことで、有り余る思いの丈をファイナラの方に書いております!

finala.net

 

ホワイトショットはまだ発売前のものですが、お試しさせていただいております。なんかすごいらしいのですー。

 

手に出してみます。

フラーレンUVが一際白いですね。これは散乱剤の白さかな。でも私はこのトーンがめっちゃ好き。

f:id:hitsucos:20210325195114j:image

テクスチャーはステムプロテクトUVとスキンプロテクターDXが似ていて、柔らかくてゆるめでするする馴染みます。

伸ばしてみるとこんな感じです。

f:id:hitsucos:20210325195125j:image

 

ステムプロテクトは、トーンの変化ほぼなし、ツヤあり。

フラーレンは、トーンの変化あり、ツヤあり。

ホワイトショットは、トーンの変化ほぼなし、ツヤほぼなし。
f:id:hitsucos:20210325195130j:image

ホワイトショットが圧倒的に一番肌そのままというか、ほぼ変化が出ません。

質感を変えずにベースメイクに移りたい人にはすごくいいのでは。

ステムプロテクトUVはしっとりめなので、夏はフラーレンUVと混ぜて使うのもちょうど良さそうです。

 

で、こちらもFAなんだなー。
f:id:hitsucos:20210325195108j:image

トゥヴェールのフラーレン原液。

これを日焼け止めに1滴2滴加えると、どんな日焼け止めでもフラーレンUVの完成。

抗酸化に加えて、なぜか密着感が高まるんですよね。ほんとなんだってば。やってみそ。

小さいけど、かっっっなりもちますよ!!

こちらは日焼け止めオタクのまきしむさんも推し。

finala.net

finala.net

次に断然欲しいのは、まきしむさんが春夏のFAとして紹介しているアスタリフトです!

今の日焼け止めを使い切り次第買うけど、もともとの在宅に加えて外出が減ってるし、まだまだ先になりそう。冬までいけそうです。

皆さんは今年の日焼け止めはどれにされましたか?

それではまた。