棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【スペシャルケア1軍】ファチュイテの徹底上質ピーリング

 

私は剥く系のケアにうるさい。

スキンケアの効果の軸の一つに「速度」があると思うけど、剥く系の何某ってセナばりに実感速いじゃないですか。

古い角質がバッサリ落ちることで肌が明るくなってキメがピカーンとしてツルツルになってその後のスキンケアの吸い込みが良くなって…

癖になっちゃう。

そう、癖になっちゃうんですよ!!この分かりやすさを、手軽さを、ついつい求めたくなる。

でも知らずしてターンオーバー力以上に追い込んでいることけっこうあるんじゃないかと思う。

例えばさ、2日間風呂入ってないみたいな時は(そんな時ないって?私はある)いいと思うんですよ。「とにかく剥くわ。あとは知らんけど」タイプのピーリングでも。忙しくてスキンケアをろくにできなくてもう肌がゴワゴワとかさ。そういう時はべらんめぇ!とばっさり剥ぎ取ってね、清々しくそこから再スタートを切るのもよかろう。

でも日々日々やることやっている人は、絶対にあとを知ってくれようとするタイプの剥きプロダクトを選んでほしい。

日々日々やることやっている中、ピーリングケア過多(レチノール作用の剥離も含む)になった友達何人かがいるんだけど(まぁ昨今のスキンケアの流行りがそうだしね)、1、2年はえらい調子が良かったっぽいんだけど、皆さん漏れなくその後に乾燥肌&敏感肌に傾いちゃってるのを見てるのよね。肌よわわよになって皮膚科でステロイドを処方された時点で目が覚めた、なんていう話も最近聞きました。

だから、あくまで健康がベースの上質美肌を目指す人にはぜひ「何で剥くか」と「頻度」こだわってほしい。スキンケア版アコム。ご利用は計画的に。

アトピーの剥離で何百回と強制ターンオーバーをしてきている私はその辺慎重、というか慎重にならざるを得なく、余分な角質取る系でやっていることは、毎日のゼル導出、時々のハニーピールだけ。※あと炭酸パックも角質を取り除いてツルッとさせる効果がある。

長期的な健康が1番なので、収支のバランスには気をつけています!

おかげで、アペックスの精密な肌分析でもキメがピンピンに元気だったので安心しました。

finala.net

前置きが長くなりすぎましたが、そんな私が実に珍しく剥く系でこれは1軍だなと思ったものに出会ったんです。

★ファチュイテ リニューアレイジ スムースピーリング(6個入り)  6,160円(税込)

リニューアレイジ スムースピーリング(6個入り)fatuite.com

ファチュ〜!マスクに続いて当たりー!

個包装になっているので量が分かりやすくて良き。

開けるとヨーグルトのような真っ白でとろりとした液体。香りはありません(嬉しい!)

ファチュのピーリングは、複数の植物由来ピーリング成分とタンパク質分解酵素を独自のバランスで配合していているそう。

私的には刺激も違和感もなく、むしろこれで何かどうなってるかな?と思うほど穏やかな使用感でした。

5分置いたら1分流水で洗い流します。洗い流す推奨時間があるの珍しいですよね?穏やかな使用感だけどしっかり剥く成分が入っているからだと思う。

後肌を確認してそれも納得。ニューなスキンがおはこんにちは!!

もう超繊細、超丁寧に高低差なく滞りなく剥けてるの。クリニックレベルの一皮剥けた感。肌のクオリティが明らかに高い!!

この後にグロウマスクを使ったらぶっ飛びます。

www.hitsugicosme.com

グロウマスクは連日使いすると顔にビーム走るけど、ピーリング後にマスクを使えば一回でもビームが走る。

後日ピリついたり調子が傾いたりなんてことも一切なく、これこそ癖になっちゃう満足感です。

でも、やはり剥く系は自分の肌状態を見極め計画的に取り入れていきたいと思います。

それではまた。