棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ねぇマスターいつもの

 

こんばんは!

もう分かったっつーの!見飽きたっつーの!!!という声が聞こえてきそうですが、私は飽きてないんです。

「マスターいつもの」で、ヒノコCとウィラードウォーターを購入しました!!

f:id:hitsucos:20210418185759j:image

今、私の顔の中でビタミンC美容液同士の激しい戦が始まっていて、ヒノコCは久々に使うのですが(といっても2週間ぶりぐらい)あーーーーーーーーーいい。

クリームでもなくオイルでもなく、水の潤いと透明感。これがたまらなく好きなんじゃいっ。テクスチャーがそうならば肌の見え方もそうなるのだから人体って不思議。

クリームでたくさん保湿してるんですねっていう肌にはならないんですよ。※タイプの問題でどっちが良いとかではないですよ

 

去年のベスコスに選んだハニーピールもリピして使い続けています。

f:id:hitsucos:20210418185711j:image

顔のピーリングやスクラブってもともとそんなにする方じゃないんですけど、ハニーピールに出会ってからは、その一切をやめて、ハニーピールに全ツッパ。

取り去る系のFAです。

ゴマージュでポロポロ汚れを絡め取る方式なんですけど、「それって単に基材がポロポロになってるだけじゃ疑惑」ありません?

違うんですよ!!!

違うと分かってしまった事案があるんです!!

ハニーピールを買った時、顔だけじゃなくて身体の一部にも使ってみたんですよ。

いかにも角質が溜まりそうなパーツに使うと、まーポロポロボロボロ出てくるわけです。耳の後ろとか胸の間とか下とかお尻の間とか下とか。

なんですけど、その後にシルク手袋を取り入れるようになってからというもの、身体のケアもスクラブなどの必要性を感じなくなって、もうシルク手袋だけにしてたんですね。

finala.net

で、ある時に、久々に身体にハニーピールを使ってみようかなぁと思って使ったんですよ。

そしたらですよ、なんと、ポロポロが明らかに少ないっっっ!!!間とか下とか出まくっていたのに!!!

このことにより、シルク手袋が余分な角質を取り去っていることも確かだし、ハニーピールがただポロポロするだけではなく、きちんと余分な角質に反応していることも確かになったのです…!!!

FA同士だけある。アイアンマンとストレンジのラストを彷彿させる結びつきで泣きましたね。

ということで、私は今は顔全体に週に1回、鼻や顎のみ週2回使っています。

ちなみにハニーピールは最後は必ず切って使ってくださいね。容器の中にたっぷり1回分残ってますよー。 

f:id:hitsucos:20210418185719j:image

ハニーピールのすごいところはまだあって、これひとつでスキンケアした後のようななめらかな肌になるところ。

やっぱり取り去る系って、その後のスキンケアの吸収をさせてなんぼってところがあるじゃないですか。

ハニーピールもそのためのアイテムではあるんですけど、単体でもスキンケアが終わったような肌になるんですよ。カピカピやつっぱる感じに絶対ならない。

それぐらい肌にやさしいんです。

だからね…フェミニンに使うと最高なんです。

いやー、見つけちゃった、よねー。 フェミニンハック。

めっちゃんこ素敵な質感になるので、週1ぐらいでどうぞ。匂い防止にもいいぞ。あ、使うのは側(ガワ)ですよ。

 

ウィラードは増量ピンクボトルをゲット。まだありましたよ。

【3本セット】Dr.ウィラード・ウォーター 245mL ピンクボトル

月に1回ぐらい「ウィラード使い始めて◯◯が一気に落ち着きました」って報告をいただきます。

でしょ!!!????ってだいぶ食い気味で言いたいです。

ぐずぐずこじらせている人ほど、ウィラードは最後の手段じゃなくて最初の手段なことを分かって!!!

finala.net

 

あー今日も喋りすぎちゃった。

なんかこのお店にくると喋っちゃうんだよね。じゃあ帰るね、マスター。

それではまた。