棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ヒノコスメの隠れた名品を使ったらスケートリンク肌になりました

 

棺にコスメはヒノコスメと共にあると言ってもおそらく過言ではない。

いつからどこから知り合ったっけ?ときっかけが曖昧な進行形で仲がいい友達も、辿っていくと「ブログを読んでヒノコスメ使って超良くてDMしたからだよ」となること多し。

私は私で「え!そうだっけ!?そっちの方が先にヒノコスメ使ってるイメージ!」となったり。まーブログを始めて謎の因縁をつけられたのもヒノコスメ関連だったけどねー(遠い目)

これまで一方的にヒノコスメ愛を発信し続け、もちろんそれをヒノコさんはずっと目を通して下さってたのですが、ついに正式にFinalAにご登場していただきました。

finala.net

でも、愛がだだ漏れして緊張するのでとりんさんにパスしちゃいました。

記事で名前があがったものは、当然一度は使用したことがあるアイテムばかりでしたが、改めて製品ひとつひとつへのこだわりを知ったことでメラメラっと一気に購入。

f:id:hitsucos:20230312202308j:image

まずはリニューアルが待ち構えているヒノコクレンズ。

f:id:hitsucos:20230312202312j:image

★ヒノコクリアクレンズ 4,235円(税込)

hinocosmetics.shop-pro.jp

生涯使い続けることを前提に作られた、使い続けるほどに肌の調子が上向いていくクレンジング。肌荒れに効果的だというなめこ成分が入っていて、リニューアル後はきのこ成分が増えてパワーアップするそうですよ!

f:id:hitsucos:20230318075108j:image

厚みのあるリキッドジェル。

超ー久々に使ってみてやっぱり肌にやさっすぃなぁと思いました。

f:id:hitsucos:20230318075129j:image

ゼルの導出と合わせて使っても良かったです!

クレンズを肌に馴染ませて1分、お湯を加えてさらに馴染ませゼルで導出1分。

ちなみにゼルはジェルタイプのクレンジングなら何と合わせても良いですよー。

お次は「これを使わないならヒノコCを買えないようにしたい」とヒノコさんがおっしゃるほどのハニーピール。

f:id:hitsucos:20230312202259j:image

★ヒノコハニーピール 3,630円(税込)

hinocosmetics.shop-pro.jp

私も角質をオフするならハニーピール一択なんです。

finala.net

ヒノコさんが記事の中でおっしゃるように取らなさすぎで乾燥している人もいるけれど、取りすぎて表皮が安定せずひたすら保湿を求め続けるマッチポンプなことになってる人も多いと思う。

見た目はぺっカペかのつるーんとなるけどすごく乾燥する…なら肌が健康的になってるとは言えないので私は惹かれないなぁ。取る系ケアはやみくもに重ねずアイテム選びと頻度が大事だと思う。

アトピーで常に皮が剥けていた時代が長かったのでその辺神経質。

その点ハニピは肌が弱い人にこそオススメしたい。余計なことせんでハニピにしとき!

ご存知の通り、私はゼルを使い始めてからは導出を毎日してるもんで、正直ハニピの出番が減ってたんです。でも、ある日サンプルの残りをふと見つけたので使ってみたところ、ハニピいるーーーー!!いるじゃーーーん!!てなりました。

肌のトーンが上がって毛穴汚れが取れて顔が軽く(?)すら感じるのがゼル導出で、ハニピはキメが整いまくりスティ。ゼルにしか取れないものがあるし、ハニピにしか取れないものがあると思いました。

オーバーケアには気をつけつつハニピは常にそばに置いとこう。ヒノコC売って欲しいし。

次はなんとなんと終売になってしまったCアップセラム。

f:id:hitsucos:20230312202303j:image

パワーアップした後継品を出してくれるに違いないのですが、終売前にギリギリ購入できて良かった。これすごいの。キメがキメキメ!!キメキメセラムじゃん!

とにかく肌のツヤとキメを整える成分がてんこ盛り。基底膜を保護してくれるので、やはり肌の弱い人、使い続けて強くなりたい人にもオススメ。

とりんさんも今年から使ってるんですが「バカ高い美容液を使う必要を感じなくなった」と言っていました。これを超える新製品が出るなんて胸熱ですね。

このラインナップをゼルと合わせて使ってみたら

f:id:hitsucos:20230318075211j:image

ヒノコクレンズをゼル導出⇨ハニピ⇨ヒノコCをゼルで導入⇨Cアップセラムをゼルで導入。

キメがキメキメのスケートリンク肌になりました。

ピシャン!とした透明感があって、氷のようなツヤで超ーーーー好み。

最後にユビサケアリークリームをリピート。f:id:hitsucos:20230312202255j:image

さっきから台の上が微妙に汚くてお目汚しすんません!

ユビサケアリーは色んな人にプレゼントしてるけど、ハイポが本当にニキニキになった、爪が強くなったとネイルサロンの人に言われるようになったなど、嬉しいフィードバックが続々ときています!

finala.net

結論、ヒノコスメ、フォーエバーラブ。

それではまた。